スポンサーサイト


病気って当たり前だけど・・・突然ですね

何気ない我が家の風景^^

逕サ蜒・205_convert_20131213211348

相思相愛の旦那とベッキーはいつでもベッタリ^^
これはいつもの光景~

私よりひとまわりちょっと年が上の旦那は何かと病気があったりしたけど
定期的な病院への通院と自己管理で大丈夫!と思っていたけど油断はしちゃいけないね

右の脇の下を痛い痛い!と連呼していたのが1週間くらい前
痛んできた直前に薪割りをしていたのでそのせいかな~?とお互い収めてしまい経過を見ていました

丁度少し前に・・・私が仁とバックボルトの練習をしていた時に仁の後ろ足が私の左脇腹にモロ入り!
多分・・・絶対・・・肋骨にヒビだな~の状態があって。
結局痛みは「1ヶ月で無くなりました」が・・・
二人で話していてそれと今回痛み方とか症状が似ていたので二人でヒビ!だと思い込み様子を見ていました。
たまたまの偶然の最近の出来事がもしかした取り返しのつかないことになっていたかもです

痛みは私の「肋骨ヒビ」の時とは比較にならないくらい痛がる旦那に不安がよぎりました

今日、旦那がいつもの検診で市民病院へ行く日だったので調べてもらいなよ~と話をして
もし、整形外科ならここにもう一回行ってね!って朝話をして送り出したら~
市民病院で原因が分かりました

帯状疱疹だそう・・・

以前、帯状疱疹といえば厄介な病気で治療法はなかったんだよね~
でも、最近は薬で治るそう。
でもね~発疹が出てから72時間以内に特殊な抗生剤を使えば治るよ!って事らしい
うちの旦那は発疹が2日くらい前からか・・・?!
完治が望める範囲内ではあるので今日から投薬

本人の様子を見ている限り大丈夫そうではあるけど油断はしちゃいけないよね。

帯状疱疹は発疹が出てから72時間(3日以内)に特殊な抗生剤で治療をしないと
治らないそうです
痛みが消えないそう・・・怖い病気です

スポンサーサイト

コメント

No title

うちの相方も、20年ほど前に帯状疱疹やったのよ。
仕事が徹夜続きで体力が落ちてた時でね。
何とか入院せずに済んだけど
背中にものすごい湿疹がe-350
治療が遅れると、後遺症もでる怖い病気だよね。
ワタシも先日NHKで、最近いい薬が出てるって観たところ。
パパさん、早めにわかって良かったよね!
これもママさんの愛情の賜物か?v-415
お大事にしてください。

No title

帯状疱疹、大変でしたね~
あれって神経にそって出来るそうですからかなり痛いそうですね。
私のまわりにも何人かなった方がいましたよ。

ご主人様、早めの発見で良かったですね。
免疫力が低下するとなるようですからしっかり休んで
体力回復しなくっちゃ。

No title

いつもいつもご無沙汰してますv-404

長野にいらしてたんですね~v-355
会いたかったです~v-356
ベッキーままさん&仁くんの勇姿、見たかった~v-354

パパさん、帯状疱疹ですか~v-356
痛いですよね~(汗)
4,5年前くらいになったことありますよ~
お医者さんに「最近、疲れてます?」って聞かれましたv-407
抵抗力がおちるとなりやすいらしいです。
水疱瘡の名残(?)だかなんだかで、でも一回なった人は2回は出ないらしいですよ。
って、パパさんも心配ですがベッキーままさんの肋骨にヒビってのも凄いですねv-404
肋骨も折れやすいって言いますからねv-406

お二人ともお大事になさってください~v-355

Re: No title

五月晴れさん^^

返信が遅くなりました~~^^;
不覚にも、私がインフルエンザにかかってしまいやっと土曜日に外出禁止令が解かれたところです。
詳しくはブログにて^^

結構、皆さん帯状疱疹の経験があるんですね~
昔のはそれはそれは大病だったでしょう~
最近は湿疹が出てから3日以内ならまず完治するそう~
うちはまる2日たったところだったから薬が効いたみたい!
金曜まで薬を飲んでいたけど大丈夫そうです^^
でも、痛み止めは1ヶ月飲むんだよ><
やっぱ油断は禁物!なんだね~

幸い、私のインフルエンザにも感染することなく無事な旦那です^^

Re: No title

sapuacoさん^^

返信が遅くなりました~
旦那の次は私がインフルエンザにかかってしまいまして・・・
やっと復活したところです^^

旦那の方は私からインフルエンザに感染ることもなく
帯状疱疹の方も金曜までの抗生剤でなんと無事ですみました^^
でも、痛み止めは1ヶ月飲むのでやっぱり怖くて痛い病気なのは
間違いない!ですね~
でも、早期発見で良かったです^^

Re: No title

Lunaさん^^

返信が遅くなりました~
私がインフルエンザにかかってしまいまして・・・
寝込んでおりました^^;

Lunaさんも帯状疱疹にかかつたことがあるんですね~
結構かかってる人が多いのにビックリ><
私も水疱瘡の菌がどうでこうで~?って聞いた事ありますよ!
昔は帯状疱疹になると胃腸のガン!を疑え!って言われた時期もあるくらいだそうです
今では早期なら完治するんですからね~
薬の力はすごいよね!

肋骨はね~丁度1ヶ月痛かったよ(苦笑)
でも、治るもんだ(笑)
今では練習の時に分厚いベスト着て保護してます^^

そうそう!ペットホテルから夢が壮大になり
老犬ホームを作ろうかと思ってます。
もちろん!ホテルもやるんだけどね^^
春くらい和歌山の老犬ホームへ訪問して見せてもらいたいね!と計画中です
また、経過報告しますね!

非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
