スポンサーサイト


インフルエンザA型

冬本番!

少しですが雪が積もりました

逕サ蜒・244_convert_20131222224420

そして私はインフルエンザにかかってしまいました(苦笑)
症状が現れたのは土曜日。
熱もたしてなくて土日と休みだったので寝てれば治る!
と思ったら大間違い!
日曜の夜からだるさが半端なく・・・月曜日には起き上がることも出来なくなってしまいました。

そして、ベットの中から会社へ電話。
そうしたら~休みが4人。
全員インフルエンザA型。(私はこの時点ではまだインフルエンザとは分かってませんが^^;)
とんでもないことになっていた!

会社は人員不足でてんやわんやだったみたいだけど
会社でもらったウイルスなので何とかしてもらうしかない!
と1週間、お休みさせていただきました~

火曜日によっこいしょ!と近くの診療所へ行って検査をしたら、やっぱりインフルエンザ!
先生「3日がピークだからもうタミフル飲むまでもないね~」と
漢方薬処方してもらったけど・・・
扱いがまるでバイキン!

検査の前に受付でインフルエンザの疑いがある!とのむね伝えると
隔離する部屋がないのとお年寄りが多いので自家用車で待機してくれ!とのこと
受付の人は申し訳なさそうに言っていたけど、
車で待機!は初めての扱いでした(苦笑)

うちの地域で第一号のインフルエンザだったっていうのもあるんだけどね・・・

診察室に入ってからも先生がくどいくらいに消毒!消毒!って手にふりかけてくる
先生は地歌舞伎で旦那と一緒にやっていたから顔見知り!で気さくな人なので
なんとも思わなったけど知らない先生だったら「イラッ」としたかもね

薬局でも同じ。
薬局の前で車で待機。
ま~サクサク終わってくれたのである意味良かったかも?!だけど~
でも仕方ないか!インフルエンザはお年寄りには命取りだからね。

ほ~んと!何年ぶりかのインフルエンザ。
非常にきつかったしご飯が食べれなくて(今でも少々後遺症が)大変だったけど
幸いなことに旦那と年寄りの母に感染らずよかったです^^

そして~
我が家のワン達は私が毎日いるのでご機嫌♫
私が寝ていれば一緒に静かに寝ていて~
みんないい子でしたよ~♫

逕サ蜒・252_convert_20131222224637


相変わらずベッキーと仁は仲良しで~♫

特に仁はベッキーのことが大好き!です


逕サ蜒・254_convert_20131222224839


レオはパソコンに向かって?!

逕サ蜒・250_convert_20131222224501

画面の中のパトラを見ている?

いえいえ~パソコンの横にあるカップに入ってるミルクを狙ってるのでした~~^^


今週いっぱいで今年の仕事が終わります!
頑張らないとね~!

やっと・・・車を買い換えました。

前の車が16万キロ超えていたし、車検が2月だったので思い切ってね!
車内の広さとか、雪道や凍結、ディスクでの長距離遠征。
いろいろ考えてこれ↓にしました♫
中古ですけどね~~~^^;

逕サ蜒・246_convert_20131218192911

しばらくは雪道や凍結時の運転に慣れないとならないですね~
気をつけて運転します^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
