スポンサーサイト


大変でした。。。

先週末も大雪でした。

前の雪が溶けきらずに上から積もったのでより積雪が多くなりました

今回の雪は水分が多くて電線や電話線が切れて・・・
あとが大変でしたね。

我が家といえば、うちへ続く道(我が家へ用事のある人か山へ入る人しか通らない道ですが)
へ赤松の木が倒れて寸断されてしましまいました


逕サ蜒・371_convert_20140219222935

ここ以外にも家の前の桜の枝が折れて道が塞がれ・・・
その先の栗の木の枝が折れて車の前に倒れていて・・・
散々な週末でした。

逕サ蜒・372_convert_20140219223025

しかし、本当に大変だったのはそのあとの雪かき。
↑の道は我が家へ続く100mはあろうかという道のり。
ここを前回に降った硬くなった雪を旦那が鍬で割り、そのあとを私が雪かきで雪をどけて車の通れる道を作る!
あ~~~!そりゃ~もう重労働でした。
2日間かかりましたよ!

筋肉痛になったのは言うまでもありません(苦笑)


で~大変だったのは私たちだけでなく、仁も!

ちょっと!ちょっと!
そこへ乗っちゃいますか???ベッキーちゃん!


逕サ蜒・375_convert_20140219223145

乗る方も乗る方だけど黙って乗せる方も???(笑)

しばらくしたら・・・

27キロの重石のから逃れようと脱出を試みるも

逕サ蜒・380_convert_20140219230436

あえなく失敗!

逕サ蜒・381_convert_20140219223235


はいはい!

仁を無事に助け出しました(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

除雪作業、なんと100メートルも?!v-405
本当にお疲れ様でした!
ニュースで、中○川市の一部で停電とあったので
心配してましたよ。
やっぱり電線も電話線も切れてたんだね!
こんな時、暖炉があるって心丈夫だね。
しかしこんなに降るなんて、想定外。
これからも毎年こんなドカ雪になるのかなぁ?
夏のゲリラ豪雨もだけど、なんだか自然がおかしなことになってるよね。

でもベッキーちゃんと仁君の、こんな姿見たら
疲れも吹っ飛ぶ?v-415
最後の写真の仁君、ホントにイケメンv-218

No title

そちらはかなりの積雪じゃないかな・・・と思っていました。
大変でしたね。
千葉はそれ程でもなく夜の雨で融けてしまったんですよ。

倒木を片付けたり長い距離の雪かき、お疲れ様でした。
こうこれで最後だといいのですが・・・・今年はまだまだ心配なようですね。

ベッキーちゃんと仁君、仲良しですね~
でも、さすがに27kgは重いよね。
家もドリスがダックスたちの上に乗る事があるのですが
サーコは凄い勢いで怒るのでドリスはその勢いに負けて
自分からすごすご下りて行きますよ(笑)

Re: No title

五月晴れさん^^

返信が遅くなりました~

今回の雪はホント!後が大変でした^^;
100mの雪かきは想像以上の重労働!!
雪国の人たちは大変だな~と実感しました
こんな雪は懲り懲り><
年々異常気象で・・・不安になるよね。

ベッキーと仁はホント!仲良し♪
ボーダーの男の子は攻撃的な子が多いらしく
仁みたいな子も珍しいみたい^^;
特にディスクをやってる子は難しいとか・・・
うちは仲良しなのでイケメンでいい子(笑)と親バカ炸裂です^^;

Re: No title

sapuacoさん^^

返信が遅くなりました~

今回の雪は関東ではあまり被害がなかったんですね^^
よかったです^^
こちらは多い積雪で更に湿気の多い雪だったので
木が倒れて電話線や電線を切っってしまう。といった被害が出て
あとが大変でした~
雪がやんだあとも除雪車が定期的に出ていたので
積雪量が多かった!って事なんだと思います
今もまだ我が家の庭には大量の雪が残ってます!
完全に溶けるのにはもう少しかかりそう・・・

サーコちゃんはさすがですね♪
うちはレオがボスですが、時々仁がチャレンジしていく時があります。
その時のレオの怒り!は半端ないですが
♂同士で体力は仁の方がはるかに上なので
こちらで制御します!
♂同士の小競り合いはほっておくと面倒になるかもしれません(苦笑)
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
