

お天気回復、でも寒いね・・・

やっと、お天気が回復しました

P3020028_convert_20110303144729.jpg

レオとベッキーは早速辺りをチェックチェック

P3020014_convert_20110303144836.jpg P3020012_convert_20110303144811.jpg

走りたくてうずうずしていたベッキー

P3020017_convert_20110303145121.jpg

P3020018_convert_20110303145156.jpg

パワー全開です!!

P3020024_convert_20110303145026.jpg

お天気は回復しましたが非常に寒いです
昨日はチラチラと雪も降っていました
でも、週末は暖かくなるらしいのですね

そうそう、今日はお雛様
momo00.jpg
うちね~凄いんですよ
何がって
今日は私の母と妹の誕生日なんです
二人とも3月3日って凄いでしょう~
予定して産んだんじゃないんでしょうけど、何だかんだと一番仲がいいかも

おまけ・・・

お正月に遊びに来た母に持ってきてもらった年期もののぬか漬け、床を多めに持ってきてもらって、そこから増やして漬けてるんですよ~
今はとってもいい感じになってるんですが、夏場が大丈夫かな~

P3020029_convert_20110303145325.jpg P3020030_convert_20110303145355.jpg

前にも持ってきてもらってしばらくは大丈夫だったんだけど、ダメにしてしまったんですよ・・・
ぬか漬けって美味しいけど手間がかかるからね
今回はがんばろ~~~



コメント

こんばんは~

パトラさんのお洋服姿、かっこいいですね~
ランで走り回るベッキーちゃんの楽しいい!って
気持ちが伝わってきますね。

これは・・・桃の花ですか?
梅の花? 桜じゃないですよね?(^_^;)
淡いピンク色の花ってキレイですよね~

ぬか漬け美味しそう。
どんなお味がするんだろう。浅漬け?(違)

広いドッグランで羨ましいですわv-354
みんなノビノビしてていいですね~

しかもみんな素敵なカラーしてる・・・
(どこ見てんのって感じですけど)

ぬかづけって美味いですよね!
きゅうりが好きです~v-344
ちょっと前に知ったのがセロリの漬物v-363
これも美味しいですよ

Re: タイトルなし

アロママ~こんばんは^^

花は桃ですよん♪
これはどっかから引張ってきた写真です(笑)
内地の桜はもう少しかかるかな~
ウチの庭にも山桜の大木があるので咲いたらアップしますよ~

そっか~ぬか漬け、沖縄にはないもんね!
沖縄の気候じゃ~すぐに腐っちゃう・・・
ぬか漬けの味は、ちょっと酸味があってしょっぱくもなく、塩で漬けた浅漬けなんかとは味が違うのよ~
この味はぬか漬けでしか出ない味なんだよね~
よくわかんないか~(笑)ゴメン・・・
家に遊びにおいで!!そしたら食べれるよ♪

Re: タイトルなし

Lunaさんこんばんは^^

ドックラン♪整備は大変ですがワンコ達は幸せそうです^^
近かじか土建やさんに頼んでユンボで整備してもう予定です。
40年も休耕地だったので、ススキの根がもの凄くて耕運機でも刃が立ちません^^;
プロにお願いしようと思ってます。

整備が済んで囲いが出来たらみんなで走らせにいらっしゃいませ~~~♪
バーベキューしましょう^^

セロリ、大好きです♪
漬物、とっても美味しそう♪
食べたい・・・(笑)

雨も上がってベッキーちゃん大張り切りですね(笑)

お母さんと妹さん、おめでとうございます。
凄いですね~母子で同じ誕生日の方はいるとしても
3月3日のひな祭りに・・・と言うのがすごいです。

ぬか漬け、美味しそうです~~~大好きです!!
私もぬか床は持っているのですが
夏場のキュウリやナスがあるときは活躍しますが
今は冷蔵庫の中で冬眠してもらっています。
毎日の手入れ、ホント大変なんですよね。

はじめまして!
私のブログ訪問&コメ、ありがとうございました
「笠置山」いい所ですね。
私たちも、折田のあたりの物件も探したことがありました。
これからも中津川~恵那の情報を交換し合っていきましょうね。
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

sapuacoさんこんばんは^^

今日も寒かったですね~こちらは今朝-8度でした・・・(真冬です^^;)
風もあって、あまりにも寒いのでランには出しませんでした。

おめでとうのお言葉、ありがとうございます♪
本当に凄いでしょう!!
人に誕生日を忘れられる事もないですしね^^

ぬか漬け、本当に手が掛かりますからね~
仕事を再開したらダメにしてしまうかも・・・
ならないように頑張ってみます!!

Re: タイトルなし

HANAさん、訪問ありがとうございます♪

私の所は蛭川ですが、すごくいい所です♪
人もすごくいいですしね^^
地域の行事も結構あって忙しいですよ~
我が家の目の前は中津川市の孔牛の検査場で、ここから松坂や飛騨や神戸やブランド牛に巣立っていきます^^
結構な山の中に住んでます(笑)

我が家はHANAさんの所のように古民家再生!といった大掛かりではないですが、
色々手を加えています。今はガレージだった所を倉庫に作り変えています。
塀やウッドデッキ等など、これから作っていく予定ですのでまた覗いてくださいね♪

情報交換、こちらこそよろしくです^^」

こんばんは♪
三寒四温とはよく言ったもので、もう今日になってしまったけど
月曜は冷たい雨になりそうですね。

パトラちゃんに、グリーンのボアがとってもよく似合ってますね。
ベッキーちゃんもレオちゃんも、毎日思いっきり走れて羨ましい!!
ユンボで整備したら、もっと素敵なランになりますね~
わが家も是非お邪魔したいなi-236

ぬか漬け、いいな~!
一度作ってみたいと思いつつ、なんだか手がかかりそうで・・・(^^ゞ
ママさん、ガンバってね!(^^)!

Re: タイトルなし

五月晴れさんこんばんは^^

今日は寒かったですね~
チラチラ雪も降ってました^^;
もう、そろそろ暖かくなって欲しいです・・・

Runrunさんに作っていただいた洋服!ホント着やすくていいですよ~
パトラはすご~~く寒がりなので、冬場は洋服なしはありえないので
助かります^^

ラン、整備できたら遊びに来てくださいね~
お呼びしますよ♪
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
