

我が家改造

昨年の12月に築13年の中古住宅のこの家を購入しました。
古民家の移築、という我が家
柱など古民家の面影を残しつつ、平屋の4Dkと二人暮しの私たちには理想的です

田舎の家らしく、家以外何もなく、あるのは古いガレージ、40年の長い年月休耕地になっている裏の2反の農地
(ススキが伸び放題・・・)
その上の以前住んでいたと思われる廃屋2棟

費用を抑えて買ったとはいえ、手直しをしないとならない箇所は膨大にあり
旦那の休みの度にDIY!!

今回は古くて見栄えの悪いガレージを倉庫に作り変え!!

ジメジメした土台に砂利を入れてコンクリートを流し込み、1週間乾かして工事!!
もちろん!旦那と私、二人での作業ですよん♪

P2260059_convert_20110307214918.jpg P2260060_convert_20110307214948.jpg

P2270002_convert_20110307215149.jpg 

で~ほぼ完成!!

P3050062_convert_20110307215315.jpg

またまた、ウチのだんな様、こだわりを

P3050056_convert_20110307215347.jpg

趣味で家具等々を作る旦那、何かの役に立てば・・・と取って置いた枝でドアの取っ手を作ってました!
ね~結構凝り性なのよ~~^

P3050064_convert_20110307215433.jpg

とりあえず完成した倉庫
後はお天気のいい日に、防腐剤の入った塗料をコンプレッサーで拭き付けすれば完成で~~す

工期、6日間(土日のみ)でした

こんな作業をしている最中、我が家のヤンチャ娘ベッキーさんは・・・

家政婦は見た!!
状態です

P3050060_convert_20110307215524.jpg



ちょっとおまけ・・・

我が家は、築13年と比較的新しいのですが、空き家の期間が長く、家の中もかなりひどい状態でした
特に水周りはひどかった・・・
これは脱衣所、お風呂場も本当にひどかった


P1010055_convert_20110307220423.jpg P1010064_convert_20110307224448.jpg


で~こんな感じにリフォーム!!
もちろん、私と旦那と二人で!!

P3040048_convert_20110307225115.jpg


日々頑張ってま~~す

おまけのおまけ・・・

この日、前の会社の子が泊まりに来ました
私とは親子ほど年が離れてるんだけど、慕ってくれて^^
可愛いの~~
今日は彼女の希望でしゃぶしゃぶを

P3050065_convert_20110307215727.jpg

牛肉といえば飛騨牛よね~~~
私たち夫婦は基本、牛肉はあまり好みません。が~~飛騨牛だけは別です
霜降りが上品で本当に美味しいです











コメント

築13年と言えば我が家よりも10年も新しいですよ。
それでも人が生活していないと傷むんですね~

ご主人様、器用なんですね~
物置も脱衣場も見違えるほど素敵にリフォームできて
新たな気持ちで生活できていいですね。
二人で力を合わせて・・・最高です。
家も引退したらそういう暮らしがしたいです。

飛騨牛・・・霜降りで見るからに美味しそうです~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

初めまして♪
訪問者リストから辿ってお邪魔しました。
何だか我が家と感覚が似てるような気がして嬉しくなっちゃいましたv-10
(あっ。違ってたらお許し下さい・・・)
ベッキーちゃんとバンビは同い年なんですね。
5月生まれだし、もしかして同胎?と思って過去ブログを拝見しましたが、
残念ながら違いました(笑) バンビは5月21日生まれなんです。
私設ランもとっても素敵です!!
大雑把な我が家とは大違いの丁寧なフェンス・・・
うちなんてグラグラだから、クララが一所懸命破壊してくれてます(汗)

沖縄から雪国への移住、凄い勇気ですね!!
どうかこれから仲良くして下さいませ~
よろしくお願いしますv-238

わぁ、ステキですね~
うちはもっぱら業者さんばっかが出入りしている超古民家です。
なにせ、伊勢湾台風をのり切った家なので…
うちも予算が無くて、ドッグランを土日にDIY中ですが・・・
ほんとしょぼくて^;

Re: タイトルなし

sapuacoさんこんばんは^^

家は新しいんですけど、住んでないとやっぱり痛みます・・・
キッチンダイニングも床を張り替えました。
まだまだ張替えをしたい所はたくさんあるけど、少しづつ^^

飛騨牛、関東ではあまり出回ってないでしょう~
岐阜で飛騨牛は値段も手ごろで、普通にスーパーで買えるので時々食卓に登場します♪
本当に美味しいです♪

Re: タイトルなし

バンビママ様♪

初コメ、ありがとうございます^^
昨日ブログ村からバンビママさんのブログ拝見しました~
読み逃げですみません^^;

バンビ君はベッキーと同じ年なんですね~
でも、ベッキーは沖縄っ子なので残念です(笑)
沖縄はアメリカ人にワイマが人気があるので、ブリーダーが多いのですよ~

ところで、バンビ家も相当な山の中(失礼・・・)とお見受けします^^
ウチはバンビ家のようなログハウスに憧れて、試行錯誤で今の家に落ち着きました。
憧れのログハウスにお住まいで、羨ましいです^^
我が家と似てるとおっしゃって頂き嬉しいです♪

こちらこそこれからも、よろしくお願いいたします^^
それと、リンク晴らせて頂いてよろしいでしょうか~?



Re: タイトルなし

オカン様♪

超古民家!いいじゃないですか~♪
でも室内は拝見する所、かなり綺麗でらっしゃる^^

DIY!結構大変ですが、手をかけた分愛着を持てるかもしれません。
我が家の手直しも永遠に続きそう~~^^;

ベッキーちゃんは沖縄っ子でしたか♪
アメリカ人にワイマが人気なんですね。
知りませんでした!!

そうなんです~
山奥に住んでおります♪
別荘地に定住してるんです~

リンク、こちらこそ宜しくお願いしますv-22

ああ!! また!!!

沖縄にいた時にも
器用なパパさんだなぁと
とっても感心というか尊敬してました
(ウッドデッキから確か倉庫と
ベッキーちゃん用のお家も作りましたよね
そしてアジリティ用具も!!!)

そしてついに日曜大工の域を超えて
大工さんになったのぉ?ベッキーパパさん!?v-405
倉庫も素晴らしいのだけど、
浴室のリフォームなんてパパさんとママさんが
やったの??本当はリフォーム屋さんが
リフォームしたんじゃない?っていうくらい
完璧。

今度うちの浴室もリフォームお願いします<(_ _)>

家政婦はみた・・・ベッキーバージョン
あの視線はすべて見たわよ!って言ってますね(笑)

Re: タイトルなし

バンビママさん^^
早速お返事サンキューです♪

ワイマ繋がり、山奥繋がり(笑)でこれからもよろしくです^^

リンク、ありがとうございます!早速貼らせていただきました~~~

Re: タイトルなし

アロママさんこんばんは^^

またまた、大工!!でぇ~~~く!!(笑)してるパパさんです
作るのが好きなんでしょうね。
イヤイヤやってないのでいいか~と♪
私もその辺の女より凄いですよ!!
電気のドライバー片手に、ネジを口に咥えて、バババ!!って打ち込んで!!
ノコギリはその辺の男には負けません(笑)
まだまだ改造計画は進行中ですのでお楽しみに♪
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
