スポンサーサイト


東北地方太平洋沖地震

今、やっと家族全員の無事を確認しました!!

私の家族や友達はほぼ東京に居ます。
地震発生から今(午後9時半)まで全く連絡が出来ず、災害伝言板・・・といわれても届くのか?
今ひとつ信用できず、ずっと電話を掛け続けてました。

まず、一番最初に連絡が取れたのが友達!
旦那も無事とのコト。ただ彼女のお母さんが仙台なのでまだ連絡が取れていなくて心配
近所に公民館があるから多分避難してると思うよ~と言いながらとっても心配なのは当然で・・・
でも、連絡が取れないから待つしかないよね
幸い海の近くでもないし、山沿いでもないのできっと大丈夫よって
彼女の旦那は今日、帰れそうもないとの事。
不安で、怖くて、電話はつながらないし、私とつながったのは奇跡のようでした
ありがとう!!と何度も彼女が言っていて・・・
不安になってどうしていいか分からなくなってしまって、直接声が聞けたのは大きかったのかもしれません

次に息子と連絡が取れて~
息子は会社に居ましたが、身重の嫁(マミちゃん)と連絡が取れないと心痛な息子!
東京同士の携帯は混線してるかも知れないので私もまみちゃんにかけ続け、やっと電話が繋がった!!
お腹が張って痛い!!とまみちゃん・・・落ち着いて〇〇(息子)が何とかして帰宅する!って言ってるから
怖がらずに家の中でも安全なところで待つんだよ!と話しました
東京って冷たい街だけどこんなときは近所の人に助けてください!っていいなさいよ!
って言ったら、〇〇君(息子)にも言われましたって
みんなで助け合って欲しい!遠方で何も出来ない私は特に思います

次に、母と連絡が取れました
孫のまりんと娘とずっと連絡が取れなくて心配していたけど「さっきまでここに居たよ」と母!
まりんは元気なのね!!

よかった!!!

震度6の揺れだったそうで、娘の家は冷蔵庫がひっくり返り中の物が散乱!
とりあえず私の母(娘の祖母)の所に避難したらしいです。
母はたまたま外出していて途中で地震にあったようですが、
家に帰ったら電気は落ちて粉々、仏壇の物は散乱、もの凄い状態だったそうです
家に居なくてよったかもしれません

たった今(午後11時)娘と連絡がつきました
家の中はメチャクチャだったようで、液晶テレビが倒れて壊れていたそうです
娘は地震のあとすぐに会社を早退してまりんを迎えに行ったそう
同じ保育園に通わせてるお友達ママは幕張に勤めていて、電車が止まってしまったので、
幕張から瑞江まで6時間かけて歩いてお子さんを迎えに行ったそうです。
娘に連絡したくても電話がつながらないのでどうしようもなかったらしいです
でも、母子共に元気で良かったです

大変大きな地震でたくさんの被害が出ているようです
どうか、皆様のご家族、知人の方が無事でいらっしゃいますように
スポンサーサイト

コメント

ホントに大変な事になりましたね。
ベッキー家の皆様も無事でなによりです。
息子さんの奥様は妊婦さんなのですね。
こんな時にどうぞ大事にしてください。

長野も結構揺れました。
私は仕事中だったのでうちに居る娘達が心配でした。
今でも長野の栄村という所が地震が続いているので
夜も心配です。

ほんとに皆様の無事を祈るばかりです。

Lunaさん、ご心配ありがとうございます

長野も頻繁に地震が続いてますね~
長野が揺れると岐阜にも緊急災害の携帯が入ってきます。
今のところ岐阜はなんともないですが、
Lunaさんたちも気をつけてくださいね!!
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
