スポンサーサイト


東北地震 2 マリン避難

被害が続いてる地震・・・

東京も余震が絶え間なく続き、食料も不足してるようです
スーパーもコンビにも何もなく、オムツや雑貨もない!!
以前にストックしておいたレトルトやインスタントを食べているとの事
マリンの保育園は給食ですがどうしているんでしょう~?
娘とさっき電話でそんな話をしました
計画的停電、23区はない!という話しでしたがやっぱり停電になりそうです
停電ということになれば。それこそ東電に計画を詳細に公表してもらわないと、生活はパニックを起こします!!
娘のように小さい子供の居る家庭、ご年配の居る家庭、介護の必要な家庭、
たった3時間でも大変なんです

娘は子供(マリン)を保育園に通わせながら正社員で働いています
保育園へ通わせながら働いている娘にとって今回の地震は本当に恐怖であり
心細かったと思います
それにマリンはまだ3歳
娘も婿さんと相談した上、私のところにしばらく預けた方、自分たちも安心だし
マリンも不自由なく暮せるのでは、ということで決めたようです
福島の原子炉!という恐怖も遠からず!
という現実もありますし・・・
で、マリンはしばらく家で預かる事に!


息子の嫁の(まみちゃん)は臨月との事もあり、実家(浜松)の方に身を寄せることになりました
昨日真美ちゃんが浜松まで来る!というので、一緒に浜松までマリンをつれて来て貰い
私たちは東名を飛ばして迎えに行きました
向かう高速は災害救援物資搭載と書かれた大型のトラックがかなりあり、途中で寄ったサービスエリアには中部から派遣されたと見えるレスキュー隊員100名くらい居たでしょうか~?
待機中でした。
大きな災害だったと実感した瞬間でした・・・

無事に浜松で二人に会い、まみちゃんを見送ってマリンと帰路へ
まりんはパパとママと離れて寂しいと思いますが、泣いたりぐずったりしない子なんです
我慢してるのかもしれませんが、仕方がないです
でも
この程度でいられる我が家はまだまだ幸せです



で、話は変わり

今日、旦那が病院へ行くためにお休みを取っていました
検査もあるので時間がかかります
マリンも連れて行ったのですが、退屈で大騒ぎ!!
ラッキーなことに小児科にいいプレイルームがあり、マリンの大好きなディズニーのビデオがたくさん!!

110314_1054~01

ビデオに夢中のマリンちゃんでした♪

スポンサーサイト

コメント

そうですね・・
みんなが安心出来るのはそれが得策ですね!

マリンちゃん、暫くパパとママに会えなくて寂しいね・・。
でもそこは安全だから頑張ってね。

私の叔父は福島県郡山市に住んでます。
安全な地域でも、一昨日やっと連絡がとれたようです。
でも従兄弟の家は壊れてもう住めないとか。
千葉の義弟の部屋もめちゃくちゃだったとか。
まりんちゃん、さぞかし恐かったでしょうね。
ご家族みんなご無事で良かった!

ベッキーままさん・パパさんもいらっしゃるし
ワンコ達も良い遊び相手になってくれるだろうから
まりんちゃんも安心して過ごせそうですね。

しかし昨夜の地震にはちょっとビビり、慌てて防災グッズを持ち出しました(>_<)

白次郎さんこんばんは^^

おっしゃる通り!ここは安全です
昨日も下の中根さんとそんな話をしていたところです
津波も土砂崩れもなく、運悪く自宅が崩壊しても
無限に広がる田畑!逃げる場所はたくさんある!
ここに来て良かった~~!!
って心底思いました

五月晴れさんこんばんは^^

ご親戚の方、心配でしたね!!
でも、本当に無事で良かったです^^
千葉や東京も報道はされてませんが揺れは相当ひどかったようです!
今は計画停電がありますので、マリンはこっちに来て良かったと思います
毎日、ママはいつ迎えに来るの~?と聞いてくるマリンは不憫ではありますが・・・

でもママさんのおっしゃるとおり、ワンコ達がマリンの相手をしてくれて^^
助かりますよ~♪
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
