スポンサーサイト


カセットボンベ・・・売り切れでした

昨日、今日、本当に寒いですね
我が家の方は昨日は午後から結構な雪が降り
今日も雪がチラチラ
本当に寒いです

被災地は寒さとの戦で・・・早く何とかしてあげたいです
私の地域も雪は積もりませんが下から冷える、凍る、という表現がいいかと思うほどの
地域です。真冬の朝は-10度位の時もあるので
どれだけ寒いか想像が出来ます。
早く何とかならないものかと毎日ニュースに釘付けです


話は我が家に・・・
今日、シャケの冷凍があったので、石狩鍋でもしようかと思い、カセットボンベを見たら
一回のお鍋が出来るかな~?程度の残りだったので旦那を迎えに行く途中スーパーに寄って買おうと思ったら
ここ、岐阜も名古屋と同じように買占め?でしょううか?
カセットボンベは高いのも安いのも全部売り切れ!!
ペーパー類もいつもより少なくなっていて、あと、低価格のお菓子類がゴッソリなくなっていました。
身内の方に送るのか?!よく分かりませんが・・・個人的な郵送は難しいのでしょうから
自宅用なのかな~?
不安なのは分からないでもないですが、冷静にならないと!と自分に言い聞かせました^^

マリンちゃん♪
最近、ママがね~早く迎えに来るよ~って言ってたよ!
一日に何回も言うようになって・・・寂しいんでしょうね


110316_1805~01

でも、東京も昨日大規模な停電があるかも・・・でしたし、幸い電鉄各社の節電で回避されましたが
東京の機能は麻痺しつつありますよね!

これから東北地方、関東地方、特に福島の原子炉

どうなっていくんでしょうか~?


スポンサーサイト

コメント

買い占めおさまりませんね・・・
当方が住む岡崎市でも、近くのスーパーでは米が売り切れだそうです。
減反政策で、一年おき毎しか米を作っていませんが義父が農業やっております。
殆どの農家は、備蓄米がかなりあります。減反政策さえ緩和してくれたら
中部地方以下西日本方面で当面国民の米は賄えるはずです(と、某農家の方がおしゃってました) そういう情報を皆さんに知ってもらいたいですよね。

わが家の近所の岡崎イオンでも、昨日お米が売り切れでした。
お水も売り切れ!
(どうやらオカンさんも、同じ市にお住まいのようで^^)
でも今日行った地元スーパーでは、お米の買い占めは起こっていませんでした。
棚のものも普段通りあったしね
でもやっぱりお水とペーパー類だけは、う~んと少なかったなぁ。
わが家は防災グッズは少し揃えてますが、
普段使いのペーパー類はあまり買い置きしていないので、実際もうすぐ必要なんだけど・・・
こんな時こそやっぱり冷静に行動したいものですね。

マリンちゃん、ちょっぴりホームシックかな。
まだ3歳だものね。
この事態が一日でも早く収まって、安心してママの元に帰れますように。

オカンさま♪

岡崎にも買占めの魔の手が・・・
自分さえ良かったらいいんですかね?!
情けない・・・

お父上がお米を作ってらっしゃるんですね~
かたや備蓄がありながら、米が売り切れ・・・
だけど減反!全くおかしな話です

今回の地震とは関係なく余談でですが、
私はお米や野菜を買う時は岐阜県産にこだわって買います
味もいいのですが地元産なので安いし、何より地産地消することが県内の農家を守るのかな!?と思っています
もっと農業を見直さないといけないですよね!

五月晴れさん♪

買占めは何処も同じようですね~
こちらは困ってないのだから、もう!やめましょうよ!!って感じです・・・

私のところはかなり田舎^^なのはご存知だとは思いますが
買い物が不便なので生協を取っています
今日、配達日だったのですが、かなりの量で配達不能商品がありました
地震の影響、だそうです。
でもね~その他の物はちゃんと配達されて・・・ありがたいな~と実感しました
早く復興して欲しいですね!

非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
