スポンサーサイト


ワンコも花粉症になるのでしょうか?

我が家の周りです
檜、杉、松、に囲まれています



東京に居た頃、ずっと花粉症と戦ってきた私・・・
沖縄に移住して花粉症がなくなり、でも1年前岐阜に越してきて再発の覚悟をした花粉症!
でも幸い去年は症状は全くなく、治ったのか??
と安心していたら今年は最悪
花粉症は花粉と排気ガスとが混ざりアレルギーを起こす!と聞いていたけど
違うじゃん!!
私の所は排気ガスなんて全くないのよね~

それよりも、ベッキーが花粉症みたいなんです

P2250041_convert_20110321005545.jpg

毎日何回も拭いてあげないとならない位出る目やに
時々黄色い色をしています
で、顔をしきりに痒がり、くしゃみも頻繁
これってまさしく花粉症の症状??
左目が特に目やにがひどいのですが、赤く充血しているようにも見える・・・

旦那は目薬さしたら?って言うけど
人間用をさすの?
とりあえず、病院には行かないとならないと思うのですが、
犬も花粉症になるんですかね~?





スポンサーサイト

コメント

花粉(症?)ありますよ~!
ティアラも毎年です。
ベッキーちゃん、痒みにより掻きすぎて目に炎症を
起こして黄色の目ヤニが出ているのではないでしょうか?
犬の花粉アレルギーで涙が増えたり充血はありますが、
黄色の目ヤニの場合は炎症の可能性が高いかもしれません。

目の周りや口周り、柔らかい部分から症状がわかりやすいです。
掻きすぎて脱毛もしますし。
そちらは花粉の材料が豊富そうですものね(汗)
どうぞお大事にされてください。
(ベッキーちゃんもベッキーママさんも)

Re: タイトルなし

Lunaさん♪

やっぱり、ワンコの花粉症?!あるんですね~
注意して見ていたら、外に出した後顔をしきりに掻いています
濡れたタオルで拭いてあげると落ち着くようで、花粉が落ちるからでしょうか~?
人間のようにマスクをするわけにはいきませんので
どうしたらいいんでしょう~?!
なるべく身体に花粉を残さないように気をつけるしかないですね・・・
頑張ります^^;

ベッキーちゃんも花粉症なんですね!
犬も花粉症にかかるとは知りませんでした。
昨年メイが神経痛と診断された時も、「犬にも神経痛~?!」と驚いたけど
人間がかかる病気は大抵犬もかかる・・・というのは本当ですねぇ。

ここのところの雨のせいか、今日は顔のかゆみも少し治まっているワタシです^^;
ベッキーちゃんもママさんも、お大事にしてくださいね~!

アップになったベッキーちゃんの表情、ハルによく似てる~♪

犬も花粉症ってあるんですね~
はじめて知りました。

私もイネ科の植物がだめなんですが
痒いのはどうしようもないですよね。
ベッキーちゃん、痒いのだけでも治ると良いのですが・・・

左の目頭がちょっと赤いような・・・・

いやぁ~んベキ子さん、憂鬱そうなお顔~。
花粉症、ワンコにもあるんですねぇ・・。
ホントお目目が痒そうです、炎症を起こしてるんですねっ。
んん?お鼻も開いてる??
ベッキーやんお大事に~☆

Re: タイトルなし

五月晴れさん♪

以前にワンコも花粉症になる!って聞いたことがあって
ほら!アトピーとか聞いたことあるでしょう~
花粉症もアレルギーの一種なのでありえるかな?!とは思ってましたが
まさか!ベッキーが??
ワイマってこう見えてデリケートでしょう~?!(笑)
あれやこれや・・・手がかかるったらありゃしない^^
でも~可愛いんだよね~お互いに♪

メイねーさん、神経痛なの?
ね~さんの神経痛も驚きだけど、
神経痛って診断できる獣医さんも凄いかも!
本当に動物の生態を熟知してないと出来ない診断ですよね~

ベッキーのアップ!
ベッキーは男子顔なんですよ~^^
気の強さが顔に出てるのか女の子っぽくないでしょう~(笑)

Re: タイトルなし

sapuacoさん♪

ベッキーのこの写真はまだマシなんですが、
左目が赤く腫れてるんですよ~
本当に可愛そうです^^;
外に出した後は濡れたタオルで顔を拭いて、そーすると少しいいみたい^^
もうしばらく我慢しないとならないですね~
だからといって、そとに出さないわけにも行かないし・・・
頑張ります^^

Re: タイトルなし

Rururun9さん♪

ベキ子さん^^
現代病の花粉症ですよ~
沖縄生まれの田舎娘が内地に出てきたら花粉症になりました(笑)
目がね~真っ赤で特に周りが赤いの!!

お鼻が開いてるのは(い★つ★も♪)ヨン♪
鼻が大きいんです(笑)

こんにちは
先日はコメントありがとうございます。

わんこにも花粉症あるんですね~
我が家は北海道なので
花粉症はあまり気にしていなかったのですが・・・
今年はよ~く観察してみます

Re: タイトルなし

ぷーこさん♪
訪問ありがとうございます^^

北海道も花粉とは縁がないですよね~
ベッキーは沖縄っ子なので今年初めての花粉症です(笑)
今日は少し落ち着いていました^^
早く花粉の季節が去って欲しいです^^;
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
