スポンサーサイト


マリンとレオ♪

震災で避難中のマリンちゃん
我が家のワンズはマリンのおもちゃになってます

特に被害の大きいレオは・・・

P3230002_convert_20110323213740.jpg

P3230004_convert_20110323213818.jpg

P3230009_convert_20110323214019.jpg


P3230006_convert_20110323214713.jpg

もうもみくちゃです

少々切れ気味のレオは容赦なく襲い掛かるマリンに
シーと歯を小さく剥きちょびっと抵抗していました(笑)
P3230005_convert_20110323214736.jpg



今日、東京の水道水からヨウ素が出ましたね
乳幼児には飲ませないで!
と報道がありつつ、直ちには健康被害なしと繰り返し放送しています。
今週の土曜に娘がマリンを迎えに来る予定にしていましたが、少し考えることにしました
報道では大丈夫!と何度も繰り返していますが
実際の東京の現状といえば・・・

たとえばマリンの保育園。
飲み水は水筒を持ってきてくださいとの事
安全の為に水道水は飲ませない!とのコトなのですが、ミネラルウォーターが品薄な東京でかなり難しい話であります。
今は給食がある保育園ですが、区と相談していずれお弁当に変更します。との連絡もあったとか
お米を研ぐのも、お風呂に入るのも、調理もすべてにおいて必要な水道水
これらをすべてミネラルウォーターでまかなうのは到底無理だし、冷凍食品でお弁当を作れば少しは安全だけど
スーパーには冷凍食品はほとんどなし!野菜類もかなり少ないらしいです
最近まで、近隣の小学校では給食のお米がなくて麺類でしのいでいたとか

娘いわく・・・東京って本当に北の方の農家から野菜とかお米とか入ってきていたんだな~と実感したそう
そんな状態でお弁当持参って大変だと思います

大丈夫、大丈夫!と何度も言われても、んじゃ~何で出荷制限するの!?とか
乳幼児には水道水はやめて!とか

政府の説明が不足しすぎていて、それでなくても混乱している関東でパニックを起こすのは当たり前のことですよね~
地震以降他の問題が次から次へとあってなかなか復興が進まないですね

あとどの位すれば終息の方向に向かうのでしょうか~?
スポンサーサイト

コメント

マリンちゃんとレオちゃん、可愛いですぅ~
笑顔になれますね!!

マリンちゃんはレオちゃんが一番のお気に入りですか?
パトラちゃんだったらもっと
我慢してくれそうな気がするんだけどな~

関東、ガソリンは何とか落ち着いてきたような気がしますが
次々と放射能関係の問題が出てきて大変です。
千葉も東京と同じ水源を使用しているようで
ミネラルウォータは一層入手困難になると思います。
マリンちゃん、親元を離れて寂しいと思いますがもう暫く
そちらにいたほうが良いように感じます。
子供が一番被害を受けやすいようですから・・・・

わが家は次男が春休みの間、ハルが毎日犠牲になってました(笑
レオくんにとっては少々迷惑かもしれないけど
マリンちゃんにとって、レオくんの存在は大きいはず。
レオくん、マリンちゃんを癒してあげてね~!

お子さんのいらっしゃるご家庭では、さぞかし心配なことでしょう。
TVで解説する大学の先生達も、それぞれ判断基準が違っていたり・・・
もう少し落ち着くまで、こちらにいた方が安心かもしれませんね。
思いっきり空気を吸って、美味しいお野菜をどんどん食べられる日が、一体いつ来るのか。

Sapuacoさんこんばんは 水道水のヨウ素は参ったって感じです!小さい子供がいると心配は倍増します。本当に早く落ち着いて欲しい。 ガソリンはだいぶ普及してきたようでよかったです
確かにパトラだったらもっともみくちゃになってますね~ でも、マリンはレオが一番好きなんだそう

五月晴れさんこんばんは~ ハル君は優しいのね! うちのベッキーはマリンにライバル心がメラメラあってねーお互い自己中なのでくっついたり離れたり、見ていておかしいです!
ホント、地震の余波が多方面であって大変です。でも乗り切るしかないですもんね!ママさんのおっしゃる通り、早く安心した暮らしに戻って欲しい。

非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
