スポンサーサイト


ブログ再開

結局壊れていた我が家のパソコン・・・

そーいえば結構な年数使っていたな~
壊れるなんて思ってもいなかったからちょいとショックだったけど
機械だもの壊れるよね~

で、新しいの(中古だけど)を購入して今日到着したので
早速設定をしてブログ再開!となりました

そうそう、我が家に非難していたマリンちゃん

110320_1059~01

先週の日曜日に娘が迎えに来て東京に一旦帰りました。
ミネラルウォーターは1本20リッターとか入ってる給水機をレンタルできる水の会社で
購入することができたらしく、今のところ大丈夫そうなのでとりあえず戻って
またなにかあれば預かるということになりました

原子炉の影響でお魚が買えない、とのことだったので今日干物などを買い
チルドで送りましたが、当分こんな生活が続きそうです。



話は変わって・・・

ススキが伸び放題の我が家の裏庭
業者に整備の見積もりを出してもらったら、目をむくほどの金額・・・
広いからとのことでしたがこんなにかかるなんて、ビックリしました

で、何とか安くできる方法を農協に相談して
とりあえず草刈をどこかにお願いすることに

お願いしたのはうちのご近所のおじいさん
農協の方からも、あの方は山師だし道具もたくさんお持ちで
綺麗にやって下さる方だけどちょっとお年が・・・
でも一応聞いてみたらって

で、聞いてみました
そうしたら自分のペースでやらせてくれるなら!と了解してくださいました

シャイで無口な方なので遠くからコソッと写真を撮って

逕サ蜒・010_convert_20110329223309

逕サ蜒・011_convert_20110329223407

この方、なんと82歳なんですよ~
でも身長が180センチ近くあって背中も全然曲がってないし
すごくかっこいいの!!


1日にできる時間は短いですがものすごく速いペース。
去年までシルバーで働いていた!との事です
ススキの刈り込みが終わったら土壌改良
今度は私たちでやります

少しづつですが綺麗になっていく我が家。
楽しみながら頑張っていきます



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
