スポンサーサイト


ベッキーとお散歩

暖かくなってきました♪

今日はベッキーとご近所をお散歩しました

テクテク♪テクテク♪歩いて^^

逕サ蜒・040_convert_20110330163156


お散歩途中会うご近所さんとお話しながら
テクテク♪テクテク♪

逕サ蜒・042_convert_20110330163225


我が家の周りの風景

田んぼや畑

山に囲まれて本当にいい空気♪

トラクターの音や草刈機の音、チェーンソーの音などがあちこちから聞こえてきます

逕サ蜒・043_convert_20110330163254

逕サ蜒・045_convert_20110330163317


暖かくてとっても気持ちがいい
だんだん春が近づいてきました

そして・・・

ここの道の上にあるのは我が家だけ♪
ここの雰囲気がとっても好きで、下の広い田園風景から急に細くなって
檜や杉の並木道♪
とっても気に入っています

旦那様は我が家は秘密基地だ!
と喜んでいます(笑)

逕サ蜒・048_convert_20110330163355


で我が家へ到着したら
ご近所の老夫婦がご自分の山にある椿のつぼみを採りにみえてました。

白い花の咲く珍しい椿だそう
咲いているかな~と思ったけど寒くてまだつぼみだったよ~とおっしゃって^^
生けておいたら咲くよ~と私に下さいました

逕サ蜒・050_convert_20110330155219

逕サ蜒・051_convert_20110330155237

「わびすけ」という名前がついているそう。
なぜか1本だけポツンとわびしく咲く花なのでそんな名前がついたそうです。

日当たりのいい場所において、咲くのを楽しみにしています
スポンサーサイト

コメント

あれからすぐに再開だったのですね!
新しいパソコンも順調なようで、これからまた毎日ワンズのお顔が見られますね♪

でもマリンちゃんは帰っちゃったのね。
ワタシまでちょっと寂しい(T_T)

いい所にお住まいですね!
ほんと、ここなら思いっきり空気が吸えそう。
ワタシも4歳まで、四国の山間のこういう場所で暮らしていたので
とっても懐かしいです。
山の匂いってあるでしょ?
あの匂いを嗅ぐとすごく安らいで、一緒に暮らしていた曾祖父や曾祖母を思い出します。
わびすけ、名前を聞いたことはありますが、まだ見たことはなかったような。
楽しみですねぇ。

ところで、4月17日(日)に、
愛知県東海市の「ディーニーズ・ガーデン」というドッグランで
第2回ワイマオフ会が開かれます。
詳細は、ワタシのブログのリンク先「きなこつぶあん◎ドーナツ」さんに。
こつぶパパさんが主宰です。
いかがでしょう?
ワタシは突発的な用事が起こらなければ、参加の予定です。

春の訪れですね・・・
懐かしい山の稜線にうっとりです。
ベッキーままさんのお家って何処から入るんだっけ??
忘れてしまいました(@_@;)
なんせ・・随分前の記憶だし・・・
マサハルに聞いてみましょうか(笑)

そうそう・・・
ご近所さんにワタシと同じ名字の方がお見えですが
母方の親戚だそうですよ。
珍しい苗字ですのでみんな親戚かもね(笑)

五月晴れさん♪

早速の訪問、ありがとうございます^^

マリンちゃん・・・
帰っちゃったんですよ~(涙)
もっと居ていいよ~♪って言ったんだけどね^^;
気が抜けて、何だか毎日味気ないです

五月晴れさんも田舎暮らし経験があったのですね~
沖縄のように綺麗な海、ってのもいいですが
おっしゃるように山の匂い♪すごくわかります!それと家は井戸水をポンプでくみ上げて使ってるんですけど、自然に生かされてるな!って実感しています^^

ところで、教えていただいたワイマオフ会
参加させていただきます♪
こつぶパパさんのブログにもコメント入れておきました。
それよりも!五月晴れさんにお会いできるんですよね~♪すごく嬉しい^^
楽しみだわ~♪
ルンルンさんはいらっしゃるんですかね~?
ルンルンさんにもお会い出来たらなお嬉しいです^^
楽しみにしていますね~

白次郎さん♪

蛭川にも着々春が近づいていますよ~
早くたけのこ食べたいな~

私の家は・・・説明すると^^

三枚目の写真のベッキーの丁度頭のてっぺん辺りの建物が集会場なんですけど、そこを左のほうに上がっていくと白次郎さんのご実家になります!
ご実家から山を降りて集会場を右に入ると
三枚目の写真のベッキーのいる道に入るんですよ!
そこを山に向かって走ると遠いですけど
最後の写真、並木道が見えてきます。
そこを上がって行くと家があります。
こんな説明で分かるかな~?
この並木道、出来たのがそんなに前じゃやないらしいので白次郎さんはご存知ないかもしれません。
ま~マサハル君(笑)に聞いたらバッチリ分かりますよ^^

この辺は新しく越してみえる方は居ないので
○○さんち!って言ったら誰でも分かりますよね~^^
楽しみにしてますよん♪

今ルンルンさんに確認したら
オフ会参加されるそうですよ 

復活、よかったです~
家もパソコンは一台しかないし
しかも古いので壊れたらアウトです。

マリンちゃん、帰っちゃったんですね~
水も全くなかった時からすると少しは手に入るようになりました。
今のところ大丈夫そうですね。

お家、山あり、田んぼアリでのどかな所ですね~
私が子供の頃はこんな感じでしたが
今は大きな団地が出来、様変わりしました。
と言っても家は市街化調整区域で
田んぼの真ん中なんですけどね(^^;;

いつまでもザリガニ取りが出来たり
蛍が飛び交ったりしている自然があるのは良いですね。

五月晴れさん♪
ルンルンさんに聞いてくださったんですね~
ありがとうございます^^
楽しみですね~♪

sapuacoさん♪

機械はいつかは壊れるのは分かっているけど
いつも使っているものは壊れるのって結構あせります^^;

マリンちゃん、帰っちゃったんですよ~
2週間居たので何だかポカン!してます(笑
お水もだいぶ解決してるみたいで良かったです♪買い物も以前のように戻ってきてるみたいだし^^マリンの保育園は近所の農家の方が寄付してくださるので給食も変わらず出してもらってるようです!

自然に囲まれて暮らせるのは素敵だな~
としみじみ思います。
昨日は満点の星空だったんですよ~♪
写真に撮れないのが残念ですが、夏になったら星空を眺めながらウッドデッキ(これから製作予定)でお酒を楽しみたいと思います
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
