

やっと春ですね♪

岐阜にも桜が咲きました

旦那の勤め先(岐阜でもちょっと都心^^)はほぼ満開だそう

我が家の方は・・・まだまだつぼみすら怪しい感じ・・・
今年は特に遅いみたいですね~

でも日中はかなり暖かくなって
我が家のワンズも気持ちよさそう♪

逕サ蜒・076_convert_20110405223846

逕サ蜒・065_convert_20110405223910

逕サ蜒・125_convert_20110405224013

本当に人間みたいに笑うね^^

逕サ蜒・094_convert_20110405224149

ベッキーはいつものように大はしゃぎで走り回りました

逕サ蜒・087_convert_20110405224458

遊んだ後、パトラを先に家に入れようと下りたら
いつもなんですけど、上からジッ~~~と眺めてるストーカー達

逕サ蜒・084_convert_20110405224707

そんなにジッ~~と見なくても戻りますよ!!

今日も平和なベッキー家でした


桜はまだまだですが、庭にふきのとうが出ていました
ちょこっと摘んでいたら

逕サ蜒・054_convert_20110405225225

こんなに集まって

ふきみそを作りました

逕サ蜒・058_convert_20110405225251

摘みたては本当に美味しいね~♪
酒のつまみに最高です^^

また酒かよ・・・と言われそう(笑)

ところで最後に・・・
我が家の裏庭!
まだ草刈は終わっていませんが
全ぼうが見えつつあります

逕サ蜒・137_convert_20110405224807

あちこちに見える枯れ草の山がススキです
近くで見ると2メーター位の山になってます
これは処分が大変なので枯れて土になるまで待つしかありません

で、ススキの青い芽が出てきたら
この除草剤、ラウンドアップの登場です

0010010000013.jpg

笹でも枯れるという農家の方なら誰でも知っている除草剤
強力なんだけど土に悪影響のない万能な除草剤

これを根気よく蒔いて芝生の種を蒔けるまで土を改良していきます

気を長くしてね♪

ここが全部芝生になったら綺麗だろうな~♪
と思いを胸に頑張ろう!っと!!


コメント

クレアちゃんかと思いました!!
やっぱりRururun9さんのお洋服でしたか♪
とっても似合ってますね~
温かそうです。
我が家の子たちは服を着る習慣がなくて・・・
めっちゃ後悔してます(涙)
ワイマってホントに人間っぽいですね★
バンビも時々人間の幼稚園児に見えたりします(笑)
平坦地がたくさんあって羨ましい!!
うちも除草剤蒔きたいけど、バンビパパが犬がかわいそうだと言って蒔かせてくれません。
お陰で年中ボーボーです。とほほ~

Re: タイトルなし

バンビママさん♪

そーなんです。Rururn9さんに作っていただきました~
素敵でしょう~
ファラオを飼ってらっしゃるのでサイズもピッタリです♪
ベッキーはバンビ家と同じ、洋服はあまり好みません。。。
気に入らないと破いて脱いでしまうんですよ~
でも、私としてはパトラとべッキーのお揃で着せたいんですけどね~

除草剤はバンビパパさんのおっしゃるとおりワンコには良くないですからね~
出来たらしないほうがいいかもね^^
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
