スポンサーサイト


今日も気持ちいい日でした

一昨日くらいまでは朝、-2・3度でしたが昨日から0度になり
今日は1度・・・日に日に暖かくなってなってます

朝は気温が低いですが、日中は窓を開けていても寒くないくらいになって
今日も気持ちいい1日になりました

日本列島!全部晴れ!!なんてほとんど今までなかったそう~
東北の復興をお天気も応援してくれてるのかな^^


話はかわり

今日の我が家のワンズ
パトラが定位置のリビングの毛布から出て、ここへ移動するなんて滅多にないこと!です
パトラも暖かさにつられたのかな~

逕サ蜒・141_convert_20110406221137

中央がレオからベッキーに変わって・・・(笑)

逕サ蜒・140_convert_20110406221109

外の日差しが眩しいね♪


リビングの窓の外に薪ストーブ用の薪が積んであります

逕サ蜒・144_convert_20110406221211

この薪は全部檜なんですが、
南から吹いてくる暖かい風が檜の匂いを乗せて
開放した窓からリビングに檜の匂いをさわやかに運んできます

すごくいい匂い♪
気持ちいいですよ~

我家の庭にも桜の木が何本かあります
残念ながらソメイヨシノではなく山桜らしいのですがかなりの大木もあります
咲くのが楽しみなんですが・・・
今はまだこんな感じ・・・

逕サ蜒・145_convert_20110406221308

つぼみ・・・固そうです(笑
ま~いつかは咲くでしょう~^^

ここへ越して初めての春
楽しみです^^
スポンサーサイト

コメント

ワタシも天気予報見て、「すご~い、日本全国晴れマークだぁ!」って叫びましたよ(笑
名古屋は今日、20℃を超えたそうです。
明日もよいお天気とか。
そちらの山桜の蕾も、もう少し膨らむのかな?

檜の香り、天然の香りで身体にもよさそう。
ダニを防いだり殺菌作用もあるとか。
こんな日だまりの中、気持ちのよい香りに包まれて
お昼寝をしたら気持ちいいでしょうねぇ(*^_^*)

五月晴れさん♪

ホント!全国晴れ!なんて珍しい^^
一気に春になりますね~

檜・・・本当にいい匂いです
その自然な香りがふわ~っとした感じで
またいいんですよ♪
時折風の流れと一緒に檜が香って^^
自然って人の心を和ませますね~

朝晩はまだまだ寒いですが、日中はポカポカですね♪
犬ってみんな日向ぼっこが大好きですね。
ベッキーちゃんのお座りしているシルエットが
すっごく綺麗!!!

檜の薪だなんて贅沢ですね~
そりゃ素晴らしい香りでしょうね。
羨ましいです!
ちなみに、我が家はほとんどクヌギです。
薪の用意も結構大変なお仕事ですものね。

こちらの山桜の蕾もまだまだ硬そうです。

Re: タイトルなし

バンビママさん♪

すっかり暖かくなりましたね~
でも明日はお天気が崩れるとか・・・
週末に持ち越して欲しくないですね~

ベッキーのシルエット、お褒めありがとうございます^^
性格はちょっと悪いんですけどね~(笑

蒔き用にいただくご近所の山がほとんど檜なので檜ばっかりです
火付きはいいですがクヌギほど火持ちがしません^^;
ただで頂いているのに贅沢言っちゃいけませんね~(笑)

日向ぼっこいいですねぇ
気持ちよささが伝わってくるようです。
やっぱり、パトラちゃんは寒がりなんですかね?
家の方はかなりポカポカでホトトギスが裏山でないてます。気温もだいぶ高いですよ
むしろ暑いくらい。
前回の記事のベッキーちゃんがニンマリしてる顔が面白くてわらちゃいました・・・w

Re: タイトルなし

オカンさん♪

今日はあいにくの雨になってしまいましたね~
でも、気温は高いですね^^
パトラはものすごい寒がりです・・・
沖縄に居たころは一番気温の高い時間に直射日光の下で寝ているくらいでしたから~(笑
やっぱりアフリカ大陸原産です!!

うちのほうは昨日の朝、メジロがへたくそな鶯の鳴きまね(笑)で鳴いてました^^

ワンコたちって日向を良く知っていますよね。
どんなに小さな日向でもそこにしっかりと座っています。
パトラちゃん達も暖かくなって窓辺は気持ちが良いんですね。

檜の薪とは贅沢ですね~~~~(笑)
家のお風呂には檜の小さなボールがありますが
小さくても良い香がしますから
これだけあると部屋中檜の香りが漂いますね。
自然に囲まれた生活、いいですね。

Re: タイトルなし

sapuacoさん♪

ワンコは本当に日向ぼっこが好きですよね~^^
特にレオが好きです♪
廊下の障子を開けると真っ先に行って、ずっ~~~と、じっと!(笑)してますよ~

そういえば、檜の丸いボールってありましたね~
お風呂にいれるやつ!
私も昔、買いました!で、お風呂に入れました^^
そっか~!それを思えば贅沢ですね~
田舎ゆえの不便さもありますがそれもよし!ですね♪
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
