スポンサーサイト


沖縄料理店に行って来ました


旦那が通勤に使っている最寄り駅のそばに
沖縄料理店があります

私達がここへ越してくる少し前にオープンして気にはなっていたのですが
沖縄に住んでいた私達にしてみれば気にはなるけど、美味しくないと嫌だし、美味しくなかったら自分で作ったほうがいいし・・・本当に沖縄の人が経営しているかも分からないし・・・
なんて話しながら様子を見ていました

最近、お客さんも少し入り始めていて、

ある日、オリオンビール!!
と書いてある手書きのメニューをみて、多分沖縄の人が経営してるよ!と!
で、昨日行って来ました

逕サ蜒・152_convert_20110409210334

とりあえずオリオンビール!!を注文・・・オリオンビールとは沖縄のビールです
バドワイザーみたいに軽くて飲みやすいです^^

付け出しに島らっきょ!
逕サ蜒・154_convert_20110409210414

おおお~~~沖縄~

その後、ジーマミー豆腐、スクガラス、軟骨ソーキ、ミミガー
懐かしい沖縄の食材

で、やっぱりママさんが沖縄の方でした!
そうと分かったらおしゃべりに花が咲き写真を撮るのを忘れるほど
ママさんは他のお客さんそっちのけでお話ししてました(笑


泡盛の菊の露ブラウンのボトルを入れて、また来ますね!
と楽しい夜でした

ママさんにお土産で頂いたのが

これ!
逕サ蜒・159_convert_20110409210441

ハイビスカスティー

こんなに綺麗な色
味はちょっと酸っぱい

逕サ蜒・163_convert_20110409210529

焼酎で割っても美味しいですん♪


で、お礼というか・・・沖縄に居たころ庭で採れたアセロラで漬けていたアセロラ酒
ママさんに使いますか?と聞いたら是非!とのことで
今日の昼にもって行きました

逕サ蜒・165_convert_20110409210557
3年は寝かせてます

で、沖縄の音楽が乏しいと聞いたので

逕サ蜒・167_convert_20110409210624

これも一緒にお届け

とっても喜んでくれて、嬉しかった~~~

これからちょくちょく飲みに行きたいお店になりました♪

旦那と行って良かったね~♪と話してます




そうそう、話は変わり!
今日ご近所のおじいさんに頂いたもの

これ!

逕サ蜒・179_convert_20110409210714

ものすごく大きいしいたけ
携帯と比較すると大きいのが分かるでしょう~
4つ頂いたんですけど手に乗らないくらいに大きく重い!!

あぶって塩を振っていただきましたが、肉厚なのでまるでしいたけのステーキ♪

美味しかった~

こんな風に栽培されていて・・・

逕サ蜒・177_convert_20110409210649

売ればいいのに~って言ったら、いいしいたけだから売らないで自分のところで食べるんだよ~って
世に出ていなくていい食材ってもっとたくさんあるんだろうな~としみじみ思いました^^


最後に・・・


頑張れ!福島の農業!里山ガーデンファーム

ってご存知ですか~?
風評被害でダメージを受けている福島の農家の、
出荷停止になっていない野菜やその他のものをネットで販売しています
私も昨日、きゅうりとお漬物を注文しました

良かったら覗いててみてくださいね♪
スポンサーサイト

コメント

沖縄料理一度食べてみたいです♪
テレビではよく見るものの沖縄料理を出してくれる
お店は近くでは見かけません。
海ぶどうくらいしか知らないし・・・(笑)
離れた地で沖縄のお話が出来るって素敵ですね!

しいたけ、近所に住む友達のお父さんが栽培して
らっしゃるので、時期になると大量にいただきます。
一気に食べきれないので冷凍します。
収穫直後のしいたけは絶品ですよね~
やっぱりステーキが一番!!

お気に入りのお店が出来てよかったですね~
ベッキーままさんもお店のママさんも
沖縄を思い出して・・・飲み過ぎないで下さいね~(笑)

島らっきょう・・・おいしそウ~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ハイビスカスティー・・・
実は大好きで夏になるといつも冷蔵庫の中にあるんですよ~
爽やかな酸味で美味しいんですよね~

Re: タイトルなし

バンビママさん♪

沖縄料理って見ることはあっても、食べる!まではなかなかないかもしれませんね~
えっ??って思うものもありますが、野菜やお豆腐料理が多くヘルシーなのが多いかも^^

海ぶどうって水槽で増える、って知ってました??
あれって生きてるので酸素を入れた水槽で育てると永遠に増えていくんですよ~^^
どうでもいい豆知識です(笑)

そっか~ママさんの所もしいたけ栽培される方はいますよね!
本当に美味しいですよね♪
私はこんなに美味しいしいたけ!生まれて初めて食べました^^
あれだけ肉厚だとやっぱり!ステーキよね~♪

Re: タイトルなし

sapuacoaさん♪

はい♪お気に入りが出来てよかったです^^
旦那の誕生日が7月なんですが多分、ここに行くと思います(笑)
もうすでに飲みすぎてますよ~^^

sapuacoさん、ハイビスカスティー、知ってるんですね^^
夏に冷やして・・・美味しそう♪
さっぱりしていていいですね~
私も今年の夏に作ってみます♪

沖縄料理、美味しそう!
わが家にもこーれーぐーすがありますよ。
でも今まで沖縄料理店には、2回しか食べに行ったことがないんです。
ベッキーままさんのお勧めのお店なら、間違いないですね!
行ってみたいぁ・・・お、ランチもやってる♪

先日、福島の農家でネット販売を始めたというニュースを見て
気になっていたところです!
ワタシもお漬物を買おうと思って今朝行ったら
すでに売り切れでした。
風評被害もあるけれど、こうやって日本中で応援している人達もいるんですよね。
ワタシも時々覗いてみますね!

Re: タイトルなし

五月晴れさん♪

沖縄料理、美味しかったですよ~♪
ここのママさん、以前は名古屋でも経営していたとか・・・
引越しでやむなく〆たそうですが、腕はいいですよん^^
五月晴れさんと沖縄料理店で1杯♪
な~んて実現したいな~^^
そうそう!ママさん、コーレーグースお持ちでしたね~
あれは夏に特に活躍しますね~
あの辛さが病みつきに!!

福島の風評被害、ほんと悲しくなります・・・
ほんの些細なことでも協力出来たらいいですよね!
テレビ(ミヤネ屋でしょ?)私も見てました^^
それから売り切れ続出で嬉しい悲鳴らしいです^^
これからフルーツなんかも出すらしいですよ~
私もちょくちょく覗いてます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして。

mさん♪

嬉しいはじめまして!ありがとうございます^^
ブログ、ちょっと覗かせていただきました。
私達もダイビング、してたんですよ~

すごく近しい感じ(色々・・・)で嬉しくなってます^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪

沖縄料理屋さんって、ハズレもあるらしいですね。
従弟も千葉で入ったら、全然違う~って
言ってました。
でもこちらは大当たりだったようで
お店の名前もいいですね~

「あんま~に行ったよ~
 美味しかったさぁ~」
『あんまよー(あら、まあ)』

方言オヤジギャグで
すいません、すいません(汗)

コメントありがとうございました。
隠すつもりはなかったのですが、書き込み方が分からなくてポチポチやってたら隠れてしましました。

またぜひぜひ、遊びに来ますね~♪
&、遊びに来てださい。
実物のファラオファンドが見てみたいデス!!!

Re: タイトルなし

アロママ♪

ここの沖縄料理店は正解!でした
東京の沖縄料理はほぼ、失敗に終わります^^;

うちの近所の人が17日から沖縄に旅行に行くんだそう^^
いいな~~~♪ってちょっと思いました^^

沖縄も寒さでモズクの生育が遅れてるとか?
ま~年中モズクは食べれるから関係ないか~(笑)

ここ最近、沖縄に近くに感じた日々でした。





Re: タイトルなし

みさきさん♪

コメント、ありがとうございます^^
みさきさんとは仲良くなれそうです♪
ファラオハウンド、いつでも見に来てください☆

是非、近いうちに時間作りましょうね~-

わーい。嬉しいなあ。
“あんまー”でも飲み会したいですね♪

よろしくお願いいたしマース。

Re: タイトルなし

みさきさん♪

了解で~す☆
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
