スポンサーサイト


今日はレオとチーのトリミングでした^^

去年、ここに越して来た時、
トリミングに出そうとパソコンで検索して出てきたサロンの情報がわずか2件だけ・・・
しかも2件ともちょっと遠い!
2件しかないの~?やっぱ田舎だな~と実感しつつ場所を検索すると

1件は地図で見たけど何処だかよく分からず(笑)
もう1件は中津川の駅(遠いので普段は使わないのです)の近くらしいのでこちらに連絡をして
初めてトリミングに出したのが去年の暮れ

P4220014_convert_20110422183314.jpg


なんせ、ここしかないので腕がいいかどうか?なんて言ってられない!
とにかくカットをお願いして^^;

それがここのサロン、いつも混んでいて・・・ちょっと年配のトリマーさんですがとっても上手でした♪
これからずっとお願いしていくので上手で良かった~^^

て~事で今日は何回目かのカット

レオ&チー  ハイチーズ♪
右下に変なのが写ってますが・・・(笑)

シュナのレオは当然シュナウザーカットですが、マルチーズのチーもシュナカットです♪

P4220032_convert_20110422183354.jpg

毎回カットの度にお手製のアクセサリーを着けてくれて^^
次のトリミングには新しいのを付け替えてくれるんですよ♪
今回のはトップが少々大きいけど(笑)可愛いからいいか!!
綺麗になった♂連中でした(笑)


そうそう、昨日裏山でタケノコを採りました!

P4210003_convert_20110422183829.jpg

ちょっと小ぶりだけど、小さいほうがえぐみが少なくて食べやすいよね~
掘れたてなので下ゆではせずに、真ん中に切れ込みを入れてホイルで包んでグリルで蒸し焼きに!
1本はそれを更に味付けをして、散らし寿司にしてみました

P4210006_convert_20110422183908.jpg

もう1本はそのまま山椒の味噌をつけて頂きました♪
初物~~美味しかったよ~^^
スポンサーサイト

コメント

チーちゃんもレオくんも、すっきりしましたね♪
カットの度にアクセサリーって、珍しいですよね!
でもすごくお得感がある~(^^)v

タケノコ、ワタシも大好きなんです。
掘りたてをグリルで蒸し焼きだなんて、贅沢~!!!
そんな食べ方、普通じゃ出来ないですよね。
羨ましいなぁ!
茹でるのが面倒で、今年はまだ新物を食べてません。
山椒なら、わっさわっさ葉っぱがでてきたんだけどな。

カットしてもらってさっぱりスッキリしましたね♪
うちもそろそろ連れて行かないと・・と思いつつ、
この前自分でジョキジョキしたら大失敗!(笑)

タケノコが採れるなんて素敵すぎますぅ!!

Re: タイトルなし

五月晴れさん♪

♂連中、綺麗になりました(笑)
カットに出すとバンダナとかリボン(♂なのに)を着けて頂いて来るんですが
ここみたいにアクセサリーは初めてです♪
クロスのチョーカーを着けてもらったことも^^
ホント!お得感めっちゃあります!!

タケノコ、小さいけどすごく美味しいですよ~
でも、ご近所さんはタケノコは食べずに、それを餌に猪の罠を仕掛けて
しし肉を楽しみにしているそうです^^;

これからぜんまいも出てくるそう
楽しみです♪
でも、私は無類の山椒好きでわっさわっさは羨ましい^^;
山椒の木はないのでこの間コメリで買って来ました!
山椒の実、早くならないかな~

Re: タイトルなし

バンビママさん♪

♂連中!さっぱりしました(笑)
これから暑くなって来るとレオは1ヶ月もたないんですよ~
毛色が黒なので夏は苦手です^^;

裏庭の上の方に竹林があるので取れるんですよ~
これからはぜんまいも取れるそう♪
沖縄の綺麗な海も目の保養になったけど
山はお腹の保養に(笑)になりますね~
また太るぞ!!!(笑)

こんばんは~ 

レオくんやっぱかっこE~ですねー
シュナカットのちーちゃんも
カットでガラリと雰囲気が
違いますよね

たけのこぉ
美味しいですよねぇぇぇぇ
美味しいですよねぇぇぇぇぇ(笑)
いつみても美味しそうな
山の幸がいっぱいで
うらやましいです
いいなぁ、ベッキー家!

パパさんもお久しぶりでーす!!

みんなカットしてさっぱり~きれいになりましたね。
裏山でタケノコって、すてきすぎます~
私もタケノコ好きです。ハルママと同じく茹でるのが面倒でまだ食べてません。一度採りたてをさしみ?で食べたいです。茹でないでオーブンで焼いて食べたいんだけど、スーパーで売ってるのは、いまいち新しくないからえぐいよなあ、と買えないでいます。
山椒の鉢植え、デッキにおいておくとラウルに全部はっぱを食べられちゃうから、今年は棚の上に移動しました。

Re: タイトルなし

アロママ~♪

レオとチーが並んでるとレオがめちゃくちゃ大きく見えるでしょう~?!
ご飯減らしてるんだけど、全然痩せません・・・
カッコいいというより、貫禄が・・・(笑)

たけのこ、美味しいですよん♪
沖縄にも売ってるけど高いだけで多分まずいと思う^^;

岐阜はね~とうもろこしとかもすごく美味しいのよ~
これから色々出てくるから楽しみ~♪

旦那、すこぶる元気ですよ~
来年は沖縄に行きたいね~とこないだ話してたのよ^^
その時はヨロピク♪

Re: タイトルなし

ragoraママさん♪

そーなんです!タケノコ裏山で採れるんですよ~
にょきにょき出てます(笑)
採れたては生(さしみ!)でも食べれるらしいですね~
まだ生では食べてませんが、今度試してみますね^^
タケノコは下準備が面倒ですもんね!
その下準備をしてもまだえぐみが取れなくてね~

美味しい山の幸を食べる度に「幸せ~♪」って思います(笑)

ラウル君は山椒の葉好きなの?
なんか粋!だな~^^
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
