

やっとお天気回復♪

やっとお天気が回復しましたね~
夕方からちょっと曇っていたけどま~よし!ですね♪
ベットのシーツもバスタオルも洗濯して気持ちよかったです☆

3日ぶりに自前のランで爆走してみんな今日は大人しい(笑)

ベッキーはノベ~~~と重ねた布団の上で寝てました(笑)


逕サ蜒・060_convert_20110603181613

伸びきってます!!!

逕サ蜒・068_convert_20110603181650

チーちゃんはかわゆい顔でzzz・・・

逕サ蜒・074_convert_20110603182658

レオは?といえば
いつもここで外の見張り!!
誰か侵入者は??とチェック!チェック!です
2~3時間はこうしてるかな~
気が済めばベットの上で寝ています(笑)

逕サ蜒・078_convert_20110603182747

次はパトラさんですが、写真を撮っていて気づいたことが・・・

パトラを向かって右からとった顔

逕サ蜒・088_convert_20110603183001

左から撮った顔

逕サ蜒・086_convert_20110603182920

顔の高さの違いはあるけど左の方が可愛い!!と私は思う♪

人間でも右、左で顔が違う!って言うけど犬もなんだね~
この写真以外に何枚も撮ってみたけどやっぱり違ってました^^;
今更気づいた私です(笑)

で・・・
話は変わり
昨日待ちに待った陶芸教室がありました。

以前から習いたいと思っていた陶芸!
思うだけで近くに窯元も、教室も無く縁がありませんでした。
が~今年の3月にJA主催のさまざまな教室の案内がありそこに陶芸も!!
しかも車で10分と近い!!!
6月から12月までの長期ですが月1なのであせらずに習えそうだったので申し込みました
その第1回目が昨日ありました

教室は全窯 庄田全彦先生です

この辺りでも有名な先生です
私は木曜教室ですが定員いっぱいでした^^

逕サ蜒・052_convert_20110603183045

教室の光景・・・

逕サ蜒・047_convert_20110603183112 逕サ蜒・048_convert_20110603183145

まずは基本のお湯飲みとお茶碗を作りました♪
思っていたより難しかった!!
何度か作り直しをしてやっと出来ました♪

↓私が作ったものです

逕サ蜒・049_convert_20110603183310

お茶碗はちょっと変形してしまったので先生に手直しをしていただきました
お湯飲みは私としてはいびつじゃない??と思い先生に言ったのですが、これはこれでいい!!とおっしゃるので
そっか~!!とそのままに(笑)

色着けは先生がしてくださるので数種類の見本の中から選びました。
次回の教室の時には出来上がっている!という感じです♪

逕サ蜒・051_convert_20110603183245

焼き上がりが楽しみ♪
教室の時間は2時間でしたがあっ!という間に過ぎて^^
慣れてきたら難しい大皿にも挑戦するらしいので楽しみです♪
自分の作った陶器でお料理♪楽しいよね~~~
未来のドックカフェのために長期で作っていこうかな~と思っています♪
楽しみ♪楽しみ♪


ちょっとおまけ♪
雨上がりの朝のダムです
旦那を送っていく途中で必ず通るダム!
水かさが増えないと放水しないのであまり見れないのですが今朝!パチリ♪
綺麗でしょう^^

逕サ蜒・056_convert_20110603183341



コメント

=^-^=うふっ♪
長々となったベッキーちゃん・・・可愛い!!
ふかふかお布団で気持ちが良いんですね~
こういう姿を見るとドーベルに似ているな~って思います。
系統的にどこかで繋がっているんでしょうか?

チーちゃん、レオちゃん、パトラちゃん
久しぶりのランは気持ちが良かったでしょうね~

陶芸教室、いいですね~~~
世界に一つしかない手作りの自分のもの。
お茶碗も湯飲みも初めてとは思えないですよ~

家の夫が陶器を集めるのが趣味なのですが
どんな有名な作家さんのものでも素人の私が見ると
ゆがんでいる~~~というようなものありますよ。
でも、きっちりと出来ているものよりも味があるそうです。

将来ままさん手作りの食器でドッグカフェ・・・
いつかお邪魔させてくださいね~~~

今日もよく晴れましたね。
最後のダムのおさしんが、ピッタリのお天気でした♪

ワイマって手足が長いので、ぐぅ~んと伸びますよね!
でも丸まると意外とコンパクトで場所とらないし
面白い犬種です(笑

陶芸も素敵♪
家ガール(←おばちゃん)ならぬ、ズボラで出不精のワタシなので
ベッキーままさんの爪の垢を送って頂きたい!
でも数年後に、ママさん作の陶器でドッグカフェがオープンしたら
真っ先に駆けつけますからね~!(^^)!

Re: タイトルなし

sapuacoさん♪

ベッキーはよっぱど気持ちよかったのかこの後もしばらくのびのび~~と寝てました♪
ドベちゃんも同じスタイルを??
ドベの方が大きいですが体のラインは少し似てるかも^^
ドベも足長筋肉質でしょう~ワイマも同じ♪
ドイツ犬という点も同じだし、どこかで繋がってるかもしれませんね~♪

ご主人様、陶芸を集めるのが趣味なんですか~?
私の作ったものなんて恥ずかし限りですが(笑)陶芸教室!かなり面白かったんですよ♪
皆さんお友達同士で来ているみたいだったのですが私はお一人様!!
でも、気兼ねなく出来たし先生も優しくてとっても楽しくて♪
何より作ってるのが楽しくて♪
いつかドックカフェで^^ね♪
sapuacoさん♪ちょっと遠いけど来てくださいね^^

Re: タイトルなし

五月晴れさん♪

ワイマってホント手足が長くてカッコいいですよね♪♪
どのワイマを見てもいつも思います^^
でもグニャ~~と猫みたいに丸くなって・・・
そんなワイマは超かわゆい♪
よくもこんなに小さくなるもんだ!とビックリしますね
まさに軟体動物ですね(笑)

それよりママさん!!家ガールって(爆)ちょっと爆笑してしまいました^^
私、ママさんが思ってるほどフットワークよくないですよ^^;
ここに越してきて益々出不精に!!1週間旦那の送り迎え以外出ない日もあります(笑)
仙人か!って(笑)

ドックカフェオープン♪待っててくださいね♪
ハル君はもちろん!メイちゃんにも来て貰えたらな~と思ってます♪



私も洗濯したてのシーツで重なったお布団でベッキーちゃんみたいな事してみたい。。。
どんなに気持ちいいでしょうね~^m^
陶芸楽しそうですね。
そちらは窯もたくさんあるのでしょうね。
私も焼きあがり楽しみにしていますからね~♪

Re: タイトルなし

うーたんさん♪

返コメ遅くなりました><
梅雨の晴れ間で洗濯じゃんじゃんしてますよ~♪
窓を開けて気持ちい風が入ってくるのでベッキーも気持ちよかったんでしょうね~
人間もふかふかお布団は気持ちいいですもんね♪

陶芸!めっちゃ楽しいですよ^^
焼きあがったらブログにアップしますね^^
非公開コメント

トラックバック

あなたの自宅が陶芸教室になる!

陶芸教室のレッスンプログラムをまるごとあなたの自宅にお届けします。

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
