

ハクビシンの匂いかな?

我家は山に囲まれています

PICT0001_convert_20110608223545.jpg

いのしし、キツネets・・・野生動物の宝庫
今までたぬきだと思って見ていたのは本当はハクビシンだったらしい^^

雪の日に家の周りにたくさんついていた足跡はハクビシンだったのね~

ワンコは動物の匂いに敏感!!
ベッキーも敏感だけどレオの方がもっとすごい!!
昨日、ランに出したときもレオが落ち着かない・・・
私には見えないけど、何かが近くにいたんでしょうね~
多分ハクビシンなのかな?

逕サ蜒・118_convert_20110608222252 逕サ蜒・124_convert_20110608222335

逕サ蜒・115_convert_20110608222823 逕サ蜒・125_convert_20110608222456

逕サ蜒・132_convert_20110608222731 逕サ蜒・127_convert_20110608222528

ま~ウロウロ!ウロウロ!
ランにいる間ずっと歩きっぱなし!!
時には吠えたり・・・

逕サ蜒・116_convert_20110608222024

ハクビシン相手にどうするつもりなんでしょうね~(笑)レオちゃん?!
ハクビシンの方が強いですよ!!(笑

ね~ベッキーも笑っちゃうね(笑)

逕サ蜒・139_convert_20110608221938


話は変わり・・・

今週はなんだかんだと出かける用事が多くてちょっと忙しい
明日はハローワークで認定日があるので中津川まで行かないとならない。
の、ついでに買い物諸々も済まして~
ってちょっと時間がかかるな~

でも今日何もなかったので窓ガラスのお掃除と網戸を洗おう!と頑張りました~

逕サ蜒・145_convert_20110608221549

綺麗になったのは写真じゃ分かりませんね(笑)
冬は薪ストーブを焚くので窓ガラスにススがつくので結構汚いんですよ^^:
網戸も夏の前に綺麗になりました~

お掃除のかたわら、先週生協で注文していた牛のすね肉のブロックでシチューを作りました♪
圧力鍋を使ってもそこそこ時間がかかるすね肉のシチュー!!
よっこいしょ!!って気合を入れないと作れないんです(笑)

ただいま煮込み中!!

逕サ蜒・146_convert_20110608221629

出来上がり♪

逕サ蜒・149_convert_20110608221829

サラダと焼きたてパンを添えて・・・
せっかくなのでパンは家で焼きました~
私が焼くのは今回で2回目♪といってもパン焼き機が焼いてくれるんですけど^^
でも買うよりは美味しい♪

逕サ蜒・150_convert_20110608221709 逕サ蜒・147_convert_20110608221736


サラダのドレッシングは中津川の名産品!あじめコショウという名の唐辛子が入っているドレッシング♪
ピリ辛で美味しいんです♪

で~デザートにベトナムコーヒーで作ったコーヒーゼリー

逕サ蜒・111_convert_20110608221803

今日は何の日??っていう夕食になりました~(笑)








コメント

実はハクビシン、
ここ政令指定都市のしかも中央区にもいるんですよ~
いると言う話を聞いてビックリしました。
家庭菜園を荒らしまくっているらしいです。

レオちゃん、ホント落ち着かない様子ですね。
何かいるよ。何かいるよって教えているんでしょうね。

しかしベッキーちゃんの笑顔はやっぱり最高ですね~
目もしっかり笑っています。

シチュー、美味しそうです~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お店で食べるシチューのようです。
ドッグカフェオープンの時には是非このシチューと
朴葉ずしをメニューに入れてください。 食べたい・・・

Re: タイトルなし

sapuacoさん♪

ハクビシンって生息地域広いですね~
家庭菜園を荒らされちゃたまらないですね!
この辺のハクビシンは食べ物があるのか畑は荒らさないみたいです^^
荒らすのはもっぱらいのしし!!
いのししは100キロを超える物もあるらしくちょっと怖いです^^;

sapuacoさんにコメントした後すぐベッキーの笑い顔が撮れて♪
アップしてみました~(笑)

ちょっと手をかけた料理を作るときはカフェで出そうかね~などと話してます♪
リクエストにお答えして2品は決定ですね!!

非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
