スポンサーサイト


ありえないことが・・・

梅雨に入り私のだいっ嫌いなムカデがここの所頻繁に家の中に入ってきて、

あ~~ムカデが家になんて!ありえない!!
でもその度にレオとベッキーが吠えて知らせてくれるので何とか退治してました。

昨晩もレオとベッキーが吠えていたけれど姿が見えず・・・
気持ちが悪かったのだけど仕方なく寝ました^^;
すると旦那が出かけた後の寝室でレオが異常な泣き声・・・

あっ!いたいた!!ムカデだよ!!
でもでもまたしても逃げられて!!!
せっかくレオちゃんが教えてくれたのに・・・

逕サ蜒・007_convert_20110609152212

またしても逃がしてしまった・・・
あ~~~気持ち悪い

で、外出先で用事を済ませてからホームセンターでムカデ対策グッツを購入!!

逕サ蜒・006_convert_20110609152145

左のは家の周りに撒いて進入を防ぐもの!右は直接かけてご臨終!していただくもの!
さあ~~退治よ!!と帰ったら

またしてもありえない事が!!

私が帰って大喜びのワンズ!!
帰るとすぐにリビング横の用を足すために囲ってあるスペースにワンコ達を出すのですが・・・

窓ガラスに突進してきたベッキーがあろうことか
窓ガラスを粉々に!!!


逕サ蜒・003_convert_20110609152104

ありえない・・・

逕サ蜒・004_convert_20110609152124

ありえない・・・

逕サ蜒・002_convert_20110609152025

あ~ありえない・・・

当のベッキーは?というと

足にちょっと怪我と頭に少し・・・

逕サ蜒・001_convert_20110609152002

怒る気力もない・・・・はぁ・・・・

すぐにご近所の仲良しお姉さんの所に行って業者さんを教えてもらって
すぐに来てもらいました!
同じ町会の方なので1時間ほどで直してもらえました♪

お値段11000円なり~~~
余分な出費!悲しい・・・

とりあえず以前使っていた柵を窓の前に置いてクッション代わりに!
ガラスを割れにくくするフィルムがホームセンターに売ってるらしいので買って張ることにします!

逕サ蜒・010_convert_20110609152301


こいつ!済ました顔してるし!!

逕サ蜒・009_convert_20110609152238

右目の周りも少し怪我をしていますが
病院に行くほどじゃないので以前に貰っていた薬を塗りました

わざと割ったわけじゃないし、たいした怪我もなかったので・・・
我慢します(笑)トホホ・・・







スポンサーサイト

コメント

美味しそうなビーフシチューにコメントするはずが!
なんと、それはやっぱり「ありえない!!!」ですねぇ。

ムカデはホームセンターの退治グッズで一件落着か。
と思った矢先にベッキーちゃんが(+o+)
でも怪我が軽くすんで何よりよ!
ま、ベッキーちゃんがガラスを判断できぬほど
昨日のママさんのガラス掃除が完璧だった・・・ってことでいかが?^^;

Re: タイトルなし

五月晴れさん♪

今日はホントありえないことの連続で・・・疲れました
今の家の窓ガラス、ぼかしも入ってなくてしかもちと薄手(笑)
いつか割れるんじゃ~?とは思っていたのですよ^^;
ベッキーの怪我もたいしたことないし
人が居る所で割れなくて良かった!ってことでね~

そうだ!昨日窓拭きしたのよね
ママさんに言われるまで忘れてました^^;
そうよ!綺麗だったからガラスが分からなかったね~~~きっと(笑)

本当、窓ガラスが綺麗すぎたのよね。どんだけ完璧な窓そうじですか。ママさんはA型?
でも、誰にもたいした怪我がなくてよかったです。


 

ベッキーちゃん!やってくれましたね!!
ガラスを割っちゃうほどの勢いで突進しちゃったんですね。
うちはタンタンがよくガラスに突進しますが、小型犬なので割れません。
怪我が大したことなくて良かったです。
でも・・・痛い出費でしたね。

ムカデ、うちも家に出ますよ~
引っ越した最初の年に比べるとかなり減りました。
空き家の期間があったら虫たちも安心して住みつくみたいですね。
トイレのタオルに隠れてたムカデに一度だけ噛まれましたが、もうゴメンです!

Re: タイトルなし

ragoraママさん♪

残念ながら私はO型ですよん^^
実際お会いした人からAですか?といわれた事は1度もないです(笑)
ママさんも私に会ったら「あ~O型だわ~」ってきっと思うはずよん♪

でも怪我人がなくて良かったですよ~
近所の小さい子供達がワンコ見せて~ってよくお母さんと見に来るんですよ!
窓越しに見せるのでそんな時に昨日のようなことがあったら・・・ぞっとします

Re: タイトルなし

バンビママさん♪

ベッキーとうとうやっちゃいました!!
いつかやるんじゃないかと・・・思ってたんですよ^^;
派手に割れたのでベッキーも他の子もビックリしたようです(笑)
怪我はないですが私のふところは痛いです(笑)

今の時期は何処もムカデが出るみたいですね~
トイレのタオルとは・・・それはビックリ!!
そんなん所にいないでよ~って!!
ホント!気持ちの悪い害虫です!!あの姿を見ると背筋が寒くなります・・・

ムカデって・・・足がオレンジ色でいっぱいあるやつですよね。
私もそれ系全くダメです。遭遇したら気絶します(笑)
読んでいて写真が出てきたら・・・とちょっとドキドキでした(笑)
でも、うちもヤモリがいるので・・・・これも気絶モノですよ~

ベッキーちゃん、大変でしたね。
ガラスはわからないことがありますからね~
怪我自体はそれ程でもないようですが
見事に毛が抜けてしまって・・・痛かったでしょうね。

うちも同じくサークルの柵をガラスの前においてあります。

いつも見せてもらってます。

ベッキーちゃん大変でしたね、大怪我で無くて良かったですね。

実はグレイスも1回やってます、ママが仕事に行く時にパニクッて突撃して粉砕しました。

割れたガラスが足に落ちたらと思うと、ゾッとしますよね、家はちょうど1万円の支払いでした。

オフ会でも同じ話を聞いた事も有りますし、ワイマは分離不安が強いからですかね。





Re: タイトルなし

sapuacoさん♪

オレンジ色の足がいっぱいの!そうそう!それですよ!!
10センチ以上はあるかと思う大物・・・あ~気色悪い!!!
私ね~ヤモリは全然大丈夫なんですよ^^
沖縄はヤモリがウヨウヨといて、家の中でもたくさん^^
我家の愛称はゲコちゃんだったのですが、ゴキを食べてくれるので可愛がりました~
私、触れますよ♪sapuacoさん気絶するわね~^^;ふふ

頭の怪我の所の抜けた毛は治ると生えてくるんですかね~?
旦那は生えないんじゃない?!って
痕が残ったらイヤだわ~(涙)

Re: タイトルなし

グレパパさん♪

いつも読んでいただきありがとうございます^^
グレイスちゃんも壊したことがあるんですね!!
他の子も?!ワイマの強烈な分離不安症にも困ったもんですね~^^;
体は筋肉質で強じんなのに中身は親の後を追い掛け回す小さい子供みたいで・・・(笑)
でもまたそこが飼い主を虜にするんですよね♪

でも誰も大怪我がなくてそれだけは良かったです^^

ホントホント、みなさんご無事で何よりです。
ベッキーちゃんも驚いたでしょうね。
ガラスって、割れた後のお掃除も大変ですよね。小さい破片がまだまだ落ちてそうでこわいですもん。
ウチも気を付けます。ガラスの割れにくいシート買おうかな。

ひえ~★

ご無沙汰しておりますが・・・
ホント大した怪我にならず良かったです(汗)
久々にお邪魔したら、
なんと過激な事になっててびっくりしました。
いやいや、流石はベッキーちゃん!
ムカデもコワイけど、これもかなりコワイですわ。

Re: タイトルなし

うーたんさん♪

割った本人!ベッキーが一番ビックリ!でした^^;
破片の後片付け・・・結構大変でしたよ~
外にも割れたガラスの破片が飛び散ったので
あとの掃除も大変!!
もしも!の事を考えたらシートを張っておいた方が無難かしれません^^;

Re: Re: タイトルなし

> Lunaさん♪
>
> 大怪我にならずホント!良かったです^^
> とうの本人ベッキーは何??と平然な顔をしているずうずうしさは私似??(笑)
> 可愛いがりすぎたせいなのか過激行動は治りません・・・
> 訓練士が家にいるのに我が子には甘いですね~^^

ガラスの割れがスゴイ・・
ベッキーちゃんやりすぎですw
何ともなさそうでよかったですね^^;
ワタシも、主人の実家に来て初めて
ムカデを見たんです^^;
もう、気が遠くなりそうでした;
田舎産まれですが、田舎のこういうとこは好きになれないんですよね;蛇やハクビシンやいろんな動物も出るんですよね;

Re: タイトルなし

オカンさん♪

そーなんです!ベッキーはいつも度がすぎて^^;
破壊は想像を絶します(笑)
ま~うちだけじゃなく何処のワイマオーナーも同じ経験をしてる様なので
ある意味ホッ!としてまする^^

ムカデ・・・気持ち悪いですよね!!
私は高校生のときの民宿(新島)のバイト先で刺されたことがあったのですが
なんと!履いたスリッパの中に入っていて・・・
あ~~~!!思い出しただけでも身の毛がよだつ!!
あれ以来、この世で一番嫌いな害虫になりました!
あ~絶滅させたい・・・(笑)
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
