スポンサーサイト


親分&子分の関係

我家のワンズのボスはレオです

PICT0001_convert_20110615181438.jpg

よくこの方と言われることが多いのですが・・・

逕サ蜒・025_convert_20110615180608

決してベッキーではありません(笑)

皆さんにレオです!と話すと「えっ?」という反応を受けますが
紛れもなくレオです♪

たとえば・・・

レオが窓越しに人だったり動物だったりを見つけると偵察&吠えに行くのですが
逕サ蜒・015_convert_20110615180245

子分のベッキーはすぐさま「何?何?」ってレオに駆け寄ります!

逕サ蜒・026_convert_20110615180316

逕サ蜒・029_convert_20110615180454

少し控えめに・・・ベッキーらしくない?(笑)
でもそーなんですよ~
で~レオの様子を伺ってから

逕サ蜒・038_convert_20110615180521

↑こーなる場合もあるし、

音だけが聞こえる時もあるのだけど
耳が非常にいいレオには聞こえるけどベッキーには聞こえない時もあって「???」な時は
またベットに戻ったり^^

とにかくレオの動向を見て後を追って走って行くベッキーの姿はホント!子分そのもの!!
大きい図体が^^;ちょっと笑えます(笑)

パトラとチーちゃんはレオにお任せなのか安心しきっています^^
そうそう!外でパトラとチーがおしっ○すると必ずその上からレオがして・・・匂いを隠すんですよ!
これもボスゆえ^^偉いぞ!レオちゃん♪

度の過ぎた悪戯が多いベッキーですが、ワンズ同士の関係は明確です♪
仲良くやってくれるので多頭飼いには何よりです♪

で~↑の出来事は今日のことなのですが
なぜレオが今日は吠えていたかというと・・・・

我家の目の前にこのような建物があります
逕サ蜒・036_convert_20110615180644

中津川市の子牛の検査場
2ヶ月に1回だけなのですが黒毛和牛の検査があって今日がその日でした

逕サ蜒・032_convert_20110615180720

逕サ蜒・035_convert_20110615180759

これでも生後7ヶ月位の子牛!
今日は何頭くらいいたかな~?
30頭くらいかな・・・1頭50万位するらしいです^^
この子達が全国に出回り、松坂牛だったり飛騨牛だったり神戸牛だったりに育っていくそうです
中津川市は全国でも上位の子牛の生産量だそうです

でもね~この検査場、外からじゃあ絶対に分からない場所!てー我家もなんですが(笑
あまり知られたくないのかしら?とも思ったり・・・
写真いい?って聞いたらいいよ~って言われたので大丈夫だと思うのですが^^

で、話はワンコに戻し・・・
そーゆー事で今日はとてもにぎやかだったので落ち着かないレオちゃん達でした^^


そうそう!中津川といえば!リニアが通りますね♪
12年後ですか^^
候補地は中央線の美乃坂本駅!
うちから一番近い駅!!なんですよ~
普段は使わない駅ですが、リニアが通ったら品川まで40分!!
日帰り東京が出来ますね♪

12年後か~まだ多分元気!大丈夫!
楽しみだわ~♪
スポンサーサイト

コメント

たくさんの子牛さんたちにびっくりです!
なるほど、レオ君もベッキーちゃんも警戒するわけだ!
レオ君頼もしいリーダーですね。
写真に写ってるベッキーちゃんの姿、動きが手に取るように分かります。ワイマだな~って(笑)
リニア、そう遠くない話ですもんね。
東京まで40分って、県内の移動より早いですもんね。夢物語が現実になっていくような感じですね~。

Re: タイトルなし

うーたんさん♪

子牛!たくさんでしょう♪
うちのホントすぐ下でね~以前はうちの庭を駐車場代わりにしていたくらいすぐ下なんです^^
高いお値段で取引されたモーモーさんたちは高級なブランド牛
モーモーさんたちが興奮しないように吠え声も気を使うんですよ^^;

ワイマってホント!子分体質と思わない???
絶対!リーダーにはなれない気の小ささ(笑)
大きい図体で!ま~それもかわゆいって事でね^^

リニア!待ち遠しいです♪
孫のマリンにビュ~~~ンとひとっ走りで会いにいけますから♪

リニアのニュース聞きながら、もしかしてベッキー家の近く?
と思ってましたよ!
12年後、そろそろお年頃になったマリンちゃんにも、ひとっ走りですね(^^)v

ワイマってそうなのよね~!
ハルもメイ姐さんに絶対服従の子分ですから(笑
レオ君、これからも頼もしいボスとして、ベッキー家をまとめていくんだよ~(^o^)/

あ、子牛の群れ。
新婚時代社宅の前が牛小屋で、今ではあの匂いが懐かしい??
でも夏はハエがすごかったっけ^^;

Re: タイトルなし

五月晴れさん♪

リニアが通ったら東京も通勤圏内に出来るくらい近くなりますね♪
色々課題も多いようだけど、住民は楽しみにしてますよ♪

ハル君もやっぱりメイねーさんの子分ですか(笑)
メイねーさん♪しっかりしてそうだもん^^
気の小さいワイマは誰かに寄り添って安心するんでしょうね~

牛小屋の近くは匂いが凄かったでしょう!!
夏場のハエはたまりませんね^^;
この辺も牛舎の側を通るとかなり強烈な匂いですもん!!
うちの前の検査場は半日で終わるし、年に6回だけなので匂いは大丈夫なので良かったです^^


親分、子分、ありますよね~

体の大きさは全く関係ないようですね。
大きなベッキーちゃんがレオちゃんの後ろから
様子を伺っている姿、可愛いです~(*^^*)

パトラちゃん、チーちゃんのおしっ○を隠すって・・・凄~~~い。
レオちゃんボスの貫禄ですね。

家の親分はサーコです。
ほかの子は誰も逆らいません。
時々COCOが煩がられて凄い勢いで叱られていますが
叱られると大きなCOCOが後退りしていますよ。(笑)

凄い数の牛が集まるんですね~
これだけ並ぶと壮観ですね。
でも、なぜそんな人目に使い所でなんでしょう・・・(爆)

Re: タイトルなし

sapuacoさん♪

上下関係に体の大きさ性別はないですよね~
sapuacoさんの所はサーコちゃんなんですね♪
小さいサーコちゃんが大きいcocoちゃんを一喝!!
かっこいい♪♪
でもsapuacoさんがちゃんと上下の関係を明確にしてあげてるからワンコ達の秩序が保たれるんですよね^^
多頭飼いが平和に暮らせる1番大切なことですよね!

レオはベッキーのおしっ○は隠さないんですよ~
なぜ??ベッキーは強いからかな~(笑)

牛の数!凄いでしょう^^
でもホント!隠してるとしか思えない場所なのが疑問??
今度聞いてみます(笑)

犬の上下関係って不思議ですよね。
人間には理解出来ないものが多いかも。。
うちはやっぱり親分クララ、子分バンビです。
どう見てもそうですよね?(笑)
ベッキーままさん家はみんな仲良しだから助かりますね。
多頭飼いの一番苦労するところですもんね。

子牛・・・これで子牛なんですね~
びっくりです!!!
そりゃこんなに沢山居たら落ち着かないですよね。
お疲れ様でした★

Re: タイトルなし

バンビママさん♪

人間の場合は体の大きさとか・・・上下関係に影響しますよね~
ワンコ達は純粋なんでしょうね♪

バンビ家はやっぱり!!クララ嬢がおやびんなのね♪
そーだろうと思ってました(笑)
でも~クララ嬢の尻に引かれてる(失礼^^;)バンビ君!まんざらじゃないでしょう~?!
とってもいい関係に見えますよ~
難しいワイマの2頭飼い!ご苦労も多いはず!!
私はバンビママさんを尊敬します^^

子牛!子牛らしくないでしょう~(笑)
半日で終わるのですが、この日は結構気を使います^^;
前もって知らせていただけるのですが、なるべく外出は避けてワンコを見るようにしています^^;

非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
