

暑い日でした・・・

岐阜の今日の最高気温は34.8度だったとか^^;
猛暑でしたね~

我家は県内とはちと気温差があってそこまで暑くはなりませんが、ま~そこそこ・・・
家の中にはクーラーをもともと設置していないので当然使いませんが、昨日は扇風機を出しました^^
でも、結局まだ使ってないんですが(笑)

だたワンコたちには少し暑かったのか

レオは・・・
風の通り道を探して寝てましたzzz

逕サ蜒・020_convert_20110624163857

パトラは・・・
毛布大好きなのにさすがに今日は毛布をはずして

逕サ蜒・023_convert_20110624164059

少し時間をおいてパトラを見たら
こんな顔で寝てましたzzz
パトラさん!舌が出てますよ~^^

でも結局毛布の上に(笑)

逕サ蜒・016_convert_20110624163823

ベッキーは・・・

逕サ蜒・022_convert_20110624163952
ベッキーが廊下で寝始めると真夏の到来!!
涼しい所を探しながら寝ていますzzz

チーちゃんは・・・
相変わらずベットの上^^

逕サ蜒・021_convert_20110624163924
暑さに強いチーちゃんでした^^
毛色が白だしシングルコートのチーちゃんは暑さに強いです^^

暑い!と言ってもここは山の中!!
朝晩は涼しくて窓は閉めて寝ますので熱帯夜をお過ごしの方からは幸せな環境ですね♪
その代わり、冬はむちゃくちゃ寒いですけどね~^^;


明日からまたお天気が怪しいらしいです。
先週、草刈をしたのですが、また違う場所がボーボーに!!
↓凄いでしょう!!
でも、これは草じゃないんですよ~
ワラビなんです!!
除草剤を撒いたからワラビも枯れるとばっかり思っていたのですが・・・
ラウンドアップ(除草剤)で枯れたススキの根を微生物が食べるので土が肥えてくるんだそうです。
なのでワラビもニョキニョキ出てくるらしい^^;
畑にするには最適!ってことですよね~全部を畑にする気はないですが(笑)
で、このワラビ、お盆くらいまでは出てくるそう
最初は喜んでいたワラビだったけど、こう次から次へと生えてくるとね~
うっとうしいわ!!

でもほって置くどんどん伸びるのでやっぱり刈らないとならないんです・・・

逕サ蜒・025_convert_20110624164219

これはイタドリ!
これもグングン伸びてきて厄介^^;

逕サ蜒・026_convert_20110624164242

で~今日は雨の前に草刈!草刈!
草刈は私の担当になりつつあります^^;

蚊やダニに刺されないように、長袖長ズボン、長靴、手袋、エプロン、タオル、帽子と万全の体制!!
まるで田舎のおばちゃん♪(田舎のおばちゃんなんですけどね!(笑)
逕サ蜒・027_convert_20110624164125

綺麗になりました~♪

逕サ蜒・028_convert_20110624164311

また今度は違う場所がボーボーになって仕事は尽きないです・・・でも仕方ないもんね^^;


そうそう、
少し前の記事で節電してま~~す!って書いたんですが
その成果がありました!!

なんと!なんと!!5000円程度電気代が安くなりました~

蛍光灯をまめに消す!とか付けっぱなしにしない!とかは当然なんですが、やっぱり炊飯器の保温をやめたのが
かなり大きいかも!!
パンや焼き器の方は結局止めなかったので、ほぼ炊飯器でしょうか~?!
でも5000円!!って凄いかも~♪
浮いたお金にルンルンです♪


コメント

暑かったですね~
この暑い間、去年交換したばかりのエアコンが壊れ・・ww
数十年ぶりに熱帯夜を汗をかきながら過ごしました。

ワンコは風の通る涼しい所を知っていますよね。
家の子たちもフローリングの上にべったりです。

でも、エアコンを入れると外に出て体を暖めたがって
外に出て行くんですよ~やはり自然が一番なんですね。

草刈、この時期は湿気と気温で草がぐんぐん伸びますから
大変なんですよね。
ベッキーままさん完全武装、カッコいいですよ~
田舎のおばさんには見えません!!(笑)

電気代、5000円とは凄い!!
家は3000円ほどでしたがそれでも嬉しかったです(*^^*)

Re: タイトルなし

sapuacoさん♪

エアコン、壊れちゃったんですか~?
この熱帯夜!暑かったでしょう~!!
関東は特に夜でも気温が下がらなくて暑かったみたいですから~

うちは、レオがエアコンが嫌いです^^;
そっか~体温が下がるのが嫌いなのね~
理由が分かりました!!
うって変わって、ベッキーはエアコン大好き♪
つけるとずっとその部屋から出ません(笑)
でももう、うちにはエアコンないですから!!(笑)

田舎のおばさんに見えませんか~?ありがとうございます^^
こんなに完全武装しても足をダニにやられました(怒)
かゆくてかゆくて・・・
暑さもさることながら、湿気の方がより辛いですね~

sapuacoさんも節電の効果があったんですね♪
ちょっと気をつけるとこんなに浮くなんてルンルンですよね♪
私のところは引越しが多かったので、東京電力、沖縄電力、中部電力と経験してますが東電が一番安かったです!
なのでsapuacoさんの3000円と、私のところの5000円は実質同じくらいの節約になるのかも^^
でも今後、東電は値上りしそうですよね~
これから夏本番なのに、頭が痛いですね・・・

いや~今日も暑かったですねぇ。
車の温度計、38℃になってました(>_<)

四国の山の中のワタシの曾祖父の家も、夏でも朝は寒いくらいで
戸も閉めて寝ていましたよ。
ラジオ体操の時、寒くって(笑

しかし5000円とはすご~~い!!
わが家は2000円ほどでしたけど、それでもやった~(^o^)/と。
でもこれからが夏本番。
今からこんなに暑くって、7月8月はどうなるんでしょう。
ベッキーままさんも、熱中症に気を付けて外のお仕事ガンバってね!(^^)!

Re: タイトルなし

五月晴れさん♪

毎日暑いですね!
車の中はもの凄く暑くなって乗るのも嫌になりますよね~

山の中は朝晩はホント!涼しいですよね~
確かに朝は寒いくらいに!
うちもまだ冬の掛け布団を使ってます^^;

節電効果で思ったんだけど、ママさんと↑のsapuacoさんと私3件で合計1万円分も節電してるって
凄くない!!多分皆さんが少しづつ節電してるでしょうから莫大な電気の量が節電できてる!ってことよね
ただ、これだけ暑いと真夏の節電は限界があるかも・・・ですけどね^^;
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
