スポンサーサイト


寝る前の恒例♪

就寝前の11時頃にワンコたちをオシッ○&ウンpのため外に出します。
用を足して「さあ~ネンネですよ~」てみんなおもいおもいの場所で就寝 zzz

そーすると聞こえてくるんです!
ベットの上からベッキーの声が!!

「ワン!」「ワンワン!!」

旦那が・・・呼んでるよ~
私  ・・・ハイハイ

なぜベッキーが私を呼ぶかというと・・・
添い寝をして欲しいから♪

逕サ蜒・032_convert_20110627181656

逕サ蜒・033_convert_20110627181754

逕サ蜒・035_convert_20110627181817

人間の子みたいに寝るまでついている訳ではないのですが、こうして抱き寄せると安心するようで
この後すぐ寝るんですよ~
可愛いでしょう!!

なんでこんなに可愛いんでしょう♪

親バカと言われようが、とにかく可愛くて可愛くて♪仕方ないんです^^

ワイマのお友達の五月晴れさんから先日教えていただいたバドバドサーカスのワイマのバド君のブログを読んでからワンコと共に生きること!をもう1回真剣に考えちゃて^^
ベッキーにもバド君みたいに長生きして欲しい!!
バド君ただいまの年齢16歳7ヶ月!大型犬でこの年齢!凄いこと!!
でもさ~こんなに生きられたらワンコも飼い主もすごく幸せ♪
うちも長寿目指してベッキーちゃんと共に♪

もちろん!ベッキーだけじゃなくて我家のワンズ!みんな幸せにしてあげないとね♪


話は変わり・・・
私の住む地域は町内会の中でも4つの班に分かれていて、私の班は西班という班なのですが、
今年の花壇の担当班が我が西班で、夏前からちょくちょく花壇の草むしりやら、花の苗を植えるとか
班の活動がありました。

この花壇、結構目立つ場所なんです

逕サ蜒・046_convert_20110627211933

先週の日曜日に花を植えたのでこれで取り合えず終わりか?!と思っていたのですが・・・
我が西班には華道家のみっちゃんというお姉さまがいてですね~
↓お姉さまみっちゃん♪

逕サ蜒・038_convert_20110627212012

この方がこんな大きな花台を目の前にただただ花の苗を植えるだけ!で終わるはずもなく
花の周りを竹で囲んで、桜の木をオブジェにして防水加工の紙で折った鶴を飛ばして・・・
みっちゃんの指示の元!みんなで協力しました!!
で!
こんなに素敵に仕上がりました!

逕サ蜒・045_convert_20110627212039

さすが芸術家ですね~
「がんばれ日本」のプラカードは我旦那さま作です^^
白の板を糸鋸で文字を切り抜き、裏から赤で染めた板を張って作りました^^

みんなで応援しよう!という西班のみんなの気持ちのです^^
私の周りには素敵な方がいっぱいいます♪


話は変わり・・・part2

不覚にも先週の金曜に1回、土曜に1回ブヨに刺されました・・・

足がこんなに腫れてます
逕サ蜒・047_convert_20110627212105
逕サ蜒・048_convert_20110627212131

痛くて痒い!!靴も履けないほど腫れて、昨日休日診療の病院に行ってきました!
強いステロイドを貰ったんだけど、なかなか治らず・・・
ま~これも免疫が出来るまでなんでしょうが^^;
田舎暮らしの辛いところです(苦笑)

汚い私の足をお見せしたので、最後は綺麗な花を♪

その辺の道に咲いていた姫早百合を摘んで生けました♪
逕サ蜒・053_convert_20110627212352

とってもいい匂い♪です

スポンサーサイト

コメント

まぁ~~ベッキーちゃんはままさんに
(/^-^)/ (^^*))) おいでぇ♪~~~って誘うんですね~(笑)
可愛いわ~~~
家の子たちは布団を敷くと私のまわりに寄って来ます。
可愛いのですが、この暑い時期に何匹も何匹も・・・
鬱陶しい・・・(笑)

ワイマで16歳7ヶ月は凄いですよね~
小型犬でもそれだけ長生きするのは
なかなかいないんじゃないでしょうか?
ドベも平均寿命が10歳と短いので
命のある限り楽しく、もっともっと長生きして欲しいです。

町内で色々な取り組み、
皆さん仲良く頑張っていいですね。
鶴のオブジェもご主人様作の「がんばれ日本」も素敵です。

足・・・ブヨって凄いんですね~こんなに腫れちゃって・・・
私もあまりかに刺されない体質だったのですが
今年は刺されまくり・・・足がすごい事になっています。

Re: タイトルなし

sapuacoさん♪

ワンコは体温が高いですからね~
真夏に一緒に寝るのはちょっと暑苦しいかも(笑)
冬は湯たんぽ代わりで最高ですけどね~^^

ワイマのバド君、凄い長寿でしょう!!
でも昨日のバド君のブログを見たらかなり弱ってきてるようで・・・
今年の夏が乗り切れるかな~?って書いてありました
約17歳ですもんね!!小型犬でもなかなかの年齢です!!
うちのワンコたちにもこんな風に長生きして欲しいです^^

町会の仕事!結構多いのでちょくちょく皆さんと顔を合わせます。
なので仲良くなるのに時間はかからなかったです^^
若い人が少なくなって、大きい家なのに一人暮らしだったりで^^;
こういう方のためにこうした地域の集まりが多いのも田舎ならではなのかも^^

ブヨ!!もうビックリするほど腫れてます^^;
旦那も噛まれて痒がってます!!
ブヨについて調べたら自然治癒は難しいらしく、病院へ行って!!ってありました^^;
今もまだ靴が履けないのですが・・・明日くらいにはもう少しマシになってるかな~
蚊でも皮膚の弱い方はかなり腫れますよね~
sapuacoさんも気をつけて!!

か、かわいい~!
もうっ、かわいい!!!!!!
ママさん、もうこの際親バカでも何でもいいですよね(笑)
ウチのくーあぽなんて。。。
ほとんどの確率で逃げます(T_T)
きっと、暑いからですよね、うん、そうですよね(T_T)
ブヨ、イヤですね。大丈夫ですか?
私も蚊、ブヨにはよくやられます。。。
私の場合。。。きちゃないしぶっといのであんよはUPできません(爆)

か・か・か・くぁわいぃぃ~~☆
お久です♪
ベキコさん❤床誘ぃ~❤❤❤
かわい過ぎます♪
家のルカは私にオケツ向けて寝るんですよ・・・うらやまピィ~~デス
かわいくてたまらないですねぇ~❤❤

バド君ブログ、いつも見せてもらてます☆
ワイマの☆ですよねっ
いつも陰ながら応援させてもらっていてほぼ毎日の様にチェックしています。

花壇、町の皆でささえているんですねっ、町はみんなで作るって感じで素敵♪
中々簡単に出来る事ではないですよねぇ

ブヨ・・・痛痒そう、ムズムズ。
ブヨって虫よけを付ければ咬まれないですむんですか??
夏はやっぱり川で犬とスイミングですよねぇ~
去年泳ぎをマスターさせたので今年は沢山行きたいと思ってます。
あまりブヨにやられた事はないので、多分血が不味い?
お大事にしてくださいねぇ~





ママさんを呼ぶなんて、なんて可愛いの~~~!!!
ママさん、これぞ正しい親バカの姿です。大丈夫よ(^^)v
しかしハルがワタシを呼ぶ時は、トイレがしたい・喉が渇いた・椅子を引いて欲しい。
この三つ。
なんて差だろぅ(涙

東京にはもう1頭、16歳のワイマがいるんだって。
ワイマって、もしかしたら大型犬の中ではご長寿犬なのでは?って。
なんかワイマ飼いに希望を与えてくれるよね。
バドくん、なんとかこの夏を越して欲しいね。

しかし、↑のベッキーちゃんとベッドの上のママさんのおみ足、
ほっせーーー!!!
いいなぁ。
ワタシの足、子持ちシシャモよ(汗
そんな綺麗なおみ足、早く治るといいね。

かわいい~~~!!!
甘えたぶりがかわいいです♪
(ママさん、相変わらず若いですね)

ワイマラナーだけでもうちの田舎は珍しいのに
16才ってホント凄いですね!
みんな寿命が30才くらいならいーのに。

私もよくそんな足になってましたよ~。
歩くたびに響くんですよね。
最後は化膿したり(汗)。
今は職業柄、破傷風の予防接種をしてから
全く腫れなくなり化膿もしなくなりました♪
しばらく痛いですが、お大事に~。

Re: タイトルなし

うーたんさん♪

ベッキー♪すご~~~く可愛いでしょう^^
バカと言われようが、アホと言われようが、可愛いもんは可愛いし!ね!うーたんさん♪
クーちゃんとアポちゃんが逃げるのは暑いから!!
暑いからなの!!^^

うーたんさん!
ブヨに刺されたことあるんだ~
凄く痒くて腫れて・・・こんなに大変だとは知らなかったです^^;
沖縄は蚊はたくさんいるけどブヨやアブはいないので未経験でした(笑)
ただ、こわ~~いハブが居たけどね^^;

Re: タイトルなし

Rururn9さん♪

お久ですね~^^コメントありがとう♪

ベキコさん^^かわゆいでしょう♪
いつからかな~?!こうして寝る前に私を呼ぶようになったの・・・??
頭のいいワイマなのできっかけはきっとこっちが作ったんでしょうね~
私が呼べばお母さん!来るわよ~♪って^^
でもでも、寝てしまえばルカちゃんと同じ!おケツを向けてます(笑)

バド君!素敵な犬生送ってますよね!
飼い主さんも素敵!!!
こんな風にワンコと向き合って生きたいな~って手本になってます^^

ブヨ・・・靴下を履いていて、更に長いズボンの上から刺されたので虫除けは効かないかも・・・
ブヨは免疫のない人はかなり大変なことになるらしいので注意がいるみたい^^;
ただ、湿気のある日や朝晩に出て日中は活動しないらしいのでその点に注意すれば大丈夫かも^^

夏本番!!水遊びしたいよね~
泳ぎをマスターって・・・もしかしてファラズ‘も???
もしもしそーなら是非!ブログアップを!!

再来しちゃった(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/rururun9/59822792.html
http://blogs.yahoo.co.jp/rururun9/59822256.html
http://blogs.yahoo.co.jp/rururun9/59800572.html
去年の成果で~す♪
良ければ見てやってくださいましぃ~♪

Re: タイトルなし

五月晴れさん♪

間違いなく私達は親バカバカ!だよね~^^

ハル君がママさんを呼ぶ三つ!まるで旦那様?!(笑)
人間だとトイレは・・・だけど
ハル君もベッキーも、表現の違う甘えなのはまちがいない!!^^
今日もきっと私たちはワンコに仕えてるのね~(笑)
でも可愛いからいいよねっ!♪お互いに♪

東京にもご長寿ワイマがいたんだ~
でも、ママさんの言うようにワイマって意外と長寿が可能なのかもね~
盲導犬とか警察犬とか短命(7,8年くらい)って言うでしょう~
身を削って人間に奉仕するのと天真爛漫に生きるワイマと寿命の差があるかも・・・
実際にはその犬の性質がそうさせてる!って事だと思うんだけどね^^
でも、こんなに身近にいてくれると希望が湧くね^^
ホント!バド君にはもう少し生きてて欲しい!

ママさん!私の足が細いって???
ママさんが子持ちししゃもなら私は産卵前の鮭です!!
細く見えるのは幻です(笑)



Re: タイトルなし

Lunaさん♪

私若いですか~?
ホント??素直にありがとう♪♪♪

可愛い我が子!30年くらい生きて欲しいよね~
なんでワンコの寿命!こんなに短いんだろう・・・
うちの娘は「早く死んじゃうから心臓の鼓動!もっと遅くしてよ!」って言ってます^^;

Lunaさんもブヨに刺されたことが・・・
こんなに酷くなるなんて!もうビックリです!!
破傷風の注射か~
蜂に刺されても効くんですかね~?
そーなら打っておいたほうがいいかもしれない
とにかく!山の中なので黄色スズメ蜂、大スズメバチ、刺されてる人が多いんですよ~

Re: タイトルなし

Rururun9さん♪

ルカちゃん!泳ぎ上手じゃん^^
ファラオはレミーちゃん??
私の知ってる沖縄ワイマでも泳げる子はいなかったよ~
みんな溺れてる?(笑)ベッキー含めそんな子ばっかり^^;
それも練習次第!って事か・・・
でもでも~それより!ファラオはもっと驚き!
パトラさんは1回だけ、しかも足だけ(笑)えいや!って自ら海に入った事があったけど
それ以来・・・無理ですね~
ま~パトラの場合はお好きなように!ってしてます^^

ライフジャケットは着けてあげた方がいいよね~
そーすればちょっと安心してくれるかな・・・
ちなみに、レオとチーちゃんは泳ぎの達人なんですよ~
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
