スポンサーサイト


毎日暑いですね・・・

プチ、お久の更新です^^

このまま更新せずにいると永遠に更新しなさそうな私なのでちょこっと最近のご報告を♪


土日に旦那と草刈やDIYに励んだら不覚にもちょっと熱中症気味に・・・
昨日まで尾を引いてちょっと体調が悪かったな~
暑いと大変だから!って朝早いうちに草刈したんだけど、夏をなめちゃいけませんね~
皆様も熱中症には気をつけてね!!

我家の塀作りの方も雨だったり、暑かったりと思うように進みません・・・
ま~ボチボチでね♪

ワンコたちも少々バテ気味のお散歩

逕サ蜒・006_convert_20110705232700

帰ってからのベッキーとレオ

逕サ蜒・016_convert_20110705234135

逕サ蜒・018_convert_20110705232539

クタバッテマス・・・

暑い暑い夏ですが嬉しいことも!!
それはね~ご近所から夏野菜をたくさんいただけること!!

逕サ蜒・031_convert_20110705232727

キャベツ、人参、赤玉ねぎ、大根、
この他にじゃがいも、新玉ねぎ、きゅうり頂きました~~~^^
周りには八百屋さんがいっぱい(笑)
買う前に言いなさいよ~~♪って言っていただけて嬉しいですよ♪
無農薬の新鮮野菜!!夏はたっぷりです^^

おまけ・・・

先週のこと^^我家に素敵な訪問者♪

逕サ蜒・005_convert_20110705232611

ホタル♪
窓の外にいました~
1匹だけだけど一生懸命照らしてるよね~

ホタルって情緒があって心が和みます^^
スポンサーサイト

コメント

熱中症、最近本当によく聞きます。
体調はもう大丈夫ですか?
犬の熱中症も怖いですね。
熱中症でそのまま亡くなったとか、痙攣が止まらなかったとか、
錯乱状態に陥ったとか、症状を想像しただけで恐ろしくなります。
我が家も散歩時間が結構長いので気を付けようと思います!

採れたてのお野菜ってスーパーで買うのと全然違いますよね~
バンビ家もバンビパパが一生懸命育ててます♪
私は作って食べるだけですが・・・(笑)
バンビ山のホタルはもう終わっちゃいました。
写真に収められるなんて凄いです!!

熱中症、大丈夫ですか?
暑さ、侮れませんよね~
千葉では40歳代の方が草刈で亡くなりましたし・・
無理せずに気をつけてくださいね。

わんこたちの散歩も朝5時前に連れて行って
夕方はパスして庭でぐるぐる遊ばせてお終いです。
アスファルトが半端じゃなく(;´д`)ゞ アチィー!!んですもの・・・

野菜、助かりますよね~
家もあちこちからジャガイモを頂いて・・・
当分の間買わなくても済みそうです(*^^*)

お~~~~ホタルが家の近くにいるなんて
最高の環境ですね~
もう30年も昔ですが、以前住んでいた所は
カーテンにホタルがとまって光っていた事がありました。
ホタルの光、いいですよね~

Re: タイトルなし

バンビママさん♪

ご心配、ありがとうございます^^
もうすっかり大丈夫です♪
あの時は頭は痛いし、ちょっと動くと汗が滝のように噴出し、体温が全然下がらない感じでホント!参った!!
って感じでした~これからが夏本番!気をつけます^^;
犬の熱中症は亡くなる子もいるとか・・・
うちはお散歩と言ってもちょいちょいで終わるので大丈夫ですが、バンビ家は十分過ぎるほどの時間ですもんね♪
ワンコたちには至福の時なんでしょうが熱中症には気をつけてね~
気配りのバンビママさんの事!私が言うまでもないですね~(笑)

バンビパパさん!お野菜も作るんだ~^^
素敵♪♪いいな~~♪
私も畑やれ!やれ!!って旦那に言われるんですが、ちょっと乗る気になれません・・・
虫とかミミズとか嫌いだし・・・(苦笑)
うちも旦那に作って欲しい~~~!!(笑)

Re: タイトルなし

sapuacoさん♪

熱中症、ご心配頂きありがとうございます^^
もうすっかり良くなりました~
熱中症ってこんな風になるんだ~って実感!!
動悸や頭痛が収まらず、数時間横になりました・・・怖いよね^^;これからも気をつけます

うちもね~お散歩は控えめにしてます。
朝夕などに庭でグルグル(笑)
同じですね~(笑)
アスファルトはとにかく暑いですからね~
ワンコの大事な肉球が熱くなれば倒れてしまうかもしれません・・・
気をつけてあげるのは飼い主の責任ですもんね^^

野菜♪ほんと嬉しいですよ~
もう少しするととうもろこしが育ってくるのでこれも楽しみ♪
岐阜に越すまで知らなかったのですが、岐阜のとうもろこし!北海道産??っていうくらい
めちゃくちゃ美味しいですよ~
今から楽しみです(笑)

ちょっと季節のずれたホタルでしたがいい光!放ってるでしょう~
大きいホタルでした~
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
