スポンサーサイト


今日は陶芸教室でした♪

先月の初めから半年教室で始めた陶芸教室の2回目が今日ありました。

先月作ったお茶碗と湯飲みが出来上がっていました

逕サ蜒・086_convert_20110707224822

我ながらなかなかいい感じ♪って大満足!!
今日はカレー皿を作りましたがもの凄く難しかった・・・
底の平たい物は難しいそうです。
カレー皿という名目だけど用途は多様に出来そう♪
でも旦那はせっかく作ったのに割れたらショックだから飾っておいたら~って^^
そうしようかな~☆

そろそろ就職(パートですけど^^)をしようと昨日、今日と面接があった私。
本命は今日の面接だったんだけど嬉しい事に即採用に!!
来週の水曜から勤務です♪
サービス業なので土日祝はお仕事^^
旦那とは休みが変わりますがワンコたちのお留守番の時間が短くなるのでお互い承知の上♪

合格のお祝いを兼ねてお料理はたいしたメニューじゃないですがお祝い♪

逕サ蜒・088_convert_20110707224847

注)お魚の入った器はプロの製作です^^;
私の作った陶器を使い、以前お取り寄せしておいた初絞りの白ワイン♪
少し濁っていて炭酸も少々効いていて初めて買ったワインでしたが何かお祝いがあった時に!と取っておいたものです!
来週からお仕事頑張らないとね^^
扶養範囲のパートのつもりで受けたのだけど、時間の延長は?と聞かれとりあえず「はい大丈夫です!」
と答えましたがおいおい勤務が長くなりそうです^^;
憧れていた職場だったのね☆ま~それもいいかも♪と思っています

仕事が始まると慣れるまではなかなか外に出たくなくなるかな~と思っていたので
昨日、以前から気になっていたお店にダンクママさんをお誘いしてランチに行ってきました♪

↓ワイマのダンク君
逕サ蜒・082_convert_20110707224752

そのお店が素敵ったら♪大のお気に入りになりました~♪

水半茶寮

逕サ蜒・074_convert_20110707224448

古民家を利用した素敵なお茶やさん・・・

逕サ蜒・069_convert_20110707224308

個室もあり!

逕サ蜒・068_convert_20110707224224

手入れをされた高台のすてきなお庭

逕サ蜒・070_convert_20110707224346


ダンクママさんいわく・・・
以前は恵那駅の近くにもあってちょっとお値段もお高い!とのこと
喫茶といっても料亭に近い趣きなので高いであろう!とは思っていたのですが・・・

頂いたランチ☆
サバ焼き、かつおのタタキ、だし巻き玉子、海老とサツマイモとしし唐の天ぷら、山芋の千切り梅肉のせ、ごぼう・なす・人参のお漬物、トマトのお味噌汁
逕サ蜒・071_convert_20110707224419

季節の会席ランチ☆1000円なり~~~
お変わり自由のドリンクを付けて1180円♪
すご~く美味しかった~♪

昔はね~ホント高かったのよ~とダンクママさん
世間のニーズに合わせて値下げしたんでしょう~
ご飯を盛る器が茶器だったりしてとっても凝っていて思ったとおり素敵なお店でした♪

ランチの後、ダンクママさんのお宅にお邪魔しておしゃべり三昧♪
お家にお邪魔したらそこには我が家と同じ!ストーカーのダンク君がお待ちかね♪

逕サ蜒・076_convert_20110707224607

引っ付き虫でした~(笑)

ダンクママさんが面白い一言を!!

ワイマって・・・分離不安症!っていう種類の犬種だよね!!


はぁ~おっしゃる通りでございます(爆)
納得でした^^


で~今日はご報告が!!
我家にボーダーコリーの赤ちゃんがやって参ります!!
2ヶ月の男の子!!

旦那の会社の人が訳あって飼えなくなった子を貰って貰えないですか?
と旦那に打診が!!
無理なら里親募集するとの事!
そんな話聞いたらほっておけないでしょう

4匹も5匹も変わらないよ(笑)
これがね~40キロだの50キロだのの超大型なら考えます・・・
もう!うちにおいで~~~♪って

IQは全犬種の中で最高と言われてるボーダーコリー^^
いい子に育ってくれるよう頑張ります♪

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
お仕事、採用おめでとう。忙しくなりますね。
そのワイン、私もこの前飲みました。少し甘くて、ママさんにはジュースだったでしょ?
ワイマは確かに分離不安症って種類です。で、性格は、<ぼくちん>です。一日中、『ぼくちんは、ぼくちんが、ぼくちんも。』ってくっついてる。まじでめんどくさい奴です。(笑
ボーダーちゃんが来るとのこと。お仕事、陶芸、子育て、がんばってね。
ラウルは、しばちゃんとボーダーちゃんが何故か苦手。また慣れさせてやってくださいね。

Re: タイトルなし

ragoraママさん♪

おめでとうのお言葉!ありがとうございます♪
忙しい職場ですが前から行きたかった所なので嬉しいです^^

ワイン、ママさんも飲みましたか!!
期間限定!に誘われて買いました♪
確かに!ちょっとジュースぽかったな~
やっぱ私にはガツンと辛口の白ワインがいいかも(笑)

ラウル兄貴は「ぼくちん」なのね~
ダンク君も「ぼくちん」でした♪
女親はやっぱ息子が可愛いかも(笑)
めんどくさい!と言いながらママさんもそーでしょう^^

ラウル兄貴はボーダー・・・苦手なのね^^;
シバはうちのレオもですよん^^
苦手犬種ってなぜだかあるよね。匂いが同じなのかな~?!
でもでもうちの子には慣れてね♪

ご就職おめでとうございます♪
新たな仕事に新たな子育て。
一気にまた忙しい日々になりそうですね。
でもベッキーままさんのパワーで、すいすいっと何でもこなしそう。
でも暑いさなかですから、あまり無理せずそこそこにガンバってくださいね~(^O^)/

ボーダーちゃんとの新たな生活、楽しみですね!
他のワンコたちはどんな反応を示すんだろ?
ハルもボーダーちゃんは、あんまり得意ではないですが
子犬の頃から会っていると慣れてくれるかも。
ヨロシクです!

ダンクくんもママ命の分離不安男子なのね^^
やっぱりワイマはどこも同じですね。
ま、そこが可愛いとこなんだけど(^_-)-☆

わ~~~素敵な作品が出来上がりましたね~~
自分で作ったものはまた格別ですよね。
これで食べたらご飯が進みそうですね。(*^^*)

就職決定、おめでとうございます。
希望の職場でバリバリ働けますね~
それにしても1000円の食事・・・美味しそうですよ~
安すぎませんか?(笑)

仁君、もうお家に来たかな~~^
まだ2ヶ月の男の子、みんなどんな反応を示すかな~?
仁君の反応も楽しみです♪

こんにちは!暑いですね。。。
ご就職おめでとうございます!
“バーバーズキッチン”ですか?
それともほかのとこ?
水半茶寮、私も好きです♪

なかなか体調が良くならず、遊びに行けなくてごめんなさい!
ですが、、、
ボーダーコリー!?子犬!!?
きゃ~、ますます遊びに行きたいです!
私は水~土が休みなので、体調が良くなったらぜひぜひ遊びに行かせてください!
早く行かないと子犬が大きくなっちゃいますね。

お仕事がんばってくださいね!

就職おめでとうございます!!
暑いのでお体にはお気をつけくださいね!

陶芸、シブイですね~♪
素敵ッス!

ボーダーですか!
いいですね~!!!
ボーダーの子犬を少しお世話したことありますが、
いいですよね♪
ホント、賢いと思いました!
写真のアップ、楽しみにしてます~!!

なんと!就職おめでとうございます!
そして、なんと!ボーダーコリーさんですか?
我が家の辺りにも何頭かいて、どの子も「ぼーだこちゃん」ってウチは呼んでます(笑)
とっても忙しい毎日なのですね。
楽しみにしているのでぼちぼちたまにはブログも更新して下さいね\(~o~)/

Re: Re: タイトルなし

五月晴れさん♪

おめでとうのお言葉!ありがとうございます♪ とっても勤めたかった職場だったので嬉しいです^^
忙しいお店なので大変とは思いますがそこそこがんばります^^
ボーダー君、仁と名づけました~
なぜ仁か・・・詳しくはブログ上でね♪
とにかくやんちゃで凄いですよ!!
振り回されてます(笑)
ま~でもワイマの子に比べればたいしたことない!!(笑)
あの子育てを経験?今も??(爆)していればどってことないない^^
なんせ分離不安症!って犬種ですから~
ハル君はちょっとボーダーが苦手?
でも、仁とは慣れてね~遊んでやってくださいね^^

Re: タイトルなし

sapuacoさん♪

作品、意外といい出来でしょう♪
我ながら大満足!!
今回のカレー皿もアクシデントで先生にかなり手直しをしていた頂き、いい出来ですよ~
先生も完璧じゃない!っておっしゃるほど♪またまた楽しみです♪

就職のお祝いのお言葉!ありがとうございます^^
念願の職場なので長く勤めたいと思っています^^

水半茶寮!素敵なお店でしょう~
これで1000円って安いですよね~
以前はだいぶ高いお値段だったようですがリーズナブルになったようですが下げすぎ?!ってくらい(笑)

仁君ね~実は4ヶ月だったんですよ~
ま~2ヶ月も4ヶ月もあんまり変わりませんが、ワンズの反応はちょっときつかったです^^;
でも大丈夫だと思います^^

Re: タイトルなし

みさきさん♪

就職先、お察しの通りバーバーズキッチンですよ~
念願の厨房です^^
忙しくて大変そうだけど忙しいのは生に合ってるので~
勤務時間も長くなりそうで厚生年金に入りました・・・

水半茶寮!素敵なお店ですよね♪
とっても美味しいし、みさきさんが元気になったらランチに行きましょうね~♪

ボーダー、仁と名づけました~
早く見に来ないと大きくなっちゃうよ~(笑)
ただ~私の休みは月、火なのでみさきさんとは真逆・・・
ただ月、火に祭日が当たるとずれると思います^^
またお互い調整しましょうね^^

Re: タイトルなし

Lunaさん♪

就職のおめでとうのお言葉♪ありがとうございます^^
また忙しい毎日に戻りますが、専業主婦は生に合いません^^;

ボーダー!預かったことがあるんですね~
私は今回がお初です^^
確かに!すごく頭がいい!!
驚くほど頭の回転がいいですね~
シュナやワイマも賢いと思っていたけど旦那は比べ物にならないよ~と言っています^^; 
ちゃんと躾けないとえらい事になりますね~(苦笑)

Re: タイトルなし

うーたんさん♪

おめでとうのお言葉ありがとうございます♪
頑張って5頭分のご飯代!稼がないとね~(笑)

ぼーだこちゃん(笑)周りにいるんですね~
私はボーダーには縁がなく近くにはいなかったんですよ~
でも、抜群の頭の良さは昨日で実感!
頑張っていい子に育てたいと思います♪

ブログの更新はちょっとスローになるかもですがお付き合いくださいね^^
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
