スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーダーコリーの仁が我家の一員になりました~♪

前回の記事でお知らせしたボーダーコリーの仁くんが昨日、我家の一員になりました!!

仁くんです!!

逕サ蜒・022_convert_20110710224435

仁の名前の由来・・・
候補はたくさんありました^^
マック、マーク、ラムセス、トム、ets
で~旦那が仁は!?ってスペルもJINで結構いい♪
なぜかと言うと、私が大沢たかおの大ファンでドラマの仁をこよなく愛しているから(笑)
それ!超いいじゃん!!即決定!!!(笑)
なので~仁は私が大好きな彼の名前なのでした~(笑)

仁が我家に来たのは・・・
旦那の会社の人が飼っていたんだけど事情があり飼えなくなって旦那に里親になってもらえないか?
と話があり悩みました!成犬だったらベッキーが無理なので断るんですが生後まだ2ヶ月との事!
そんなに小さいならベッキーも大丈夫!と思っていたら・・・
前日の夜に電話が・・・実は4ヶ月なんです・・・
エッ?と思ったけどたいして変わる月数でもないし大丈夫よ~と迎えに行ったのだけど・・・
7キロと体重も結構あり、大丈夫か??と心配になりました^^;

男子なので骨格も立派!!
で~我家でご対面!!!

パトラと^^
逕サ蜒・023_convert_20110710224605

ベッキーと^^
逕サ蜒・025_convert_20110710224633

チーと^^
逕サ蜒・014_convert_20110710224731

天真爛漫な仁にみんなが振り回されて♪

でも、肝心のボスのレオが完全無視!!
警戒心の強いレオは様子をみていたのかもしれません
今日はボスの貫禄で仁をたしなめていましたが、まだまだ距離があるようです^^;
犬の関係は犬に任せていますので行方を見守ります^^

昨日は仁がきてすぐ!ということもあり庭の方がワンズも開放的になるかな~ってのと、暑かったので外でご飯を食べる事に!
冷凍室にあったスペアリブを急いで漬け込んで後は適当に野菜を!
ビールがあれば七輪で焼いた食材はなんでも美味しい♪
ビールは最近、何処の酒屋でも買える沖縄のビールオリオンビール♪
爽やかでキレがあった美味しいですよん♪

逕サ蜒・033_convert_20110710224853

逕サ蜒・030_convert_20110710224824

ワンズ達もマッタリしている♪

逕サ蜒・032_convert_20110710224923

ベッキーとはこんな光景も!!

逕サ蜒・039_convert_20110710225123

昨日の一歩は成功です♪

でもでもベッキーさん!
お腹を見せたから許したわけではないので今日は今日で仁にきつく当たってました^^;
怪我をさせるようなことはないので安心はしていますが少々時間がかかりそうです^^;


で、今日は仁を病院に連れて行ってワクチンを打ってもらう事に!!
ここに越してきてすぐにネットで調べた病院で狂犬病その他諸々をお願いしたんだけど
ダンクママさんがあそこの病院よりここの方がいいわよ~とかなり良心的な先生であること!自宅が病院の上なので
救急も対応してくれるとの事!そんな良い先生なの!?って今日仁のワクチン含めワンズ全員の健康チェック&フィラリア駆虫薬を貰いに行きました~
病院の明かりが暗いけど・・・休み?と思い自動ドアに立ったらウィ~~ンってドアは開くけど暗い^^;
中にお一人患者らしい猫ちゃんを連れた人が。。。
先生が出てこられて本当は今日は休診日だそう!!
えっ??マジ^^;参ったな~
でも先生、良いですよ~診ますよ~って
先に来ていた猫ちゃんも急に悪くなって先生にメールをして病院を開けてもらったとの事!
良心的だよね♪

で~仁の健康チェックとワクチンを!

逕サ蜒・068_convert_20110710225013

他の子は健康チェックと体重確認!

そうしたら・・・もの凄いショックなことが!!
パトラの心臓がかなり悪いとの事!

一番最初に行った病院はたった2ヶ月前で注射もしたのに先生は何も言ってなかった(怒)
心臓の悪い段階を6段階としたらパトラはすでに4段階だそう・・・(涙)
ダンクママさんに今日の先生を聞いておいて良かったかも!!
このまま前の病院に行っていたら分からずに心臓発作を起こして死んでいたかも・・・

もう年なので薬で抑えていくのが得策!
とのことでこれから一生飲むであろう心臓のお薬投薬が今日から始まったパトラさん!!

1201725677.jpg

でもさ~今日!分かって良かったって!!
とりあえず、進行は遅くできるわけだしね^^

でもね~すごくショック・・・・
ものすごくショック・・・

カフェのオープンまでは元気でいて欲しいと思っていたし、看板犬にしたい・・・
でもでも。まだまだパトラさん!頑張ってもらいます(笑)
長生きさせますよ~~~^^
スポンサーサイト

コメント

きゃ~~~~仁君、めちゃくちゃ可愛いじゃないですか~
まるで縫い包みみたい!
4ヶ月というと家のドリスよりも1ヶ月年下。
なのに、強面ドリスと比べて・・・なんてかわいいんでしょ~

まだ仲間に加わったばかりですから
みんなも様子見をしているんでしょうね。
3匹一緒の玄関前の写真、仁君しっかり寝ちゃってるし~
すぐに慣れそうな予感しますよ~(*^^*)

病院選びって本当に大切ですよね。
家も随分変えましたが今の病院はやっぱり夜中でも休日でも
診て下さるので決めたんです。

パトラちゃん、ショックですよね。
でもね~今は動物の医療も進んでいますし
お薬と付き合ってのんびりと生活すれば
もっともっと長生きできますよ~(*^^*)

仁君やパトラちゃんのお世話とお仕事も決まって
ままさん大変だとは思いますが、p(*^-^*)q がんばっ♪ですよ~

仁くん、やっぱしカレの名前でしたか!
なんとなく、そうじゃないかな~って。
でもきっとこの前までドラマやってたから、みんなそう思っていたはず(^_-)-☆
モコモコ系のパピちゃん、やっぱり文句なく可愛いですねぇ~!
みんなの反応、最初の一歩にしては上出来なんじゃないですか?
ベッキーちゃんとも同性ではないし、けっこうすぐに上手くいくと思うけどな。

しかしパトラちゃんのこと、ショックでしょうが
ホント、今分って良かったですよ。
メイも一生お薬生活ですが、そのおかげで毎日変わらぬ日々が送れております。
お互いもっともっと長生きさせましょうね~!
ママさんも元気だしてね!(^^)!

仁くん、かーわーいーいー♪
もっこもこですね~。
もみくちゃにしてかわいがりたい!

やっぱ“バーバーズ”でしたか!
良かったですね~。
たっくさん修行して、無敵のドッグカフェを作ってくださいね!
もちろん私はウェイトレスしますからね!

病院の話ですが、それはどこの病院ですか?
救急も対応してくれるなんて嬉しいですよね。ぜひ教えてくださいませ~。

Re: タイトルなし

sapuacoさん♪

仁、コロコロでモコモコでほんとクマさんのぬいぐるみみたいですよ~♪
動きはまるでパンダ^^
すぐにゴロンとひっくり返りじゃれてます^^
ドリスちゃんは5ヶ月か~
でもやっぱ大型犬は子犬も大きいよね~
ベッキーと比べると仁は全然小さいな~って
でもね~頭はやっぱりいいです!!
名前はすぐに覚えたし、今日はダンスの真似事で私のひざに「タッチ!」って言うと前足をタッチして歩くんですよ~恐るべし!ボーダーの頭脳!ですね^^
そんなことを庭でしているとベッキーがもの凄い形相で邪魔しに来ますけど(笑)
仁の成長が楽しみです♪

病院、変えてよかったですよ~
決して楽観できる心臓の具合ではないですが、薬を飲み始めてからハーハーと息が上がった様子は治まりましたし
咳もまだ出ていないので少しはいいかと・・・
咳が出始めると要注意!らしいです^^;
ご心配おかけしましたが、少しでも長生き出来るようにしてあげたいです^^

Re: タイトルなし

五月晴れさん♪

仁君!すぐ分かっちゃいましたか~(笑)
昔からね~大沢たかおが好きでね^^
しかもJINは久々のいいドラマだったのでもう釘付けに!!
なので彼(笑)の名前を拝借しました~

パトラがね~もう少し子育てに協力してくれるかと期待していたら知らん顔!だったので
もう年かね~なんて旦那と話していたんです。
そうしたら心臓が分かり、きっとしんどかったんだね・・・
ゆっくりさせてあげないとね^^
ベッキーさんに期待してるんですけど、今のところ母性はゼロ!!
母性でなくても子分として面倒見てくれたら嬉しいんだけどね~

メイちゃんも色々ありますよね・・・
またパトラの事でママさんに相談することもあると思うのでその時はメールさせてくださいね♪
パトラにもメイちゃんのような素敵な老後を!と思っています^^

Re: タイトルなし

みさきさん♪

仁!かわゆいでしょう~♪
モッコモコ♪ふっわふわですよん♪
でもでもさすがボーダー!パワフルです!!
やっぱり何か訓練をしないと欲求不満になるでしょうね~
アジリティーがやっぱいいのかな~^^

バーバーズで修行してきますからね^^
ウエイトレス!お願いしますよ!!(笑)

病院は恵那のさくら動物病院ですよ~
ダンクママさんだけじゃなくて、いつも行くスタンドのダックス飼いのおじさんも同じくさくらがいいよ~って
おじさんも前は恵那動物病院に行っていたそうです。
で、ありがたいことにさくら、診察代も安かったよ~

いや~ん!!
仁くん、超かわいい~!!
柄もいかにもボーダーっぽくなくていいですね!
後ろから見ると赤ちゃんのロンパース穿いてるみたい!
これから楽しみですね。

パトラちゃん、ショックでしたね。
でもまだパトラちゃんの心臓は頑張ってるわけですし、
うちのティアラとラブも一生、薬と友達ですから
一緒に頑張っていきましょう!
ホント、病院選びって難しい。
今回わかって良かったですね。

話は変わりますが、いつ頃こちらに遊びに来れそうですか~?^-^
仁くんも家族に加わって難しいですかね。
またまたこちらから遊びに行っちゃいますよ~?(笑)

パトラちゃん・・・ショックですね^^;
でも分かってよかったですよ。うん!
仁君かわいいなぁ~。
模様が独特でなんてかわいいんだろw
いいなぁ^^
ベッキーちゃんが教育係になるのかなぁ?
甘えん坊も多少治る???

Re: タイトルなし

Lunaさん♪

仁の柄、ボーダーっぽくないよね~♪
なんか~愛嬌があって可愛いよ^^

ティアラちゃん、ラブちゃんも既往症がありましたよね・・・
進行を抑える薬をきちんと飲めば管理できますもんね^^
頑張ります!!
何かあったら相談させてくださいね~

8月の件、なかなかご連絡せずごめんね~
私の就職が決まるまで分からなかったので^^;
私の休みが月、火なので8月の29、30に旦那が休暇を取って伺おうかと思います。
日曜の3時過ぎくらいに長野に向かうのでその晩にでもBBQでもどうでしょうか?
キャンピングカーで行きますのでBBQは何処ででも出来ますよ~
また詳しくはメールでね♪
楽しみにしていますね~

あっ♪Lunaさん達も遊びに来てくださいね~
小さいですけどランもありますから~

Re: タイトルなし

おかんさん♪

パトラ、本当にショックですよ・・・
年だとはいえ、まだまだ元気なものとばかり思っていたので
先生に言われたときは言葉が出ませんでした。
不幸な生い立ちの子なのでうんとうんと幸せに、長生きして欲しいので
頑張ります!!!

仁くん♪かわゆいでしょう~
どう?おかんさんも7頭目(笑)

ベッキーさんは期待に答えてくれず、厄介者あつかいです(苦笑)
そこはパピーの怖いもの知らずの仁なので、怒られながら近づいて^^
ま~そのうちに慣れるでしょう~
ベッキーの甘えん坊はますます強くなりました~(笑)

非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。