スポンサーサイト


パワフル仁くん♪

カメラ目線の得意な仁くんです♪

逕サ蜒・072_convert_20110712141355

ここ何年も子犬の子育てから縁がなかった私ですが、
ま~~振り回されております^^;

ボーダーコリーって犬種は勇敢で怖いもの知らずなんですね・・・
水も全然平気!って言うか、平気すぎて遊んでしまって室内が毎度毎度びしょびしょ!
大きい桶に重石のレンガを入れて倒せないようにしてお風呂場に置いたら・・・
これ幸いと遊び放題!!
脱衣所も廊下も濡れた体でウロウロするのでこれまたびしょびしょ!
あなたはなにをするんですかぁ~~~!!
仕方なく何年ぶりかに倉庫から出したペットボトルを使った給水機

逕サ蜒・071_convert_20110712141424

子犬が来るとこうして対処していた昔を思い出しましたよ(苦笑)

あまり押さえつけてもよくないので、外に出したときは自由にさせています

逕サ蜒・080_convert_20110712141713

逕サ蜒・081_convert_20110712141737

逕サ蜒・076_convert_20110712141500

逕サ蜒・077_convert_20110712141532

逕サ蜒・078_convert_20110712141616

凄いでしょう~♪もう少し大きくなったら「たらい」にした方が喜ぶかもね~
成犬になったら我家の周りには綺麗な川がたくさんあるので水遊びには不自由しません(笑)

この庭遊びが終わったあとは毎回、シャワーです^^;
水でドロを落とすだけですが、毛が細かいので洗わないと室内には入れられません。
でもね~ドライヤーの音を怖がらせないように訓練するのには丁度いい!!
わずか1分くらいですがあてています

そして・・・室内では

大奥総取締役 ベッキーの局さま

のご機嫌を何とか取り付けたい仁くん(笑)
ジリジリと近づこうと努力していますよん♪

逕サ蜒・084_convert_20110712141828


がんばれ!仁!!

パワフル仁くんですが、ワイマに比べればどってことないですよ~(笑)
ベッキーの子犬(今も中身は子犬ですが^^;)の頃に比べれば可愛いもんです(笑)
きっつい子育て!役に立ってます!!
スポンサーサイト

コメント

ヾ(^▽^*おわはははっ!!  仁君やってますね~

今の時期だから水は格好のオモチャ!
でも、家の中でやられたら困りますよね~
家のドリスも外で覚えたバケツの水をパクパクを
家の中でもする様になって(;^_^A アセアセ・・・です。

お外の水遊び、やっぱり楽しそうですね~♪
画面の写真を見ながら「もっとやれ~~」って
応援しちゃってます(笑)
早く川で泳げるようになると良いですね~環境が羨ましい。

お局ベッキーちゃんの後ろからジリジリ近寄って
小さいなりに頭を使って・・・
何をする姿を見ても子犬って可愛いですね~

「きっつい子育て!役に立ってます!!」爆×2
わかるぅ~~~!!!

ボーダーちゃんて、ここまで水を怖がらないのね!
すごい新鮮です(笑
最後のおさしん、二人とも可愛い~♪
仁君ガンバレー!(^^)!
にしても、ベッキーちゃんの表情、やっぱりハルにそっくり。
どこかで血が繋がっているのかも・・・

こ、これは・・・
かわいすぎることこの上なし!ですな。
やはり8月中には行きたいかも!
都合の良い月火を教えていただければ、私はいつでも休める、というかダメな日を言えるので、ぜひぜひお邪魔させてください。
もう私、赤ちゃん犬が抱きたくてしょうがない病なんです。調子の悪さも赤ちゃん犬と戯れれば直るかも!です。
よろしくお願いします~♪

Re: タイトルなし

sapuacoさん♪

仁君、やってくれますよ~
今日も明日に備え庭に3頭を出してちょこっと外出したら、網戸を開けて室内に入り
汚し放題!!もうやりすぎだ!っていうの!!!
こんな時期も一時のことなんですけどね^^;

ドリスちゃんもやっぱり部屋でもやりましたか~(笑)
あれだけのお水好き!仁と変わらないだろうな~と思ってましたよ^^
でも大きい犬を飼ってるとスイスイ泳ぐ我が子は憧れですよね~♪
ドリスちゃんも仁も将来が楽しみですね♪

お局さまとの距離!
少しづつですが近づいているようです^^;
仁は新参者なので仕方ないですよね~
犬には犬社会のルールがありますから^^

Re: タイトルなし

五月晴れさん♪

きっつい子育て!いい表現でしょう♪
ワイマのね~大変さは経験者でないと絶対に分かりません(笑)
この犬を経験した人は最強ですよ~
自負しております・・・^^

仁はお水大好きなんですよ♪
多分、ボーダーがそういう犬種なんでしょうね。
ラブやコーギーなんかも水は大好きでもんね♪
でもね~部屋の中では勘弁して!って(笑)
初めの1歩は飲み水ひっくり返しからでしたから~

ハル君はアメリカワイマの血が入ってますか~?
ベッキーはそうなんだけど、外国の血が入ったこ子と国内の子とではちょっと顔つきが違うみたいなんですよ~
ハル君って外人顔じゃない~?!

Re: タイトルなし

みさきさん♪

元気になるように仁と遊んでみますか~?
いいですよ♪
明日、初出勤なので2,3日慣れたら予定を組みますね^^
予定が組めるように早めにメール入れますよ^^
楽しみにしてますね^^

か、かわい過ぎて鼻血出そう・・・。
しばらく成犬ばかりだとつい子犬の子育てって久々で、
てんやわんやですよね~(笑)
でもベッキーちゃんに対してジリジリ迫ってるってことは
すでに犬社会を学びつつあるじゃないですか!
さすが賢い!!!
いたずら好きって賢い証拠だし、
かわいさに騙されそうですね~!

ぬいぐるみみたいでギュッとしたいわ~♪

8月楽しみにしてます~!!!

うわぁ~‼かわいいねぇ!!!!!
本当にバケツに入ってる(笑)
もう、ヤルコトも表情も子犬そのものですね!
相当やんちゃそうなのに、それでもワイマの方が大変なの⁈ワイマってやっぱりすごいんだぁ(笑)

わーい、よろしくお願いします♪
楽しみにしてまっす!

そうなんです!
ハルのお父さんはアメリカ人(犬)
それでベッキーちゃんと似てるのね。

初出勤、お疲れさまでした♪
ワタシもパピの仁君に会いに行きたいけど、お休みが合わない(涙
何とか考えますので、その時はヨロシク!
例の沖縄料理店にも行ってみたいな♪

仁君、かわいいですね。私も人間の子育ても犬の子育ても随分前に卒業しちゃって、忘れちゃいました。今はうちのお局様の悪行に毎日振り回されております。ちょっと目を離すと外に出て、デッキのミニトマトを食べる食べる。私達の口には1割ぐらいしかはいりません。昔なら、いけないと叱ればちゃんと分かったんですが、今はいけない事とわかっててやってるんで、たちが悪い。叱ったところで、はいはい、それで?みたいな態度ですわ。まったく、肝すわりすぎ。
パトラちゃん、いかがですか?うちが以前飼ってたシェルティも心臓弁膜症でした。咳をしだすまで気がつかなかったので、かわいそうなことをしました。早く見つかってよかったですね。お大事にしてください。

うわぁ~ぉ~♪
仁君よろしくデス☆
活発活発♪♪
あなたはなにするんですかぁ~って笑う~
でも私もその状況ならきっとそういってます~
ワイマの場合は絶句で言葉も出ず怒りがヘソの下から込上げ首の後ろから不発の焦げた煙が出てグッタリ。目尻にはうっすら涙が・・
でもこの状態は何してくれちゃってるの?って感じですねぇ~
お疲れ様で~す(笑)
しかし賑やかです~

お仕事お疲れ様です☆良い所に就けた様でおめでとうございます!
あれあれ状況が変わって行くのでウカウカしてたらついて行けなくなっちゃいますね(汗)

パトラちゃん心臓疾患があったようで、ショックですね。
家も前居たGRの仔、心臓悪かったです。
発作が度々あって凄く怖かったですが次第に要領がつかめてきますし、最後は心臓ではありませんでした。発作が出てから何年も生きていましたし、大丈夫!パトラちゃん、看板犬勤めてもらわねばですねっ。
良い先生に会う事が出来て良かったです。
ダンクママさんから教わったのですねぇ~♪

ボーダーの仁君が仲間入りという事で、これから更にパワーUP!
賑やかワンズが何を繰り広げてくれるやら♪
た・の・し・み・でぇ~す☆

Re: タイトルなし

Lunaさん♪

仁、段々日を増すごとに暴れん坊になってきましたよ~
来たときは登れなかった場所も届くようになったところを見ると
大きくなったるんですね~
8月はもう少し大きくなってるかも^^;
やんちゃぶりはパワーアップしているでしょうけどね(笑)

ベッキーはまだまだ無理させませんが、今日は寝ているパトラの顔を何回もそっと舐めてました♪
パトラは優しいんでしょうね~母の匂いがするのかも♪
彼女が心臓の件がなければ子育ていていたかもね^^

Re: タイトルなし

うーたんさん♪

ボーダーの子犬、モコモコで可愛いでしょう♪
でもね~やんちゃで疲れてます(笑)

でもね~何度も何度も言うけど・・・ワイマよりはマシ!!!
うちもね~いろんな犬種を飼った経験あるんですよ^^
ボルゾイ、アメリカンコッカー、ヨーキ、ポインター、秋田犬、ゴールデン、キャバリア、
でも、ワイマは最強です(笑)

Re: タイトルなし

みさきさん♪

今日、2日目でしたがメッチャ疲れました・・・
新しい職場は慣れるまで大変だね~

メール入れるので待っててね♪

Re: タイトルなし

五月晴れさん♪

やっぱり~!!
ハル君って絶対外人顔だと思ってたんですよ~
沖縄でも国内繁殖の子とアメリカの血が入った子って顔つきや体格が全然違ってて・・・
ハル君も大きいでしょう~!
外国の血の入った子は大きくて筋肉質の子が多かったんですよ~
どうりでベッキーと似てるわけよ♪

昨日初出勤で今日で2日目!
お局さまが気難しくてとってもとっても疲れました・・・(涙)
私に直接何かがあったわけではないんだけど^^;
ま~慣れるまでの辛抱か^^;

ハルパパは水、木がお休みでしたよね~
私ね、月初めの第一木曜は陶芸があるのでお休み貰うんですよ~
それでママさんの都合がつけば水曜とかでも大丈夫ですよ^^
うちの旦那はなんとでもなるので気にせずにね♪
陶芸教室も10時からなのでゆっくりです♪

今日は↑のお局さまのお陰で大変疲れ^^;夕飯を作る気にもなれず、旦那を迎えに行ってその足で例の沖縄料理店で食事&ちょいお酒を行ってきました~
今さっき帰ったとこです^^
沖縄料理、美味しいですよ~♪

Re: タイトルなし

ragoraままさん♪

子犬はかわゆいですよね♪
ワイマだって可愛いかったんだって!!
ただ、可愛い悪魔だったんだよね・・・
ほんと!次から次へとやらかして~しかも半端ない!あぁ~大変だったなぁ・・・・(笑)
だからね!仁なんて可愛いもんです^^
ベッキーのお陰で肝っ玉かあさんになりました(爆)

パトラをご心配きありがとうございます。
ママさんもワンちゃんの心臓疾患を経験されていたんですね・・・
薬でどの程度抑えてるのかが分からないのでとっても不安です・・・
パトラの様子を見ている限りでは薬を飲んでからハーハーと息が上がってる姿は見ないので大丈夫かな~と思いますが注意はしてあげないとですね^^; 

Re: タイトルなし

Rururn9さん♪

仁君!かわゆいでしょう♪
せっかくのボーダー!アジに挑戦しようと思っています^^
地味な練習を自宅で重ね、いずれはルカ&レミー&クレアちゃんと合流したいな~っと♪
頑張るから待っててね♪

ま~いろいろやってくれますが
「ワイマの場合は絶句で言葉も出ず怒りがヘソの下から込上げ首の後ろから不発の焦げた煙が出てグッタリ。目尻にはうっすら涙が・・」
おっしゃる通りでございます・・・
きゃぁ~~~^^の世界で終わってる程度のイタズラ♪可愛いもんです☆

そっか~・・・以前のゴールデンちゃんも心臓疾患が・・・凄いショックですよね~
でも直接の死因にはならなかったのなら上手に付き合っていける病気でもある!ッてことですね
パトラは不幸な5年があった分、年齢は10歳だけど我家では5歳!
まだまだ生きて楽しい思い、人間への信頼、感じて欲しいのでまだまだ死なせません(笑)
頑張ってもらいますよ!!^^
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
