スポンサーサイト


パトラはやっぱりお母さん♪

年もとって、心臓病なのもあるので最近は動きが良くないパトラさん!
仁が近寄って遊んで~♪とせがんでも知らん顔^^;
年なのか?興味がないのか?ベッキーの時は母親みたいに接してくれたのに・・・もう無理なのかな?
って話していたのだけど・・・

ある日、こんな光景が♪

逕サ蜒・001_convert_20110721225955

逕サ蜒・002_convert_20110721230016

仁に舐められてじっとしているパトラ♪
まだまだ子供の仁がこんなに優しく接するのはパトラが母の匂いがするからなのか?病気を気遣ってか?
分からないけど、確実に仁はパトラっ子です♪

仁は頭のいい子なので状況判断ができてるのかな~?とまたまた親ばかは思っております(笑)

ところで~
夏といえば!沖縄♪(笑)
沖縄の友人が送ってくれました♪沖縄の夏の定番!

マンゴ~♪
これはちょっと上等なもの♪
逕サ蜒・013_convert_20110721230042

これは沖縄県民が普段食する家庭用マンゴ~♪
↑のも美味しいけどこの県民用!めちゃくちゃ旨い!!
値段も安くてね~でも、あんまり売ってない!
やっぱりマンゴーは小さくても大きくても貴重なフルーツなんだよね~
逕サ蜒・014_convert_20110721230106

で~ゴーヤーとナーベラー
注)ナーベラーとはヘチマの事です!
ナーベラーは食感はナスに似てますが泥臭いのでみそ煮などで料理します。
私はにんにくや鷹のつめを入れて、酒で煮てから味噌を入れて煮込みます!
臭みが取れてなおかつナスみたいにクタクタにならないので食感もあり美味しいです♪
逕サ蜒・015_convert_20110721230138

続いて、沖縄の定番!もずく♪
もずくはこちらでも手に入りますが、今回は友達が気を利かせて送ってくれたのがもずくのたれ!シークワーサー味!このたれが旨いんだって♪
逕サ蜒・017_convert_20110721230209

たくさん送ってくれた親友に感謝!感謝!

懐かしい沖縄を満喫しているベッキー家でした~♪

スポンサーサイト

コメント

仁くんはパトラちゃんを完全に慕ってますね♪
可愛い~♪♪
パトラちゃんもとっても優しい表情してますね~
バンビもよくクララの耳を舐め舐めしてます。

マンゴー、恥ずかしながら缶づめのしか食べた事ないんです(汗)
後は中華料理屋さんのマンゴープリンとか・・・
やっぱり生のマンゴーは美味しいのでしょうね!!
私、もずくも大好きです★

今日はメールありがとうございましたか~。
よろしくお願いしますね!!!

私も沖縄に親友が欲しいよーーーーー!!!

いいママですねぇ、パトラちゃん♪
仁くんも、パトラママがいるから安心だね。
パトラちゃんも仁君の子育てで、毎日の生活に張りが出て、
精神的にも良い影響があるのでは?

マンゴー、フィリピン産しか食べたことないです。
だって国産はすごく高い!
沖縄産のマンゴー、きっと美味しいんでしょうね^^
へちまも食べたことないです。
やっぱり一度あの沖縄料理店に行かなくっちゃ(^_-)-☆

Re: タイトルなし

バンビママさん♪

パトラは育児をするほど体力はないらしく仁が甘えても知らん顔ですが
仁はパトラに一番近づきたがりますね~
パトラの優しさが伝わるのかもしれません^^
耳を舐めるって犬の世界でも慕ってます!って行為なので嬉しいですよね♪

沖縄のマンゴー!本当に美味しいですよ~
宮崎産が有名で沖縄のものはこちらには出回りませんよね!
宮崎産ほど高くはないですが沖縄のマンゴーの方が美味しいと思います♪

Re: タイトルなし

みさきさん♪

当日!楽しみにしています^^
もし雨でも家の中で遊びましょうね~♪

Re: タイトルなし

五月晴れさん♪

やっぱりね~パトラはお母さんなんでしょうね~
仁は慕っていくんですよ!
でもパトラも体力がないらしくベッキーの時のように元気はないですがそれなりに付き合ってるようです^^
仁は本当にタフ!!
ボーダーはタフ!だとは聞いてましたが凄いですよ~

沖縄産のマンゴーはあんまりこちらでは出回らないですよね~
宮崎産は有名で高いですが沖縄のものは宮崎ほど高くはないですよ~
友達が送ってくれたいいほうのマンゴーで多分1個300~400円くらい^^
マンゴーとしては安いでしょう~
ヘチマもね~こちらでは食べる習慣がないので出回らないですよね^^;
ぜひぜひ今度例の沖縄のお店で経験してみて下さい^^

ちょっとご無沙汰をしてしまいました。(^^;;

仁君とパトラちゃんの関係、分かります。
普段はあまり構ってくれなくても一目置いているんですよね。
家のあんことドリスの関係がそうです。
ほかの子に関してはパクパク咬んでギャンギャン遊んでいても
あんこの近くを通る時は鼻先や口元を舐めていくんですよ。

マンゴー、美味しそうですね~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
さすが沖縄、マンゴーも家庭用があるんですね~
安くて美味しいのは一番です。

ヘチマももずくも・・・
岐阜にいながら沖縄を満喫できて
幸せですね~~~~(*^^*)

昨日、マンゴーを買ってみようと思ったのですが・・・
フィリピン産とかは安いのに、沖縄産のは何と!!!!
3個で3980円!!目が飛び出そうになりました!
あっ。もちろん買えませんでした(笑)

Re: タイトルなし

sapuacoさん♪
プチお久ですね~

たくさん飼っているとその子によって特長があって面白いですよね♪
ドリスちゃんにとってはあんこちゃんは第二の母なのかな~?
でもこうして犬は犬同士で社会を学んでくれて、多頭飼いのいいところですよね♪

沖縄の人も高いマンゴーはなかなか口にすることはないみたいです^^;
なので、一時だけですがこーゆー家庭用が出回るとすぐに売れて^^
友人が送ってくれたいい方のマンゴーだって一応は家庭用ですが、300円程度でも握りこぶしくらいしか大きさがないのでそれを考えると高いですよね~

沖縄のマンゴーは1ヶ月ほどしか時期がないのであっという間に終わってしまいます^^;
本当に夏限定ですね~
沖縄気分を満喫しました~♪」

Re: タイトルなし

バンビママさん♪

沖縄産のマンゴーがあったんですね~
3個で3980円ってことは1個1300円か~
高い!!!私も買わないです(笑)
こちらで売ってるのは贈答用なのでしょうね~

仁君可愛いねぇ~♪
お手手が、ちっこいお手手がたまんない!
パトラちゃんもいい子だね~。
こんなのみるとウルウルしちゃいますね。
そして、マンゴー。
やっぱり沖縄でも高級品なんですね。
もうちょっとお値打ちにしてくれればなあ。

Re: タイトルなし

うーたんさん♪

やっぱり!パトラはお母さんの匂いなんでしょうね~
慕ってる仁が超可愛いです♪

沖縄のマンゴー♪ほんとに美味しいよ~
そうそう!スイカ好きのうーたんさん、沖縄の今帰仁(なきじん)スイカってのがすっごく美味しくてね~
もしもし機会があれば食べて見てくださいね♪
こちらではなかなか手に入らないと思いますがどこかで機会があるかも~
熊本産、愛知産、比べ物にならないほどめちゃくちゃ旨いです!
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
