スポンサーサイト


仁の成長♪

今日も可愛い仁くんです♪

逕サ蜒・040_convert_20110725210518

我が家に来てから早2週間!
体重は量ってないけどちょっと大きくなったように見える^^
お座りは2日で覚え、ご飯のときの待て!は1週間でクリア~
今は伏せ!を教えているけどほぼ覚えたみたい♪
やっぱりボーダーは賢いわ!!

ちょっとじゃれてる仁も超キュート♪

逕サ蜒・043_convert_20110725210608

逕サ蜒・047_convert_20110725210643

可愛いでしょう(笑)
で~昨日旦那が発見!!
仁の耳にビックリマークの模様が!!

逕サ蜒・035_convert_20110725210405

ホント!動くぬいぐるみな仁くんです☆

そんな事で喜んでる私たちの様子に呆れたのか?
変に足並が揃ってて・・・
笑えるお三方!

逕サ蜒・050_convert_20110725210814

逕サ蜒・051_convert_20110725210853

逕サ蜒・053_convert_20110725210921

で~話は仁に戻し(笑)
歯が生え変わるので痒くて仕方ない仁はガリガリ家具を噛みまくる!
薪でも噛んでなさい!と旦那が薪を仁に与えたら美味しそうに食べてます♪

逕サ蜒・055_convert_20110725210954

数日前はベッキーと仁を庭に出して仕事に出かけたら網戸を開けて部屋の中へ進入したらしく
帰ったら外に居るはずの仁が部屋の中に居て!
パトラが中に居たから入りたかったのかな?!

同じ事を何度もやられると困るので網戸を開けられないようにつっかえをして(笑)
逕サ蜒・056_convert_20110725211024

次から次へと何かやらかして振り回されてる大人(人間、犬たち)ですがこれも一時のこと!
今は慣れない仕事と子犬の子育て!大変ではあるのですがきっとあっという間に大人になってしまうんでしょうね
ちょっと寂しくもありますね^^;

余談ですが・・・
仁ってパンダみたいじゃないですか?
前の飼い主さんのところではパンダ!という名前だったそうです^^


スポンサーサイト

コメント

仁君、ホント可愛い~!!
まさに動くぬいぐるみですね♪
でもダンナさま、あの模様がビックリマークに見えちゃう時点で
メロメロぶりが推察されます(爆

新たな子育て超羨ましい~!
うちのマンションには2頭までという規則が。
なのでまだ当分、新たな子育てはできそうに無いの~(T_T)
ママさんのブログで仁君の子育て拝見しながら、一緒に楽しみたいと思います♪
頭のいい仁くんだから、今度は何をやってくれるかな?
ぐふふ ^m^

ホント、モコモコで可愛いですね~(*^^*)
家のドリスもですが、子犬のまま止まってくれたら・・・って
何度も思いました。
まぁ、大きくなったらなったでまた可愛いのですが・・・

もう歯は生え変わっていますか?
この時期は仕方がないんですよね~
家はテーブルとソファーベッドを集中的に狙われました。
昨日もスリッパだめにされましたよ~(^^;;
さて、さて・・・仁君は次、何を破壊するかな?(笑)

お三方(笑)
ベッキーちゃんなんて完全に呆れ顔ですよ~(⌒▽⌒)アハハ!

Re: タイトルなし

五月晴れさん♪

仁!可愛いでしょう♪
子犬ってこんなに可愛かったんだっけ?
悪魔のようなベッキーの子犬時代と比較しております(笑)

やきもち焼きで独占欲の強いベッキーを抑えるため、
私がベッキー、旦那が仁と担当は分けたので当然のことながら仁はお父さんっ子♪
私が抱っこしていても旦那が呼ぶとすっ飛んで行きます^^
なので旦那は可愛くて可愛くて仕方ないみたい^^;
ま~ベッキーは私にベッタリなので調度いいよね~^^

ママさんの所はマンションでしたね^^
マンションだと2頭まで!っていう所多いですね^^;
子育てのつもりで仁の成長!一緒に楽しみにしてくれて嬉しいです♪
あっという間に大きくなると思いますが今!この時を楽しみます♪

Re: タイトルなし

sapuasoさん♪

仁!ホントにパンダみたいでしょう?!
シャンプーしても足を拭いてもグニャグニャするので軟体パンダ?って感じです(笑)

歯はね、まだまだで乳歯です!
ちょっと遅いのかな?全然生え変わる様子がないんです・・・
ちょっと様子を見てあげないとならないですね~

仁の破壊はそれなりにありますが、ワイマよりはすべてがマシ!なので頭が麻痺してます(笑)
仁は2回か3回かな?注意するともうやらないんですよ!
室内の飲み水も下におくと最初は遊んでしまいバケツをひっくり返し・・大変でした
「だめ!!」と教えたら今は大丈夫です。

コマンドを常に伝えないとボーダーは欲求不満になると聞きました!
確かに!仁を見ているとそんな様子が伺えます
彼の欲求を満たせるようこちらが考えないとならないですね^^

ホントに動くぬいぐるみみたいですね♪
可愛い~~
ボーダーって賢いんですね。
御飯の時のマテなんてタンタンしか出来ませんよ(汗)
バンビなんておやつの時のお座りしか出来ないし(涙)
犬種の問題というより飼い主の問題なのですが・・・あはは。
ビックリマーク、ホントだ!!!
パンダって名前も可愛らしいですね~
あぁ~もう何しても可愛い★(笑)

Re: タイトルなし

バンビママさん♪

ボーダーは本当に賢いです!
犬の中でもIQが一番高い!と言われてるんですよ~
でもね~変な癖もあって・・・
ボーダーは牧羊犬なので走るものを吠え立てながら追いかける習性が強いんですよ!
その子によっては自転車やバイク、車にも反応するとか・・・
うちは田舎なのでその心配はないのですが、庭で走ってるベッキーが追い掛け回されてます(笑)
ベッキーは相手にしてないので助かりますが、仁の吠え声が響き渡ってます(笑) 

うわぁ~仁くんかわいいぃぃ~~。
動くぬいぐるみ♪まさにソレですよね。
ヒナタが家に来たばっかの頃思い出しますねぇ
ほんと、最後の写真なんかまさにそんな感じで
へそ天してハグハグしてました。
あー。。。かわええぇ

Re: タイトルなし

おかんさん♪

子犬の可愛さってまるで天使ですよね♪
いたずらは凄いけどそれも許せる^^
でもね~ボーダーはやっぱさすが!本当に賢いんですよ~
口に入れたものを出させるコマンドは3回で覚えました!!
我が家もいろんな犬種を経験していますがボーダーの賢さには脱帽!!
今はRururunn9さんの所のワンズと一緒にアジをするのを夢見ています♪
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
