スポンサーサイト


チー対仁 part2

自我が強くなってきた仁!
最近はやられっぱなしだったチーちゃんにも小さいながら抵抗を!
ちょっと吠えてはみたけれど ・・・
[広告] VPS


やっぱり無駄な抵抗でした・・・(笑)

仁は教えたコマンドの覚えも我が家のワンズの中でも一番だし、確実にチーちゃんよりは頭がいいのでいずれはチーの上に行くかな~と旦那と話していたのですが、↑の様子を見るとそんな気配はないですね~(笑)

平和主義で無駄な争いを好まない犬という生き物!

仁は学習をして今の位置にいるのかもしれませんね^^
こんな我が家のワンコたちの様子を見ているといつも心が洗われます^^
純粋で、従順で、争いを好まない・・・で心が綺麗♪
旦那とね、いつも話すんですよ^^
純粋なワンコ達に囲まれて生活できて幸せだね♪ってね^^

素直な子達と暮らしていると自分達が素直になれるような気がします♪
スポンサーサイト

コメント

平和主義で無駄な争いを好まない犬

これが一番ですよね、噛まれて怪我をするのも嫌ですが、よその子を噛んでしまう方が気が重いですから

笠置山も暑いですか?こちらの平野はすごく蒸し暑いですよ

最近は時間を見つけてはグレイスと一緒に、長良川に犬かきの練習にいっています。

多頭飼い大変そうですが、うらやましーかぎりです

仁くんがパピーのうちにお会いできるといいですね・・・オフ会が待ち遠しい

仁君、チーちゃんのことが気になるんですね~
まだまだおとなしくていい子です!!
でもこれからが本格的なヤンチャさんになるのかな?
でも頭のいい仁君の事、犬家族の
規律を乱すようなことはないんじゃないでしょうか。

犬の純粋さ、従順さ、可愛さ・・・・それに負けて
ついついまわりを見るとたくさんの犬・・・(⌒▽⌒)アハハ!
たくさんの犬を育てるにはそれなりの犠牲もありますが
それを補って余りある幸せがありますよね。

チーちゃんの尻尾をつかんで
やめさせようとするままさん(⌒▽⌒)アハハ!
同じ事をしてる~~~笑わせていただきました~

こんにちは~

お久しぶりです!
パパさんのお元気そうな姿に
ニンマリしちゃいました(笑)

仁くんのピンクの肉球に萌え~~
かわいい♪♪
これからもチーちゃんvs仁くん
楽しみにしてまーす♪

仁君は幼いながらベッキー家の力関係をよ~く観察し、いろいろ考えて行動してるのよ。
やっぱり仁くん賢いわぁ!
ハルもあんなに図体デカくてもメイには逆らわない。
ホント、犬ってエライよね。
しかも純粋だし愛情深いし・・・
犬と暮らすって、大変なこともいっぱいあるけど
こんな魅力的な生き物と一緒に暮らせるって幸せよね~♪
犬好きに生まれてきてよかったな。

最後の尻尾つかまれてズリズリ引っ張られてるチーちゃん。
ちょっと笑った~^m^

Re: タイトルなし

グレパパさん♪

他の子を噛んでしまったら・・・それは辛い事ですよね。
時々攻撃的な子もいますがそれはストレスじゃないですかね?!
飼い主の責任、大きいですよね・・・

グレイスちゃんは泳げるんですか?
凄いな♪ベッキーは全然だめ(笑)
沖縄で何度も海に挑戦したけど溺れてる?みたいでした(爆)

笠置山、すご~~く涼しいですよ^^
夜は窓を全部閉めて布団かけて寝てます(笑)
昼間もねクーラーは必要ないので電気代も経済的です♪

仁も11月のオフ会あたりはだいぶ大きくなってるかもしれないですね。
もう産毛も抜け始め大人の毛になりつつあります^^
ワンコの成長は早いですもんね

Re: タイトルなし

sapuacoさん♪

仁はまだまだ体重も軽いのでイタズラしても何とか抑えられますが
もう少し大きくなったら大変かもしれないですね^^;
とにかく!すばしっこいんですよ~
するするする~って機敏に動くので全速で走らないとならないです(苦笑)

うちも可愛い可愛いでどんどん増えてこんなんなりました~(笑)
でも楽しいからいいよね~!
ね!sapuacoさんもそうでしょう~?!

チーの尻尾つかんで・・・
たくさん飼ってると丁寧に1頭1頭なんてやってられない(笑)
全員が吠えてうるさい時なんかハエたたきを持って「うるさ~~~い!!」って壁をビシッ!ってすると
クモの子散らしたみたいにパァ~~~って散っていきます(爆)
多頭飼いの知恵です(笑)

Re: タイトルなし

アロママ♪

お久ですね~♪
アロマは元気?
うちはみんな元気いっぱい・・・というわけにはいきません^^;
パトラが心臓病になっちゃったのでね。
でも薬で抑えてるので今は大丈夫!
もっともっと長生きしてもらわないとね♪

突然、降って沸いたように来た仁の里親の話♪
一度は飼いたかったボーダーなので二つ返事で迎えました♪
アロマのようにきっちりアジリティーが出来るようにしたいと思ってます^^

Re: タイトルなし

五月晴れさん♪

そうだった!ママさんのところも小さいのにメイちゃんがボス!だもんね^^
上下の関係がしっかりしていれば何頭迎えても平和に暮らせますよね♪
昨日も旦那とそんな話をしていて・・・
うちはやっぱりレオが偉いのよね~
小さい頃は手のかかる子だったんだけどあるシュナ飼いの人が話してくれたのね!
「シュナは立派なボスになれる気質があるんだよ!うちなんか9頭いるんだけどそれのボスだよ!上手にまとめるから~」って
やんちゃなレオを見てホント?と思ったけどホントだった(笑)
わがままなベッキーの事も押したり引いたりしながら、よく言うことを聞かせてます(爆)

ホント!”犬好きで良かったね~♪お互いに^^

仁くんの追いつめられたお顔が何ともキュートです♪
ごめんね、仁くん・・・(笑)
とっても良い関係ですね。
我が家もやっぱりバンビより先住犬のちびたの方が上みたいです。
犬社会って色々掟があるみたいですね。
これからもみんな仲良く過ごせますように・・・

Re: タイトルなし

バンビママさん♪

なんだかんだとみんな仲良くやってくれるので助かります♪
仁が来たときもさほど揉めることもなくスス~~とみんなの中に入ってくれたので安心しました!
ただ仁はまだベットに上がることを許してもらえません^^;
もちろん!お局ベッキーに(笑)
上がろうとすると「あんたは下よ!」とばかりに吠えられて^^;
これもワンコたちのルール!
見守ります^^;と言っても実は反対側からコソッとベットに上げてあげるんだけどね^^
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
