

ベッキーの欠かせない耳掃除

思いっきりタレ耳のワイマ!
耳の中が汚れるんですよ~><

以前はイヤークリーナーを週3回!必ず入れることでお掃除の手間は省けてましたが
クリーナーを入れると臭いのと違和感で耳をバタバタ!
まるでディズニーのダンボの耳みたいに大きく振り回し!!
あまりにも激しいので耳の先がちぎれて大量の血が毎回巻き散らかされていました・・・
耳の傷は治らないしクリーナーを入れるたびに回りは血だらけ。
こんなの嫌でしょう?!
で~結局ベッキーが耳を痒がるそぶりを見せたらクリーナーを入れて
↓これでふき取る!
この方法に変えました!
PICT0002_convert_20110904212445.jpg

それでも嫌な顔のベッキーですが・・・(笑)

PICT0003_convert_20110904212514.jpg

嫌なんですけど!!ガルルル・・・(笑)
PICT0004_convert_20110904212539.jpg

あのね!掃除だから!!!と私♪
PICT0005_convert_20110904212610.jpg

PICT0007_convert_20110904212702.jpg

終わったあと、完全にすねてるベッキー(笑)

PICT0006_convert_20110904212635.jpg

何度やっても耳掃除がだいっ嫌いなベッキーちゃんでした^^

コメント

ベッキーちゃん、大きな垂れ耳ですものね。
血が飛び散るのは大変ですね。
ベッキーちゃん本当に嫌そうな顔をしてます。(笑)

うちもダックスが垂れているのでこまめに耳掃除はします。
中に流し込むタイプは嫌がりますね。
本当は流し込む方がいいのかもしれませんが、
ブルブルをするとまわりが汚れて・・・

私はコットンにイヤークリーナを滲みらせて
指に巻いて拭いています。
届かない所は太い綿棒で。

ダックスたちはちょっと嫌がりますが
COCOは耳掃除が大好きで
クリーナーを持ってくると目がランラン。
大喜びで私の膝に頭を乗っけてくるんですよ。

Re: タイトルなし

sapuacoさん♪

タレ耳の耳掃除は一生ですもんね^^;
ベッキーは外でお留守番させるせいもありますが、頻繁にお掃除しないと真っ黒!になっちゃうんですよ
クリーナーは流し込むんですがそのままにせず、すぐさま拭いてあげればブルブルをしなくなったので
傷がつかなくなりました^^;
それでも嫌なのは変わりませんが(笑)

cocoちゃん!耳掃除好きなんですか~?
耳をホジホジ・・・気持ち良いのかな~♪

大変ですよね、耳掃除。
うちはグリフが大変、少しさぼると耳から異臭が。ルナもそこそこ汚れるかなあ。でもラウルはな~んにもしなくても全く汚れません。なのに耳掃除好き。掃除を始めると「ラウルは綺麗だからいいよ。」って言っても、並んで順番待ちしてます。しかたないのでティッシュで申し訳程度にお耳をこちょこちょ。気持ちいいらしく声まででちゃうラウルです。

Re: タイトルなし

ragoraママさん♪

ラウル君は耳が汚れないの??
タレ耳なのに何でだろう??
ベッキーなんかホント、グリフ君と一緒!
お掃除しないと匂うもん><
そろそろかな~?って思うと真黒です(笑)

毎週毎週耳掃除で追い掛け回すんじゃなくて・・・
順番待ち♪いいな~^^
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
