スポンサーサイト


パトラも年を取りました・・・

先日のご近所さんとのバーベキューの後、体調を壊したパトラさん!
たくさんの人で緊張したのか?
翌日の朝ごはんを食べませんでした!

最近、歳を取ってからお腹の調子が悪いと自分からご飯を抜いて調子を見ることが出来るようになったパトラさん!
なんでも年の功!だね~~~

逕サ蜒・011_convert_20110913225747

顔の周りも随分、白くなってきました・・・

少し前、体の毛が抜けるので病院に連れて行ったら、歳だから!なんだそう><

PICT0002_convert_20110913225706.jpg

老化現象なので薬を塗りながらの対処療法!
歳なんだから仕方ないか^^;
心臓も結構悪いし、最近は外でのお留守番もさせられません。心配なので><
歳を取っていくのは生きていたらあたり前!なんだけど・・・

最近、急に歳を取ったみたいなパトラです・・・

でも!まだまだ足腰はしっかりしてますよ^^
仁が追いつけないほど一瞬だけど走ることも出来ます♪
若い子にはまだ負けないわよ~みたいな!!(笑)


以前のブログからお付き合いいただいている方はご存知ですが、
知らない方も居るのでパトラが我が家に来た経緯をちょっとご紹介!

今から約5年前!広島で崩壊したドックパークから里親で向かえたのがパトラ!
その当時、推定5歳でした。


パークに居たときのパトラ
パトラ

パトラ パーク

病気(たんぱく質漏出症)との戦いで最初の2,3年はパトラも私たちも大変でした!

あれから5年経って10歳になったパトラ!

1201725677.jpg
(注)↑この写真は若いときです^^


今、幸せだよね?
きっと幸せだと勝手に思っています(笑)


過酷な5年間を過ごしたパトラに少しでも長生きして欲しい!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

パトラさん、ベッキー家に来て
絶対に幸せに決まっているじゃないですか!!!
パトラさんのお話を初めて聞いたときは、
涙がでそうなのをこらえながら聞いてたですもの
あの過酷な中を生きてきたパトラさん
そしてパトラさんを温かく迎え入れたベッキー家
ありがとう!!!って!
心の底から思いましたもん!


うちのクロさんもそろそろ介護みたいです(;ω;)
ベッキーママさんお互い頑張りましょうね♪

Re: タイトルなし

アロママ♪

パトラのこと!
アロママには詳しく話したね^^;
ワンコってさ~寿命が短いでしょ!
たった10年しか生きてないのにもう老犬・・・
うちに来てからはまだ5年しか経ってないのにね。
幸せ?って言葉が話せたら聞きたいよ^^;

5年経っても人間不信が治らないし、いつもビクビクしてる姿を見ると
よっぽど怖い思いしたんだね!って思ってしまうしね^^;

クロさん!介護になっちゃいそうなんだね~
パトラもいつなるか?!って覚悟はしてるけどね^^;
介護は大変だけどその子の集大成!
ちゃんと介護して、可愛がって、見届けてあげようね!

パトラちゃん、大丈夫ですか?

年とともに色々出て来ますものね。
家のサーコもパトラちゃんと同じ年なのですが、
最近耳が聴こえづらくなくなったようで呼んでも気がつかないときが多々あります。

パトラちゃんはベッキーままさんちに来て本当に幸せだと思いますよ。
パークにいた時の痩せこけたパトラちゃんの写真と、
玄関でのんびりと横になっている写真、比べてみても幸せなのが分かります。

先日、動物の講習会でパークのころのパトラちゃんのようなスライドを
たくさん見て来ました。
虐待されたり劣悪な環境に置かれている動物は後を絶たないそうです。
パトラちゃん、本当にベッキー家の子供になれてよかったね。

パトラちゃん、幸せに決まってるじゃない!!!
喋らなくっても、穏やかな表情が語ってますよ(^^)v

うちのハルもお腹の悪いときは、一回食べないで体調を整えるの。
同じだなぁって、記事を読みました。
ここ最近はご飯の回数を2回から3回に増やしたところ、
ウンPの具合もよく、この夏の悩みがウソのように解消されました。
シニア犬を飼ってると、何かと試行錯誤が続きますけど
可愛いわが子のことだもんね♪

パトラちゃん、翌日から体調も戻ったとのこと。
大丈夫。まだまだ一緒にいられますよ!

Re: タイトルなし

sapuacoさん♪

パトラ、今は元気ですよ♪
ただ抜け毛の方は治りません^^;
夏は仕方ないですよ~と先生はおっしゃっていたけど早く治って欲しい・・・

サーコちゃんも10才なんですね!
パトラは10歳を過ぎた頃からガタ!と弱くなったような気がします^^;

動物虐待や放棄、なくなりませんね!
うちはチーちゃんも放棄&劣悪な所からの里親なので目のあたりに見るとかなりショックですよ><
でもチーの元飼い主とは今でも付き合いがあるのですが、あの頃の自分を反省して今は残ったワンコをちゃんとケアしてます♪とっても嬉しいです^^

今日もね~旦那と話してたんです!
パトラもそうだけど、どんなに人間に虐待されても恨んだり、仕返ししたりはしないんだよね!
ワンコの心の清さを人間も見習うべき!ってね^^


Re: タイトルなし

五月晴れさん♪

そーだね^^パトラは幸せ♪って思ってくれてるよね^^ありがとう

ハル君も自分で調整が出来るんだね^^
若いときは体調なんか関係なくバクバク食べたのに、ホント年の功!
自分の体調管理が出来るんだから賢いよね~
2回から3回か・・・分けてあげるのも良いかも!

パトラ、10才を過ぎた頃からガタ!っと急にきたみたい><
人間と同じで歳を取ればあたり前!の事なんだけどね^^;

ママさん!色んな情報下さいね~
少しでも快適に過ごさせて上げたいですもんね^^
私も良いな~っていう事はお伝えしますね♪

生きてると必ず老いていく・・・
分かってるんですけどね。
よく分かってるんですけど・・・ねぇ。
パークでの写真を拝見して、初めてクララと会った時の事を思い出して
朝から目が真っ赤っかな私です。
クララも最初はガリガリで今より8キロくらい痩せてました。
パトラちゃん、今はすっごくすっごく幸せだと思いますよ(*^_^*)

Re: タイトルなし

バンビママさん♪

クララちゃんがバンビ家に来た当時のブログ、読ませていただきました!
ご長寿ブログなので過去記事にたどり着くのが大変でした(笑)

クララちゃんはロングなので分かりにくいですが、だいぶ痩せていたみたいですね><
顔に傷があったとか・・・彼女に何があったのでしょう~?!
でも、私たちにはそんなことは関係ないし、知りたくもないですよね!!
今が幸せであればいいんだから^^

パトラの心の傷もだいぶ深いです。。。
でも、うちに来て5年!よその方でも触れるくらいにはなったので随分良くなりました^^
ビクビクすることなく、安心して生活していることが一番なのできっと幸せだと思ってくれてるでしょう
クララちゃん♪優しくて良い家族に出会えて心からありがとう♪ってきっと思ってますよ^^
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
