スポンサーサイト


パトラ・・・おばあちゃんだけど元気です♪

台風が去った後、秋らしくなりますよ~ってニュースでは言っていたけど、
本当に朝晩が急に冷えて><

昨日の朝は霜が下りて、車のフロントガラスも少々凍り気味・・・
家の方はまるで北海道だね~
で、昨日は電気ストーブを着けました!

逕サ蜒・037_convert_20110925224055

まだ、9月なんですけどね~

でも!まだ日中は暑いくらいのお天気♪
旦那は3連休で外仕事をしていたけど、ワンズもやっぱり外が良いらしく庭に出して外仕事をしているとの事!
みんなそれぞれの場所で遊んだり、マッタリしたりしているらしい^^

穴掘り名人のパトラさん!
外に出すと必ず決まった場所を掘っては・・・

逕サ蜒・024_convert_20110925223430


こんな格好でマッタリ♪

逕サ蜒・022_convert_20110925223357

パトラの毛ってとっても硬いので外でゴロゴロしてもあんまり汚れないんですよ~^^
パッパって払うとすぐに土ぼこりも取れてね^^
お腹も蚊に刺されないし、ダニもつかないし・・・

やっぱり!アフリカ犬種は色んなところが強いね♪

元気いっぱいのパトラおばあちゃんです♪

話は変わり・・・

ただいまワンズ(ベッキー&仁)の小屋を新築中の我が家!
公開は後日^^

窓際の薪を移動したり小屋の土台を作っていたら、
こんな変わった蜘蛛を発見!!

逕サ蜒・026_convert_20110925223552

逕サ蜒・027_convert_20110925223648

ちょっと小さいけどカミナリ蜘蛛かな?
とっても綺麗な蜘蛛の巣でビックリ!!

1週間に2,3回は足長バチやスズメバチ、でっかいガマ蛙、マムシやアオダイショウ・・・そんなのを見ていたら蜘蛛ぐらいどうってことない!ってなっちゃいました~(笑)

自然と共存している我が家です♪
スポンサーサイト

コメント

パトラちゃん元気そうで安心しました♪
うちの長男ごんすけも最近散歩の距離が短くなりちょっと心配してます。
が、うるささは健在です(汗)

そうそう、自然と共存していると蜘蛛を見ても全く驚かなくなりますよね。
この前なんて、クーラーの噴き出し口から大きなムカデがシュワッチって飛んできました。
それは流石にビビりましたけどね・・・(笑)

パトラちゃん、綺麗な毛並みだね~♪
いつまでも凛として美しい!

昨日とある催しで、獣医さんにハルの健康ことをちょっと聞いてみました。
やはり大型犬の場合、8歳くらいから健康状態に衰えが見え始めるとか。
でも元気があって食べない場合は、自分でお腹を調整してるんだから
無理に食べさせず、食べたくなるまでその子に任せる方がいいんだって。
自分で治そうとする力を、ジャマしてはいけないって。
やっぱりパトラちゃんやハルは、自分で考えてたんだね。

ハルは思い切ってフードを新しいメーカーのものに切り替えてます。
なかなか調子いいみたい^^

こちらも急に涼しくなって夜は人間とワンコの掛け布団の奪い合いです。
負けるのは人間。
布団を剥されブルブル震えながら寝ています。(T▽T)アハハ!

それにしてもそちらはもう霜が降りるほどなんて・・・
今年の紅葉は期待大ですね!

パトラちゃん、いいところに穴を掘っていますね~(笑)
後ろは通風孔で適度に風はありすっぽりはまって暖かいし
ワンコは環境のいいところをよく知っていますね。
パトラちゃんの硬い毛・・・触ってみたいです。

マムシや青大将・・・家の周りも田んぼなので蛇がいますよ~
先日フェンスに長々と伸びているのに気が付かず
手をつこうと思って・・・そこで気がついて・・・心臓止まるかと思いました。(T▽T)アハハ!

勘弁してくださいー!
もうブログ読んだだけで・・・寒いっす!
フロントガラス凍りぎみって!
ストーブって!!
ああ、もうダメ。冬眠したい。
もうすぐうちも犬ごたつ出さなきゃかな~。
こたつに布団をかけたとたん、わんこたちが中に入るので、電気入れなくても暖かいという犬ごたつ。
ママさんちはこたつはありますか?
暖炉があるからいらないかな?
冬は寒くてそちらにはお邪魔できませんが、また春になったら遊びに行きますね~!
冬眠・・・

Re: タイトルなし

バンビママさん♪

パトラ、元気です!!
やっぱり仁が来て効果かな^^
仁がパトラを慕うので私の出番よ~!みたいな(笑)
ゴンスケ君は9歳でしたっけ?
そろそろゆったり生活に入る時期かな?!
うちのご近所の15才の黒ラブさんも歩けなくなってきた!
と今日オーナーさんと話していたところ
私たち飼い主は快適に暮らせるように考えるだけですね^^

クーラーからムカデがシュワッチ!!
それは怖いよ~><

Re: タイトルなし

五月晴れさん♪

パトラ、良い毛並みですか~♪
お褒め頂きありがとうございます^^
おばあちゃんになっても相変わらずいい女です♪
ファラオの流線型の体につんとした小さい顔って他の犬種にないですよね~

そっか~ハル君やパトラは自分で考えてコントロールが出来るんだから
邪魔しちゃいけないんだね~
お互い賢い子に育てたもんだ(笑)

パトラの場合今のフードしか食べさすことが出来なくてね・・・
なんせビーフやポークがだめなので^^;
このフードでお腹を壊すようになったらそれこそ手作りフードかな~?
それも仕方ないかと覚悟はしてます!
お互い頑張ろうね~♪

Re: タイトルなし

sapuacoさん♪

台風が過ぎてから本当に寒くなりました~
昨日はホットカーペットを出しました^^;
まだ電気は入れてないですがパトラが寝る場所なので夜は寒いので冷えないようにと^^
庭の桜はもう真っ赤です^^;
ここら辺は夏が短いですね~

パトラの穴堀!こんなたわいもない行動も彼女が心を開いてくれてからの行動なんですよ~
うちに来て2.3年は何もしないジッとした子でしたから^^;
パトラは叱らないようにしています
彼女は特別待遇です(笑)

蛇・・・嫌ですね><
でもね~実は・・・
うちの旦那!何でも出来て頼りになるんだけど蛇はだめなんです!
庭に入って来たら撃退するのは私^^;
でっかい図体してるくせにさっさと逃げちゃうんですよ><

Re: タイトルなし

みさきさん♪

冬眠しちゃう?(笑)

私たちがこっちに越してきたのが去年の12月だったから夏から秋への移り変わり!
知らなかったのね~
こんなに駆け足で秋が来て・・・ちょいとビックリ><
冬も早く来るんだろうね~
もう薪ストーブの薪も用意してますよ^^;
10月後半には本格的に薪ストーブの登場でしょうね~

我が家もここ毎日犬布団♪
コタツはないけど寝るときはポカポカ♪
夏は暑苦しいけど冬はいいね~

冬眠・・・なんて言わずに
私が町まで降りてくからおしゃべりしようね~♪

ベッキーママさんご訪問有難うございました^^

早速遊びに来ました~♪
こちらヴィヴィ地方も山の方なので虫がわんさかやってきますよ~(汗
10月ぐらいから洗濯物に大きなカメムシがビッシリくっ付いてるし・・・
でも、南側の方だけカメムシがやってくるので
この時期だけ北側で干してます・・・。

パトラちゃんとっても美人ちゃんですね~
少しさかのぼってブログを拝見させていただいたんですが・・・
パトラちゃんって広島ドッグパーク出身だったんですね(驚
私はそのドッグパークで保護されたゴールデンの女の子の一時預かりをしてたんですよ~^^
遠いかもしれませんがとても親近感を感じてしまいました。
パトラちゃんあの過酷な環境から脱出してベッキーママさんのもとで絶対に幸せだと思いますよ^^
今後とも仲良くしてくださいね~♪
長々と失礼いたしました。

Re: タイトルなし

早速の訪問!ありがとうございます!!

山の中だと虫たちとは共存ですよね~(笑)
カメムシ・・・臭いので大っ嫌いです><
洗濯物にも匂いがすごく残るでしょう~?!
嫌ですね・・・><

パトラ!お褒め頂きありがとうございます!
そうでしたか!パークのワンコの預かりをなさっていたんですね~
あれは悲惨としか言いようのない出来事でした・・・
パークの子達は心も体も病んでいる子がほとんどだったから
一時預かりもご苦労されたでしょう~?
あんな悲惨な出来事はあれでお終いにして欲しいです!!
あの頃、うちは東京に住んでいたので往復2000キロ走ってパトラを迎えたんですよ~
さすがに東京ナンバーは家だけでした^^;
パークから引き取られた子達・・・短命の子が多かったみたいですね。
パトラは長生きしてくれているので里親冥利に尽きます♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!

リンク、貼らせて頂いていいですか?

度々失礼いたします。

リンク大歓迎ですよ~^^
私も是非リンクさせてくださいね~♪
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
