

オーダーメイドの迷子タグ!作成再開!

沖縄に居る時は本業にしていたワンコグッツのオーダーメイド!

1201020014.jpg


1201020024.jpg

首輪や迷子タグ、をオーダーメイドで作っていました

時にはリードとお揃いの首輪とのセットの注文もあったり・・・
1191533706.jpg

チワワのような超小型犬のも出来る限りご希望に沿うように作りました!
1192744556.jpg

あれから2年・・・

本土(岐阜)に帰ってきて就職が出来た旦那^^
時間もなく積極的に宣伝をしないので手作りグッツはほとんど作ることもなく過ぎて^^;

でも、家庭犬訓練士のお仕事の方は岐阜でもかかりつけの先生からの以来が結構あり、続けていたんです!

うちの旦那様。家庭犬訓練士の資格がありそれも沖縄で仕事としていたのです!

で、その獣医先生絶賛だったのがこの首輪!

逕サ蜒・043_convert_20110927222655

DSCF0102_convert_20110418222544.jpg

この先生!躾けにうるさい(笑)先生で「だからうちに躾けの以来が来たんだけど」

ベッキーの付けていたハーフチョーカーをエライ気に入って!これなら中型犬でも躾けに使える!って
先生いわく、中型でも躾けの必要な子がごまんといて!こんなチョーカーが欲しかったのよ~と^^
嬉しいお言葉でした!

その先生絶賛のハーフチョーカーはなめし皮で作り、一番力のかかる部分は内と外に皮を張ってあるので
強度は最高!ベッキーはかれこれ2年は使っていますが磨耗はありません^^

なかなか良いものを作る旦那なのです♪

ところが!ここ中津川に来てまたまたお仕事に火が付きました!

以前、注文いただいて愛用して下さっているブログの長年のお友達mannaの香りさんから飼っているワンコが増えたので作って頂けますか?
と問い合わせを頂き、久しぶりに頑張ったのです!

逕サ蜒・007_convert_20110927222933

逕サ蜒・005_convert_20110927222904

ドリスちゃんはドーベルマンなのですがお母さん犬COCOちゃんと共にドベの審査会で優勝するくらいの
美犬親子!
今回も審査会に付けていって下さって嬉しい限りです!

逕サ蜒・012_convert_20110927223302

多頭飼いのmannaの香りさんのおうち^^
同じく家族に増えたダックスのみかんちゃんとメイちゃんの分もお作りしました~

逕サ蜒・028_convert_20110927223353

以前お作りしたのが3年位前?だったか・・・
壊れたりすることもなく今でも付けてますよ^^といって頂き嬉しいです♪
ありがとうございました^^



ネームタグはステンレス製なので曲がったり文字が消えたりすることもありません。
首輪は基本は皮製です。

ご興味のある方はブログのメールホームよりご連絡くださいね^^

お待ちしてま~す♪

コメント

ネームタグ、ぱぱさん、こんな風に作ってくださったんですね~
ありがとうございました。

ベッキーままさんちで作っていただいたものは
可愛いし丈夫だし大満足です。

メイが子供のころ、みんなのタグを噛んで、噛んで・・・
壊れるかと思うほど噛みましたし、その後もみかんが・・・
それでも裏の電話番号も消えずに
作っていただいたそのままなんですよ。
今回のもとっても気に入っています。(*^^*)

首輪も作っていたんですね。
こんな可愛いのを見てしまうと、また欲しくなってしまいます~

めっちゃ素敵ですね~♪
興味心身です^^
今から仕事なので帰ってきてから
メールしますね^^

Re: タイトルなし

sapuacoさん♪

こちらこそ、久しぶりに張り切って製作できて旦那も嬉しかったみたい♪
何が一番嬉しいか・・・何年経っても付けてもらえてる!っていうのが一番なんです!
こーゆーのってすぐ壊れたりしちゃうでしょう~?
それが絶対に嫌だったらしく普通は使わないステンレス素材を使ったんです!
鑑札とかもそうだけど、大体はアルミを使うんです。
薄くて軟らかいので加工が安易なんですよ^^;

ステンレスはとっても硬いので特殊な機械が必要なんだけどそれも購入したんです^^;
なのでこうして数年経ってから思いへの結果が出ると心から嬉しくて胸が熱くなるんですよ♪
こちらこそありがとうございました!

Re: タイトルなし

ヴィヴィママさん♪

どうぞお問い合わせくださいね~
色んな要望にも対応は出来ますよ♪

お待ちしています^-^
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
