

ベッキー邸新築工事^^時々仁が訪問・・・

私たち夫婦が仕事に出かけるときはお留守番のワンズ達なのですが、
レオとパトラとチーは部屋の中でお留守番をします。

でも暴れん坊&活発なベッキーと仁は外でのお留守番をさせています。
でも、ここに越してきてから庭の整備が間に合わず犬小屋がありませんでした・・・
なので、雨の日は部屋の中でお留守番^^;
気が気じゃないので慌てて帰ってきたりと落着かない日々でした~

家の周りの塀もとりあえずワンズが出ないように囲めたので塀の仕上げは後回しにして雨風が凌げる小屋を大急ぎで作りました!!

冬の長い中津川・・・
寒さ対策に断熱材を入れて作ってます!

床にも
逕サ蜒・002_convert_20111002213856

側面にも
逕サ蜒・012_convert_20111002214159

高床式にしているのは後で小屋の周りにウッドデッキを作り、屋根も付ける予定にしているのでそれに合わせて
床を高くして作ってます^^

作り終わってからだと肝心のベッキーが入ってくれないと困るので、途中でベッキーを中に入れたら・・・

逕サ蜒・008_convert_20111002214126


逕サ蜒・007_convert_20111002214051

なんだか気に入ってくれたみたい♪

暗くなるまで頑張って、ベッキー邸はほぼ8割完成しました!!
今週末には残りを仕上げて防腐剤を塗って完成です!!

逕サ蜒・016_convert_20111002214300

逕サ蜒・017_convert_20111002221433

逕サ蜒・018_convert_20111002214614

中に毛布を敷き詰めたら^^
早速ベッキーがすっ飛んできて♪

逕サ蜒・019_convert_20111002214741

仁も入っていい?って来たけど・・・

逕サ蜒・024_convert_20111002214812

逕サ蜒・021_convert_20111002214930

追い出されてしまいました~

逕サ蜒・023_convert_20111002214957

しばらくすれば入れると思うけど、新しいもの好きのベッキーはしばらくは独占するんでしょうね~

仁ちゃんには玄関先の軒が深いのでそこに置いてあるベンチに毛布を置いて休めるようにしておきます^^
な~んて言っても野生児の仁は毎日庭を駆けずり回って草を食べたり、薪を噛んだり・・・
ジッとしてないんですけどね~

ほらね~♪何か噛んでるやんちゃな仁君です♪

逕サ蜒・005_convert_20111002213955

ベッキー邸、時々仁が訪問(笑)完成したらまたアップします♪

話は変わり・・・

我が家の前は栗の木がわんさわんさと生えていて、イガ栗が毎日落ちているので
拾っては栗ごはんやなんやら作ってました♪
今まで拾えたのは小さい栗だったのですが、やっと大きい栗の木からも栗が落ちてきて^^
大きいと調理もしやすいでしょう~♪
なので、甘いもの好きの旦那がセッセセッセと栗きんとんを作りました~

逕サ蜒・028_convert_20111002215058

栗きんとんといっても栗とお砂糖以外は何も入ってません!
茹でた栗をすり鉢ですってお砂糖を加えただけ!

逕サ蜒・027_convert_20111002215124

手作りの上品な和菓子の出来上がり~♪

美味しく頂きました~^^

今月半ばはご近所さんと山へマツタケを採りに行く約束をしたらしい旦那^^
採れるかどうかはお楽しみだけど・・・もし採れたら絶対!!ブログアップしますね~^^

コメント

素敵なお家ですね~^^完成が楽しみです。
そ・れ・に・・・
栗金時!!美味しそう~
もしかしてチーたん狙ってる?
あぁ~こんな時間なのにお腹が空いてきちゃいました(汗

Re: タイトルなし

ヴィヴィママさん♪

今週末には完成予定です♪
色を塗って屋根に木を付けるとログハウス風になるかな~?!っと^^
お褒め頂き嬉しいです^^

中津川は栗きんとんはゆうめいですが、うちの周りには大きな栗の木がたくさんあって
拾ってはお料理してるんですよ(笑)
中津川の栗は高くてね><
両手いっぱいの量くらいでも600円くらいするんですよ^^;
栗きんとん!マジ美味しいです♪

NoTitle

お久しぶりです♪
凄いですね~
ベッキーちゃんの新しいお部屋ですか~
断熱材も完璧ですね!
仁くんはいつになったら入れてもらえるかなぁ???(笑)

バンビ山も栗拾い放題ですよ!!
でも、お友達が採った大きいので栗ごはんしました★
田舎暮らしバンザ~イv-238

Re: NoTitle

バンビママさん♪

ベッキー邸♪まだ未完成なので出来上がりをお楽しみに♪
仁とベッキー、まだ少し、間のある距離感を感じます^^
仁が賢いので距離を考えながらベッキーの顔色も見て・・・
頑張ってますよ~!!
どこの家庭も女子が強し!です(笑)

栗、美味しいですよね~♪
今日もね~お隣のお爺ちゃんからもの凄い量の栗を頂きました~
何に料理しよう???悩むくらい・・・
お砂糖甘露煮にしました^^
でもでも~今週はマツタケ山に村の人たちとマツタケと採りに行ってきます♪
採れるかどうかは神頼み!ですね
採れたら・・・絶対ブログアップします♪♪
非公開コメント

プロフィール

ベッキーまま

Author:ベッキーまま
ミニチュアシュナウザー・ワイマラナー・マルチーズ・ボーダーコリー・アイリッシュセターの多頭飼い日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ポチっとしてね

QRコード

QR
